2014. 12 新年走り始めは 1/3 クリア・アーフ走行会行ってきます
B18Cエンジン製作 ブロック測定作業からの組立  純正ピストン&ホーニング仕様
B18Cエンジン製作 バルブ鏡面研磨
SUCCESSエボ[のエンジン検証作業がはかどらず ホムペアップ遅れています
B18Cエンジン製作開始 まずはヘッド分解・精密研磨、 ポート研磨&燃焼室研磨から〜
SUCCESSエボ[エンジン分解&検証作業スタート 各部点検測定の繰り返しで時間が掛かかります
ハイゼット・トラック リアバー製作  今回はφ76.3の極太径にて仕上げました
RAYSホイール  RE30がさらなる進化を遂げ、超強度となりました 早速サンプル拝見
12/6 OPTION2耐久レース・最終戦 SUCCESSエボ[ リタイヤに終わる
SUCCESSエボ[ レーシングブローオフバルブ修理作業 前日の鈴鹿ツインで不具合発覚
12/6 OPTION2耐久・最終戦 行ってきます パワースポーツSUCCESSエボ[&イースト・デルソル
12/4 SUZUKAツインサーキット行ってきました  やはりマイナートラブルって出ますね
12/4 SUZUKAツインサーキット SUCCESSエボ[ セットアップ行ってきます
2014. 11 SUCCESSエボ[ テストドライブでのブースト不安定修理完了  プラスαの対策も施工
11/28 モーターランドSUZUKA 行ってきました
11/28 モーターランドSUZUKA SUCCESSエボ[ テストドライブ&慣らしなどなど行ってきます
SUCCESSエボ[ エンジン換装スタート  やっとの事でこの時を迎えました
SUCCESSエボ[ バルタイも取りやっとこさ4G63エンジン完成〜
SUCCESSエボ[ バルブ鏡面仕上げ&ヘッドチューンは燃焼室とポートをかるーく研磨作業
SUCCESSエボ[ バランサーシャフト撤去に共ないオイルポンプ加工&アルミメクラプラグ製作
SUCCESSエボ[ ブロック内燃機上がりから一気に測定&組立〜
パワースポーツSUCCESSエボ[ 最終戦に向け突貫でエンジン製作開始
11/16八尾自衛隊、エアーフェスタ開催  パワースポーツから観閲飛行がまる見え出来ます
4AG完成〜 単体コンプレッション測定&油圧上げ検査済み  あとは納品作業のみ
12/6 OPTION2耐久・最終戦  パワースポーツSUCCESSエボ[にて参戦します
ランエボ7 エンジン修理依頼  錆のポート混入によりEXバルブが溶け落ち、砕けて圧縮なし〜
4AGエンジン着々進行中〜 
AE86F20C エアコン改善作業の2 どうにか作業完了ですが、F20C換装では高圧スイッチも必要です
4AGエンジン オーバーホールの5  シム調整&バルタイ調整
4AGエンジン オーバーホールの4  ブロック、ヘッド各単体の調整組み上げ完成〜
4AG用0.5mmO/S ピストンスライダー製作  0.5mmオーバーサイズが無かったので早速製作〜
2014. 10 4AGエンジン オーバーホールの3  ポート研磨&燃焼室研磨をかるーく作業し内燃機加工へ出発
4AGエンジン オーバーホールの2 バルブ鏡面仕上げ けっこうな時間がかかります
10/24 モーターランドSUZUKA パワースポーツDIXCEL・EK3テストドライブ
4AGエンジン修理&オーバーホール依頼  早速、17万キロエンジンの分解検証スタート
パワースポーツDC2インテグラ  予選で壊れたデスビの修理検証〜  いつものイグナイター&コイル
AE86F20C エアコン改善作業の1  夏のトレノに引き続き、今回も大型電動ファンをレビンに取付
10/24 モーターランドSUZUKA行ってきます パワースポーツDIXCEL・EK3テストドライブ
10/18 OPTION2耐久・第3戦パワースポーツDC2インテグラ クラス3位入賞、イーストデルソル クラス4位
10/13 台風19号のまっただ中 モーターランドSUZUKA行ってきました   DC2テスト走行
パワースポーツDC2インテグラ  強化ドライブシャフト、チューニング取付
ハイゼットトラック リアバー製作の2 なんとかキレイに仕上がりました
10/13 モーターランドSUZUKA行ってきます DC2強化ドライブシャフトの慣らし作業〜
180SX、旧型nismoのLSD修理依頼、 中を開けたらLSD全損〜  KAAZのデフで組み直し&O/H
OPTION2耐久第3戦用 通信システムの製作 パワースポーツDC2インテグラ
ハイゼットトラックリアバー製作の1  2度目の製作になりますが、SUSU304薄板溶接は慎重に
2014. 9 パワースポーツDC2インテグラ  トレーリングアームブッシュ&コンプラブッシュ交換  やはりボロボロ
パワースポーツDC2インテグラ  ロールバーブラケットにニーレストの製作&取付
パワースポーツDC2インテグラ ロールバーの3  車内ペイントアップまで完成
大容量キャパシター製作の2  街乗りには必須、 高負荷時のエンジンパワーが体感して変わりました
パワースポーツDC2インテグラ ロールバーの2  バーの点数も増えそれらしくなってきました
大容量キャパシター製作の1  エアコン、電動ファン、HIDライトなどの電気の高負荷時に威力を発揮
パワースポーツDC2インテグラ ロールバー製作開始〜  OP2耐久参戦に向け最優先で進行
AE86セッティングのちシャーシダイナモ測定 エアコン入れて151.6PS エアコン切って163.2PS
パワースポーツ・FD3S ロールバーの3 バーの点数も増えそれらしくなってきました
AE86実走セッティング 2日にわたり街乗り域を中心にフリーダムECUの修正をしていきます
2014. 8 AE86 各種エンジンセンサーなどなど取付位置の改善作業、まともな位置へ取付直し
パワースポーツDC2インテグラ OPTION2耐久に向け 耐久レース仕様に急遽仕上げて行きます
パワースポーツ・FD3S ロールバーの2 ぼちぼちですが製作していってます〜
パワースポーツDC2インテグラ OPTION2耐久第3戦に参戦いたします 
OPTION2耐久・第2戦アップしました   パワースポーツSUCCESSエボ[ 鉄人耐久レース
アルファロメオGTV ツインスパーク エキマニ&フロントパイプの改善作業 走りも変わりますね
原チャリ耐久アップしました  マシンは速いが、10年前のお古タイヤでグダグダのレース
OPTION2耐久・第2戦 パワースポーツSUCCESSエボ[ 無念のリタイヤ
8/17 セントラルサーキット OPTION2耐久・第2戦&ゼロヨン&タイムアタック
8/16 セントラルサーキット  原チャリ耐久&ママチャリ耐久&エボ[フリー走行
8/16〜8/17 セントラルサーキット 鉄人耐久レース行ってきます
パワースポーツ・スーパーJOG-ZR 完成〜  8/16の原チャリ耐久でどれだけいけるかライダーしだい
SUCCESSエボ[ スズカツインサーキット テストドライブ行ってきました
パワースポーツ・スーパーJOG-ZR マシン整備&オールペンなどなどパワースポーツチューンスタート
8/12 パワースポーツSUCCESSエボ[  スズカツインサーキット テストドライブ行ってきます
AE86エアコンチューンの2 大型ファン取付後にトライアングルブレス製作 エアコンの効きはバツグン
パワースポーツSUCCESSエボ[ MT&MTクーラーテスト走行行ってきました
2014. 7 パワースポーツSUCCESSエボ[ ミッションクーラー車上最終テスト あとは実走動作のみ〜
AE86エアコンチューンの1 旧車の真夏のエアコン対策は大変です 言うまでもなくカンペキ取付
180SX インナーフェンダー配線修理  アルミ板にてハーネスガード製作
フェアレディZ34 DIXCELパッド交換作業 ストリートメインのタイプMは安くても効きがいいですね
ランエボ6 ダートトライアル競技専用車両のエンジン不調修理開始  なかなかむずいです  
本日からはランエボ屋に変わりました ストリート車両からサーキット車両、ダートラ車まで入庫しました
GDBインプレッサ・オイルクーラー取付〜の2 O/C作業完了〜 
AE86リフレッシュ作業〜の2 既製品チタンマフラーテールを交換、陽極酸化でハデなレインボー発色に変身
リアワイパーグロメット製作 ワンオフ・アルミ削り出し&ゴールドアルマイトでカッコいいですね
2014. 6 デフポンプコントローラー製作にてミッションクーラー完了〜パワースポーツSUCCESSエボ[
GDBインプレッサ・オイルクーラー取付〜の1 O/Cコアのワンオフ取付スタート
AE86リフレッシュ作業〜の1へたった中古のノーマルプラグからTRUSTレーシングプラグに交換
180SX・セミリジッドリアメンバーカラー製作 S13系にS15メンバー搭載車両用です
アルファロメオ156 フロントリップスポイラー&リアウイング取付 カッコよくなりました
パワースポーツSUCCESSエボ[ ミッションクーラーは中盤作業〜 なかなかの大作業です
180SX−S15エンジンスワップ用変換ECCSハーネス製作  なかなか地道な作業が続きます・・・
最終案、 ミッションクーラーは車両の重量配分まで煮詰め、腹下搭載、強制空冷式でスタート
S15エンジン仕様、180SX 公認まであと少しかぁ〜
SPLミッションクーラー製作開始、パワースポーツSUCCESSエボ[ MTオーバーホールに続きさらなる対策
2014. 5 パワースポーツSUCCESSエボ[ ステアリングのブレ対策修理 ラックエンド+タイロッドエンド全交換
パワースポーツSUCCESSエボ[ ミッション分解・検証&O/Hはエボ6GSRとのコラボRS仕様 
イースト自動車・デルソルB18C用 Bigキャパサージタンク到着〜 φ70スロットル径ボア仕様だ
パワースポーツSUCCESSエボ[ ミッション修理のため、エンジン・ミッション脱着作業開始〜
フライングつでぃ エンジン分解&検証作業  ピストン材質悪そうですね〜
鈴鹿ツインサーキット 軽4耐久 You Tubeにアップしました
フライングつでぃ ボチボチと作業スタート まずはエンジン脱着し検証スタート
テレビ大阪・走改車楽 OPTION2耐久・2013年最終戦 編集遅れましたがYou Tubeにアップ
S15シルビア 今度は448.6ps You Tubeにアップしました
無念のリタイヤ パワーゲートつでぃ 鈴鹿ツインサーキット 軽4耐久
鈴鹿ツインサーキット、軽4耐久の最終作業 ノントラブルで入賞に期待
2014. 4 5/3 鈴鹿ツインサーキット 軽4耐久参戦いたします  精鋭の6名のドライバーで参戦
パワースポーツつでぃ  フューエルポンプ不良からトラブル多発 何とかテストドライブまで近づきました
パワースポーツ・フライングつでぃ  エンジンも掛かりご機嫌になりました 来週から慣らし&テストドライブ
パワースポーツ・フライングつでぃ   ハイカムバルタイ完了〜    ミッションのオーバーホールも完了〜
パワースポーツ・フライングつでぃ エンジン換装作業スタ〜ト
5/3 鈴鹿ツインサーキット パワースポーツつでぃ 軽4-4時間耐久-Rd1 参戦いたします
OPTION2耐久レース・第1戦  写真が揃っていないですが、先行してアップしました
4/12 OPTION2耐久レース・第1戦 SUCCESSエボ[ クラス5優勝 イーストデルソル クラス3 2位
OPTION2耐久レース・第1戦にてパワースポーツ製作エンジンの車両2台共に3時間を走破、入賞を果たしました
OPTION2誌5月号は AE86F20C換装キットも紹介されました AE86にF20C載せ替えキット販売中〜
本日発売 OPTION2誌5月号 パワースポーツAE86F22C&AE86F20Cが掲載されました
4/12 セントラルサーキット行ってきます OPTION2耐久レース・第1戦 SUCCESSエボ[、イーストデルソル
セントラルサーキット行ってきました  今回はパワースポーツSUCCESSエボ[ セッティング
セントラルサーキット行ってきました  イースト・デルソル セッティング  エンジン絶好調で終了〜  
4/9 セントラルサーキット行ってきます  イースト自動車・デルソル テストドライブ
モーターランドスズカ行ってきました  180SX サブコンセッティング テストドライブ
セントラルサーキット行ってきました TRUST走行会参加
モーターランドスズカ行ってきました  パワースポーツSUCCESSエボ[ 1回目テストドライブ
4/2 モーターランドスズカ パワースポーツSUCCESSエボ[ テストドライブ行ってきます
2014. 3 パワースポーツSUCCESSエボ[  今週からテストドライブ行ってきます
パワースポーツSUCCESSエボ[  エンジン載せ替え作業開始  今週からテストドライブ
AE86F22C 完成〜 2200CC 4スロ仕様 284.5PS NAながら、なかなかのパワーです
パワースポーツSUCCESSエボ[  エンジン完成〜 と思いきやダメージはATSフライホイールまで
パワースポーツSUCCESSエボ[  ヘッド装着まであとわずか ARPヘッドスタッド使用でヘッド強化
OPTION2誌 AE86F22CとAE86F20Cの取材でパワースポーツ来店〜  AE86F20C換装キットも紹介
ハイラックスサーフ 追加メーター取付  最近流行の格安ファッションメーターの取付作業
パワースポーツSUCCESSエボ[ バランサーシャフト2本撤去&加工パーツ組み付け 
4/6 セントラルサーキット行ってきます TRUST走行会参加 SUCCESSエボ[、DC2、デルソル、エボ8
パワースポーツSUCCESSエボ[ >1.0mm O/Sピストンスライダーを製作しピストン組み付け
パワースポーツSUCCESSエボ[ SPLエンジン製作開始〜  ブロックはブルーメタリックにペイント
イースト・B18Cエンジン完成〜  オイルも上げて耐久仕様ハイコンプです
イースト・B18Cエンジン  SPL製作のヘッドがシートカットから上がってきました 急ピッチで仕上げていきます
AE86F22C最終セッティング開始  久々のシャーシダイでどれだけ出るか
作業がバタバタでホムペUPが遅れています〜  
2014. 2 今度は448.6PS  セッティング&パワーチェックまでこぎ着けた
パワーゲートFD3Sロールバー製作開始  ワンオフ直づけ仕様 まだまだ先は長い
イースト・B18Cエンジン クランク&ピストン組み付け ワイセコピストンとピストンクーラー接触対策追加
パワースポーツSUCCESSエボ[ 2014年仕様はSPLエンジン230CCで臨みます
レトロなダルマセリカTA22入庫、なんと昭和46年式   ※パワースポーツは旧車屋ではありません
イースト・B18Cエンジン やっとこさSPLブロック上がってきました ベアリング調整からのラッピングなどなど開始
AE86用ATSサイレントLSD搭載 ディスク枚数が多く、ロックも向上しているにも関わらずコントロール性バツグン
E07Aビート用加工カム仕上がりました PP1用の加工カムで272°6.25リフト JA4トゥデイ流用には必須
ダートトライアル車両ランエボ8  ブースト不具合の検証修理  I/C、パイピングなど加圧テスト実施
AE86用アルミプーリー取付作業 FF・4AG用プーリーをAE86に加工転用作業開始
AE86F22C ラジエーター改良&ブリーザータンク取付見直し作業
AE86F22C インナードラムキット  軽量による撤去で、今まで無かったサイドブレーキを新設
やっとこさOPTION2耐久レース用のB18CエンジンO/Hに取りかかります まずは分解・点検・洗浄から
GT-R34ノーマルブレンボのフロントブレーキ応急対策  アルミ導風パネル製作 テンションロッドに取付
2014. 1 SUCCESSエボ8 車上にてエンジン分解検証 OP耐最終戦トラブルはピストンまでダメージが及んでいました
鈴鹿ツインサーキット行ってきました   SUCCESSエボ8が重傷の為、急遽パワゲ・シルビア
1/26鈴鹿ツインサーキット行ってきます イースト自動車・貸し切りに参加
TRUST マルチD/Aゲージ取付  ブーストに加えてW/T,O/T,O/Pを追加  
ハコスカ ステンレスワンオフマフラー製作  SUS304φ70→φ76 差込2分割 
1/17モーターランド鈴鹿行ってきました パワゲ・シルビアと街乗りエボ8とFT86もご機嫌に走行
1/17モーターランド鈴鹿行ってきます 2回目のシェイクダウン
youtubeアップしました
1/10モーターランド鈴鹿行ってきました パワーゲートシルビアエンジンレスポンスも良くなり順調に終了〜
1/10モーターランド鈴鹿行ってきます  パワーゲートシルビア1年ぶりにシェイクダウン
OPTION2耐久レース最終戦 youtubeアップしました   朝一のフリー走行でリタイヤ<
AE86F22C順調に作業進行中〜  電動パワステ仕様&ブレーキマスターバックも付け耐久レース快適仕様
新年走り始め行ってきました SUCCESSエボ8&イースト自動車エボ5共にリタイヤで不運の2014年がスタート
新年は1月1日から作業開始〜 セントラルサーキット走り始めの整備&準備でたいへんです
2014. 1/1
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 今年も1/3から走ります!







HOME > メイン > PowerSports Log > POWER LOG 2014