2014. 12/29 新年走り始めは 1/3 クリア・アーフ走行会行ってきます
2014. 12/22 B18Cエンジン製作 ブロック測定作業からの組立  純正ピストン&ホーニング仕様
2014. 12/19 B18Cエンジン製作 バルブ鏡面研磨
2014. 12/18 SUCCESSエボ[のエンジン検証作業がはかどらず ホムペアップ遅れています
2014. 12/16 B18Cエンジン製作開始 まずはヘッド分解・精密研磨、 ポート研磨&燃焼室研磨から〜
2014. 12/15 SUCCESSエボ[エンジン分解&検証作業スタート 各部点検測定の繰り返しで時間が掛かかります
2014. 12/13 ハイゼット・トラック リアバー製作  今回はφ76.3の極太径にて仕上げました
2014. 12/12 RAYSホイール  RE30がさらなる進化を遂げ、超強度となりました 早速サンプル拝見
2014. 12/10 12/6 OPTION2耐久レース・最終戦 SUCCESSエボ[ リタイヤに終わる
2014. 12/5 SUCCESSエボ[ レーシングブローオフバルブ修理作業 前日の鈴鹿ツインで不具合発覚
2014. 12/5 12/6 OPTION2耐久・最終戦 行ってきます パワースポーツSUCCESSエボ[&イースト・デルソル
2014. 12/5 12/4 SUZUKAツインサーキット行ってきました  やはりマイナートラブルって出ますね
2014. 12/1 12/4 SUZUKAツインサーキット SUCCESSエボ[ セットアップ行ってきます
2014. 11/30 SUCCESSエボ[ テストドライブでのブースト不安定修理完了  プラスαの対策も施工
2014. 11/29 11/28 モーターランドSUZUKA 行ってきました
2014. 11/25 11/28 モーターランドSUZUKA SUCCESSエボ[ テストドライブ&慣らしなどなど行ってきます
2014. 11/22 SUCCESSエボ[ エンジン換装スタート  やっとの事でこの時を迎えました
2014. 11/20 SUCCESSエボ[ バルタイも取りやっとこさ4G63エンジン完成〜
2014. 11/19 SUCCESSエボ[ バルブ鏡面仕上げ&ヘッドチューンは燃焼室とポートをかるーく研磨作業
2014. 11/19 SUCCESSエボ[ バランサーシャフト撤去に共ないオイルポンプ加工&アルミメクラプラグ製作
2014. 11/18 SUCCESSエボ[ ブロック内燃機上がりから一気に測定&組立〜
2014. 11/17 パワースポーツSUCCESSエボ[ 最終戦に向け突貫でエンジン製作開始
2014. 11/16 11/16八尾自衛隊、エアーフェスタ開催  パワースポーツから観閲飛行がまる見え出来ます
2014. 11/13 4AG完成〜 単体コンプレッション測定&油圧上げ検査済み  あとは納品作業のみ
2014. 11/12 12/6 OPTION2耐久・最終戦  パワースポーツSUCCESSエボ[にて参戦します
2014. 11/10 ランエボ7 エンジン修理依頼  錆のポート混入によりEXバルブが溶け落ち、砕けて圧縮なし〜
2014. 11/8 4AGエンジン着々進行中〜 
2014. 11/7 AE86F20C エアコン改善作業の2 どうにか作業完了ですが、F20C換装では高圧スイッチも必要です
2014. 11/5 4AGエンジン オーバーホールの5  シム調整&バルタイ調整
2014. 11/2 4AGエンジン オーバーホールの4  ブロック、ヘッド各単体の調整組み上げ完成〜
2014. 11/1 4AG用0.5mmO/S ピストンスライダー製作  0.5mmオーバーサイズが無かったので早速製作〜
2014. 10/29 4AGエンジン オーバーホールの3  ポート研磨&燃焼室研磨をかるーく作業し内燃機加工へ出発
2014. 10/26 4AGエンジン オーバーホールの2 バルブ鏡面仕上げ けっこうな時間がかかります
2014. 10/25 10/24 モーターランドSUZUKA パワースポーツDIXCEL・EK3テストドライブ
2014. 10/24 4AGエンジン修理&オーバーホール依頼  早速、17万キロエンジンの分解検証スタート
2014. 10/23 パワースポーツDC2インテグラ  予選で壊れたデスビの修理検証〜  いつものイグナイター&コイル
2014. 10/23 AE86F20C エアコン改善作業の1  夏のトレノに引き続き、今回も大型電動ファンをレビンに取付
2014. 10/22 10/24 モーターランドSUZUKA行ってきます パワースポーツDIXCEL・EK3テストドライブ
2014. 10/21 10/18 OPTION2耐久・第3戦パワースポーツDC2インテグラ クラス3位入賞、イーストデルソル クラス4位
2014. 10/14 10/13 台風19号のまっただ中 モーターランドSUZUKA行ってきました   DC2テスト走行
2014. 10/10 パワースポーツDC2インテグラ  強化ドライブシャフト、チューニング取付
2014. 10/8 ハイゼットトラック リアバー製作の2 なんとかキレイに仕上がりました
2014. 10/7 10/13 モーターランドSUZUKA行ってきます DC2強化ドライブシャフトの慣らし作業〜
2014. 10/6 180SX、旧型nismoのLSD修理依頼、 中を開けたらLSD全損〜  KAAZのデフで組み直し&O/H
2014. 10/3 OPTION2耐久第3戦用 通信システムの製作 パワースポーツDC2インテグラ
2014. 10/2 ハイゼットトラックリアバー製作の1  2度目の製作になりますが、SUSU304薄板溶接は慎重に
2014. 9/30 パワースポーツDC2インテグラ  トレーリングアームブッシュ&コンプラブッシュ交換  やはりボロボロ
2014. 9/29 パワースポーツDC2インテグラ  ロールバーブラケットにニーレストの製作&取付
2014. 9/20 パワースポーツDC2インテグラ ロールバーの3  車内ペイントアップまで完成
2014. 9/13 大容量キャパシター製作の2  街乗りには必須、 高負荷時のエンジンパワーが体感して変わりました
2014. 9/12 パワースポーツDC2インテグラ ロールバーの2  バーの点数も増えそれらしくなってきました
2014. 9/9 大容量キャパシター製作の1  エアコン、電動ファン、HIDライトなどの電気の高負荷時に威力を発揮
2014. 9/8 パワースポーツDC2インテグラ ロールバー製作開始〜  OP2耐久参戦に向け最優先で進行
2014. 9/4 AE86セッティングのちシャーシダイナモ測定 エアコン入れて151.6PS エアコン切って163.2PS
2014. 9/3 パワースポーツ・FD3S ロールバーの3 バーの点数も増えそれらしくなってきました
2014. 9/2 AE86実走セッティング 2日にわたり街乗り域を中心にフリーダムECUの修正をしていきます
2014. 8/30 AE86 各種エンジンセンサーなどなど取付位置の改善作業、まともな位置へ取付直し
2014. 8/28 パワースポーツDC2インテグラ OPTION2耐久に向け 耐久レース仕様に急遽仕上げて行きます
2014. 8/27 パワースポーツ・FD3S ロールバーの2 ぼちぼちですが製作していってます〜
2014. 8/26 パワースポーツDC2インテグラ OPTION2耐久第3戦に参戦いたします 
2014. 8/24 OPTION2耐久・第2戦アップしました   パワースポーツSUCCESSエボ[ 鉄人耐久レース
2014. 8/22 アルファロメオGTV ツインスパーク エキマニ&フロントパイプの改善作業 走りも変わりますね
2014. 8/20 原チャリ耐久アップしました  マシンは速いが、10年前のお古タイヤでグダグダのレース
2014. 8/18 OPTION2耐久・第2戦 パワースポーツSUCCESSエボ[ 無念のリタイヤ
2014. 8/15 8/17 セントラルサーキット OPTION2耐久・第2戦&ゼロヨン&タイムアタック
2014. 8/15 8/16 セントラルサーキット  原チャリ耐久&ママチャリ耐久&エボ[フリー走行
2014. 8/15 8/16〜8/17 セントラルサーキット 鉄人耐久レース行ってきます
2014. 8/14 パワースポーツ・スーパーJOG-ZR 完成〜  8/16の原チャリ耐久でどれだけいけるかライダーしだい
2014. 8/13 SUCCESSエボ[ スズカツインサーキット テストドライブ行ってきました
2014. 8/11 パワースポーツ・スーパーJOG-ZR マシン整備&オールペンなどなどパワースポーツチューンスタート
2014. 8/10 8/12 パワースポーツSUCCESSエボ[  スズカツインサーキット テストドライブ行ってきます
2014. 8/8 AE86エアコンチューンの2 大型ファン取付後にトライアングルブレス製作 エアコンの効きはバツグン
2014. 8/1 パワースポーツSUCCESSエボ[ MT&MTクーラーテスト走行行ってきました
2014. 7/30 パワースポーツSUCCESSエボ[ ミッションクーラー車上最終テスト あとは実走動作のみ〜
2014. 7/29 AE86エアコンチューンの1 旧車の真夏のエアコン対策は大変です 言うまでもなくカンペキ取付
2014. 7/25 180SX インナーフェンダー配線修理  アルミ板にてハーネスガード製作
2014. 7/22 フェアレディZ34 DIXCELパッド交換作業 ストリートメインのタイプMは安くても効きがいいですね
2014. 7/20 ランエボ6 ダートトライアル競技専用車両のエンジン不調修理開始  なかなかむずいです  
2014. 7/18 本日からはランエボ屋に変わりました ストリート車両からサーキット車両、ダートラ車まで入庫しました
2014. 7/6 GDBインプレッサ・オイルクーラー取付〜の2 O/C作業完了〜 
2014. 7/6 AE86リフレッシュ作業〜の2 既製品チタンマフラーテールを交換、陽極酸化でハデなレインボー発色に変身
2014. 7/3 リアワイパーグロメット製作 ワンオフ・アルミ削り出し&ゴールドアルマイトでカッコいいですね
2014. 6/30 デフポンプコントローラー製作にてミッションクーラー完了〜パワースポーツSUCCESSエボ[
2014. 6/29 GDBインプレッサ・オイルクーラー取付〜の1 O/Cコアのワンオフ取付スタート
2014. 6/28 AE86リフレッシュ作業〜の1へたった中古のノーマルプラグからTRUSTレーシングプラグに交換
2014. 6/19 180SX・セミリジッドリアメンバーカラー製作 S13系にS15メンバー搭載車両用です
2014. 6/18 アルファロメオ156 フロントリップスポイラー&リアウイング取付 カッコよくなりました
2014. 6/16 パワースポーツSUCCESSエボ[ ミッションクーラーは中盤作業〜 なかなかの大作業です
2014. 6/15 180SX−S15エンジンスワップ用変換ECCSハーネス製作  なかなか地道な作業が続きます・・・
2014. 6/11 最終案、 ミッションクーラーは車両の重量配分まで煮詰め、腹下搭載、強制空冷式でスタート
2014. 6/10 S15エンジン仕様、180SX 公認まであと少しかぁ〜
2014. 6/9 SPLミッションクーラー製作開始、パワースポーツSUCCESSエボ[ MTオーバーホールに続きさらなる対策
2014. 5/29 パワースポーツSUCCESSエボ[ ステアリングのブレ対策修理 ラックエンド+タイロッドエンド全交換
2014. 5/24 パワースポーツSUCCESSエボ[ ミッション分解・検証&O/Hはエボ6GSRとのコラボRS仕様 
2014. 5/20 イースト自動車・デルソルB18C用 Bigキャパサージタンク到着〜 φ70スロットル径ボア仕様だ
2014. 5/19 パワースポーツSUCCESSエボ[ ミッション修理のため、エンジン・ミッション脱着作業開始〜
2014. 5/18 フライングつでぃ エンジン分解&検証作業  ピストン材質悪そうですね〜
2014. 5/18 鈴鹿ツインサーキット 軽4耐久 You Tubeにアップしました
2014. 5/16 フライングつでぃ ボチボチと作業スタート まずはエンジン脱着し検証スタート
2014. 5/14 テレビ大阪・走改車楽 OPTION2耐久・2013年最終戦 編集遅れましたがYou Tubeにアップ
2014. 5/10 S15シルビア 今度は448.6ps You Tubeにアップしました
2014. 5/6 無念のリタイヤ パワーゲートつでぃ 鈴鹿ツインサーキット 軽4耐久
2014. 5/2 鈴鹿ツインサーキット、軽4耐久の最終作業 ノントラブルで入賞に期待
2014. 4/30 5/3 鈴鹿ツインサーキット 軽4耐久参戦いたします  精鋭の6名のドライバーで参戦
2014. 4/21 パワースポーツつでぃ  フューエルポンプ不良からトラブル多発 何とかテストドライブまで近づきました
2014. 4/21 パワースポーツ・フライングつでぃ  エンジンも掛かりご機嫌になりました 来週から慣らし&テストドライブ
2014. 4/20 パワースポーツ・フライングつでぃ   ハイカムバルタイ完了〜    ミッションのオーバーホールも完了〜
2014. 4/19 パワースポーツ・フライングつでぃ エンジン換装作業スタ〜ト
2014. 4/16 5/3 鈴鹿ツインサーキット パワースポーツつでぃ 軽4-4時間耐久-Rd1 参戦いたします
2014. 4/14 OPTION2耐久レース・第1戦  写真が揃っていないですが、先行してアップしました
2014. 4/13 4/12 OPTION2耐久レース・第1戦 SUCCESSエボ[ クラス5優勝 イーストデルソル クラス3 2位
2014. 4/12 OPTION2耐久レース・第1戦にてパワースポーツ製作エンジンの車両2台共に3時間を走破、入賞を果たしました
2014. 4/11 OPTION2誌5月号は AE86F20C換装キットも紹介されました AE86にF20C載せ替えキット販売中〜
2014. 4/11 本日発売 OPTION2誌5月号 パワースポーツAE86F22C&AE86F20Cが掲載されました
2014. 4/11 4/12 セントラルサーキット行ってきます OPTION2耐久レース・第1戦 SUCCESSエボ[、イーストデルソル
2014. 4/10 セントラルサーキット行ってきました  今回はパワースポーツSUCCESSエボ[ セッティング
2014. 4/9 セントラルサーキット行ってきました  イースト・デルソル セッティング  エンジン絶好調で終了〜  
2014. 4/8 4/9 セントラルサーキット行ってきます  イースト自動車・デルソル テストドライブ
2014. 4/7 モーターランドスズカ行ってきました  180SX サブコンセッティング テストドライブ
2014. 4/6 セントラルサーキット行ってきました TRUST走行会参加
2014. 4/2 モーターランドスズカ行ってきました  パワースポーツSUCCESSエボ[ 1回目テストドライブ
2014. 4/1 4/2 モーターランドスズカ パワースポーツSUCCESSエボ[ テストドライブ行ってきます
2014. 3/29 パワースポーツSUCCESSエボ[  今週からテストドライブ行ってきます
2014. 3/28 パワースポーツSUCCESSエボ[  エンジン載せ替え作業開始  今週からテストドライブ
2014. 3/27 AE86F22C 完成〜 2200CC 4スロ仕様 284.5PS NAながら、なかなかのパワーです
2014. 3/21 パワースポーツSUCCESSエボ[  エンジン完成〜 と思いきやダメージはATSフライホイールまで
2014. 3/21 パワースポーツSUCCESSエボ[  ヘッド装着まであとわずか ARPヘッドスタッド使用でヘッド強化
2014. 3/20 OPTION2誌 AE86F22CとAE86F20Cの取材でパワースポーツ来店〜  AE86F20C換装キットも紹介
2014. 3/17 ハイラックスサーフ 追加メーター取付  最近流行の格安ファッションメーターの取付作業
2014. 3/13 パワースポーツSUCCESSエボ[ バランサーシャフト2本撤去&加工パーツ組み付け 
2014. 3/12 4/6 セントラルサーキット行ってきます TRUST走行会参加 SUCCESSエボ[、DC2、デルソル、エボ8
2014. 3/11 パワースポーツSUCCESSエボ[ >1.0mm O/Sピストンスライダーを製作しピストン組み付け
2014. 3/7 パワースポーツSUCCESSエボ[ SPLエンジン製作開始〜  ブロックはブルーメタリックにペイント
2014. 3/6 イースト・B18Cエンジン完成〜  オイルも上げて耐久仕様ハイコンプです
2014. 3/3 イースト・B18Cエンジン  SPL製作のヘッドがシートカットから上がってきました 急ピッチで仕上げていきます
2014. 3/2 AE86F22C最終セッティング開始  久々のシャーシダイでどれだけ出るか
2014. 3/1 作業がバタバタでホムペUPが遅れています〜  
2014. 2/27 今度は448.6PS  セッティング&パワーチェックまでこぎ着けた
2014. 2/25 パワーゲートFD3Sロールバー製作開始  ワンオフ直づけ仕様 まだまだ先は長い
2014. 2/24 イースト・B18Cエンジン クランク&ピストン組み付け ワイセコピストンとピストンクーラー接触対策追加
2014. 2/22 パワースポーツSUCCESSエボ[ 2014年仕様はSPLエンジン230CCで臨みます
2014. 2/20 レトロなダルマセリカTA22入庫、なんと昭和46年式   ※パワースポーツは旧車屋ではありません
2014. 2/17 イースト・B18Cエンジン やっとこさSPLブロック上がってきました ベアリング調整からのラッピングなどなど開始
2014. 2/14 AE86用ATSサイレントLSD搭載 ディスク枚数が多く、ロックも向上しているにも関わらずコントロール性バツグン
2014. 2/13 E07Aビート用加工カム仕上がりました PP1用の加工カムで272°6.25リフト JA4トゥデイ流用には必須
2014. 2/12 ダートトライアル車両ランエボ8  ブースト不具合の検証修理  I/C、パイピングなど加圧テスト実施
2014. 2/10 AE86用アルミプーリー取付作業 FF・4AG用プーリーをAE86に加工転用作業開始
2014. 2/9 AE86F22C ラジエーター改良&ブリーザータンク取付見直し作業
2014. 2/8 AE86F22C インナードラムキット  軽量による撤去で、今まで無かったサイドブレーキを新設
2014. 2/7 やっとこさOPTION2耐久レース用のB18CエンジンO/Hに取りかかります まずは分解・点検・洗浄から
2014. 2/1 GT-R34ノーマルブレンボのフロントブレーキ応急対策  アルミ導風パネル製作 テンションロッドに取付
2014. 1/31 SUCCESSエボ8 車上にてエンジン分解検証 OP耐最終戦トラブルはピストンまでダメージが及んでいました
2014. 1/26 鈴鹿ツインサーキット行ってきました   SUCCESSエボ8が重傷の為、急遽パワゲ・シルビア
2014. 1/21 1/26鈴鹿ツインサーキット行ってきます イースト自動車・貸し切りに参加
2014. 1/20 TRUST マルチD/Aゲージ取付  ブーストに加えてW/T,O/T,O/Pを追加  
2014. 1/19 ハコスカ ステンレスワンオフマフラー製作  SUS304φ70→φ76 差込2分割 
2014. 1/18 1/17モーターランド鈴鹿行ってきました パワゲ・シルビアと街乗りエボ8とFT86もご機嫌に走行
2014. 1/14 1/17モーターランド鈴鹿行ってきます 2回目のシェイクダウン
2014. 1/13 youtubeアップしました
2014. 1/10 1/10モーターランド鈴鹿行ってきました パワーゲートシルビアエンジンレスポンスも良くなり順調に終了〜
2014. 1/9 1/10モーターランド鈴鹿行ってきます  パワーゲートシルビア1年ぶりにシェイクダウン
2014. 1/8 OPTION2耐久レース最終戦 youtubeアップしました   朝一のフリー走行でリタイヤ<
2014. 1/5 AE86F22C順調に作業進行中〜  電動パワステ仕様&ブレーキマスターバックも付け耐久レース快適仕様
2014. 1/3 新年走り始め行ってきました SUCCESSエボ8&イースト自動車エボ5共にリタイヤで不運の2014年がスタート
2014. 1/1 新年は1月1日から作業開始〜 セントラルサーキット走り始めの整備&準備でたいへんです
2014. 1/1
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 今年も1/3から走ります!







HOME > メイン > PowerSports Log > POWER LOG 2014