2014 OPTION2耐久 EXEDYCUP by POWERSPORTS | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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開催日程 : 2014年 10月 18日(sat) セントラルサーキット | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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参加車両: ・DC2インテグラ 予選総合12番 ・EASTデルソル 予選総合8番 <予選 リザルト> <3時間 決勝 リザルト> 8月の不運なOPTION2耐久・第2戦から一気に2ヶ月経ち、あっという間で第3戦が来てしまった〜 エボ8エンジンがつぶれて急遽DC2インテグラをOP耐仕様に仕上げエントリーとなった チームEASTはデルソルでのエントリーとなった |
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急遽投入したスプリント用DC2インテグラ、 エンジンは組み替えB20B・VTEC搭載車両、 内部のチューニングなど一切無く 強度不足なエンジンは不安要素がいっぱい詰まった仕様であった パワースポーツDC2インテグラはフリー走行をそつなく走り、予選スタート・・・・・が、 なんて日だ、予選スタートして早々にエンジンストップ、 コース上で車両停止・・・・・ 愕然とした 予選はコース上での多重クラッシュの為、運良く?? 赤旗中断となり、インテグラも車両回収してもらった 即座に修理作業となる エンジンストップの状況からデスビのイグナイター、コイル破損と断定した・・・・・ が、 この日に限ってスペアのデスビを持ってきていない、イーストもこの日に限って・・・ 困ったときの駆け込み寺、AQUA さすが多種にわたる車両を手がけているショップだけあり なんなくデスビを借りる事が出来た いつもショップAQUAには頼りっぽなしでここがなければ何度となくリタイヤしていた事だろうか トランスポーターのトラックに整備工具、スペアーパーツなどわんさか積んでも 耐久レースともなればそれ以上のトラブルは容赦なく襲ってくる 絶えず勉強〜 予選でストップしてしまったが、どうにか1周だけコントロールラインを通過していたので とりあえずの12番手でスタート出来る事となった イーストデルソルはトラブル無く予選8番手でスタートとなった 参加当初から比べると、飛躍的に順位は前へ前へと来ていた 決勝スタート、 ここでイーストデルソルが、 やっちまったなぁ〜 フォーメーションスタートのペナルティーで大きく順位を落としてしまった インテグラは順調にドライバー交代とセーフティーカーを絡めた義務ピットを淡々とこなし順位を上げた 今回はクラッシュによりセーフティーカーINが多発し順位はめまぐるしく変わっていった イーストデルソルもセーフティーカーをうまく絡め、後半から順位を戻していく 最終の12分、なんと赤旗によるレース終了となった パワースポーツDC2インテグラの前の順位を走行していたシビックが大クラッシュ これによりコントロールラインを越えたパワースポーツDC2インテグラがクラス3位入賞・総合7位となった イーストデルソルもクラス4位・総合12位まで追い上げる事が出来た しかしながら第3戦は波乱の幕引きで終わった 表彰式も中止となってしまった いたしかたない 絶対にエンジンが悲鳴を上げるだろうと誰もが覚悟していたパワースポーツDC2インテグラ、 マシンも潰さず、無事3時間をどうにか走り切ったばかりでなく、入賞まで果たした よかったぁ |
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インテグラドライバー 4名: 吉岡一博 ・ 碓井浩史 ・ 生谷拓也 ・ 安木章二 カメニック: だいちゃん・中西 パワースポーツ&イーストメンバー チーム編成: パワースポーツ、 イースト自動車、 SUCCESS、 DIXCEL、 |
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パワースポーツ&イースト自動車2台でエントリー | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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