モーターランド鈴鹿  テスト走行    2014  11/28  ドライ
SUCCESSエボ[の慣らしスタート

ブースト制御に対策のエンジン、ミッション共に問題なし
距離にして140q以上の長丁場を走って終了〜

週明けからは鈴鹿ツイン&セントラルサーキットで
セッティング作業の予定〜

テスト車両:  パワースポーツSUCCESSエボ[
 

OPTION2耐久・最終戦に向け急ピッチで仕上げた
Newエンジンでの慣らしと各所チェック作業



2年連続でOPTION2耐久・最終戦はリタイヤに終わっている
パワースポーツSUCCESSエボ[
今年の最終戦は是が非でも5時間を走破しないといけない

Newエンジンの慣らしを兼ねてのテストドライブはミニサーキットでムリせず
時間をかけてのスタート

後半、回転数を上げての中負荷での走行後、負荷が大きくなると
ブーコン制御以上のハイブーストの状態となった

実際はノーマルタービンでも常時ブーストは1.4キロ近くかかるランエボ[、
5時間の耐久ではハイフロータービン仕様のリスクの高いこの車両では
ブーストを抑えて長丁場を走り切ることが必須となる

ハイフロータービンサイズはTD06・20G&強化アクチュエーター仕様となるがゆえ
予選ブースト1.8キロ、決勝走行でのブーストは1.2キロと言ったとこだろう
さながら予選仕様のまま慣らしをしている事となる

この課題は一度持ち帰り、来週火曜日のツインサーキットセッティング作業までに
対策する必要がある

今回はトータル5枠、140キロ以上の走行距離を走った
人的ミスはたくさん有ったものの、無事終了 

ついでにモーターランドSUZUKAでエンジンルームも洗浄作業〜
前回、真夏の耐久で噴き出したオイルと消化器の洗浄&清掃し
エンジンルームはピカピカになりました

来週はSUZUKAツインサーキットにてさらなるセッティング作業の予定

12/6の5時間の耐久は走破出来るか
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
  
免許を取ろう・ミッションに乗ろう






HOME > メイン > 走行会参戦記 > モーターランド鈴鹿 2014.11  SUCCESSエボ[テストドライブ