2014 OPTION2耐久 EXEDYCUP by POWERSPORTS
2014年  Final,Rd エントリー車両: パワースポーツSUCCESSエボ[
イースト自動車・デルソルEG2・パワースポーツ
 
最終戦にはツキのないSUCCESS・EVO[ 最終戦リタイヤに沈む

イースト自動車・デルソルはマイナートラブルで総合順位を下げた
 
SUCCESSエボ[   4WD・クラス5   リタイヤ
EASTデルソル VTECクラス3    総合15位

開催日程 : 2014年 12月 6日(sat)  セントラルサーキット  今年初の寒波となる

参加車両:  ・ランサーエボリューション[      ・EASTデルソル   
        
  
パワースポーツSUCCESS・EVO[はフリー走行からの電気トラブルで
決勝最後尾スタートのままリタイヤに消えた

イースト・デルソルは後半のマイナートラブルの修理で大きく順位を落としてしまう

最終戦の2日前に鈴鹿ツインサーキットで最終テストを終えたSUCCESSエボ[は
テストでのトラブルも前日に直した

カンペキな状態での最終戦・当日と思われた
が、 最終戦の悲劇は今年も襲ってしまう

なんとフリー走行からエンジンが吹けない 朝方までは何ともなかったのに・・・

予選も走行出来ず、必死の検証作業ー
なんとこの場に及んで、カムポジションセンサーの不良が判明
先週、今週のテストドライブではまったく無かった不具合である

センサーを壊して内部を点検&修理まで試みてはコースインするも
1周でエンジンがストップ・・・
最悪の状態、換えのセンサーは持ってきていない

三菱自動車の神戸部販まで高速を乗り継ぎ、センサーを買いに行くハメに・・・

センサー買い出しから戻って来た時は決勝レース2時間経過
センサーを交換し、分解したハーネスも再組立するが、
エンジン不具合のままコースインを何度となくリトライしていたエンジンには
点火&噴射のずれ失火などでエンジンにダメージを及ぼしていた

最終的にエンジントラブルでリタイヤとなる

イースト自動車は 決勝レース後半でスロットルリンケージのリターンスプリングが毀損
修理ピットインで時間を費やし決勝レースは総合15位となった

ランエボ[ドライバー 4名: 鬼塚尚也 ・ 安木章二 ・ 森川基雄 ・ 吉岡一博

カメニック: 松本、中西、ひーくん、だいちゃん

チーム編成: パワースポーツ、イースト自動車、DIXCEL、 SUCCESS

 
 
パワースポーツSUCCESS&イースト自動車で最終戦も2台体制
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伊川谷の三菱部販までセンサーを買いに・・・
 



本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした




just move it



HOME > メイン > OPTION2耐久レース > セントラルサーキット2014. 4.12