2014 OPTION2耐久 EXEDYCUP by POWERSPORTS | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
開催日程 : 2014年 12月 6日(sat) セントラルサーキット 今年初の寒波となる | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
参加車両: ・ランサーエボリューション[ ・EASTデルソル パワースポーツSUCCESS・EVO[はフリー走行からの電気トラブルで 決勝最後尾スタートのままリタイヤに消えた イースト・デルソルは後半のマイナートラブルの修理で大きく順位を落としてしまう |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
最終戦の2日前に鈴鹿ツインサーキットで最終テストを終えたSUCCESSエボ[は テストでのトラブルも前日に直した カンペキな状態での最終戦・当日と思われた が、 最終戦の悲劇は今年も襲ってしまう なんとフリー走行からエンジンが吹けない 朝方までは何ともなかったのに・・・ 予選も走行出来ず、必死の検証作業ー なんとこの場に及んで、カムポジションセンサーの不良が判明 先週、今週のテストドライブではまったく無かった不具合である センサーを壊して内部を点検&修理まで試みてはコースインするも 1周でエンジンがストップ・・・ 最悪の状態、換えのセンサーは持ってきていない 三菱自動車の神戸部販まで高速を乗り継ぎ、センサーを買いに行くハメに・・・ センサー買い出しから戻って来た時は決勝レース2時間経過 センサーを交換し、分解したハーネスも再組立するが、 エンジン不具合のままコースインを何度となくリトライしていたエンジンには 点火&噴射のずれ失火などでエンジンにダメージを及ぼしていた 最終的にエンジントラブルでリタイヤとなる イースト自動車は 決勝レース後半でスロットルリンケージのリターンスプリングが毀損 修理ピットインで時間を費やし決勝レースは総合15位となった |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ランエボ[ドライバー 4名: 鬼塚尚也 ・ 安木章二 ・ 森川基雄 ・ 吉岡一博 カメニック: 松本、中西、ひーくん、だいちゃん チーム編成: パワースポーツ、イースト自動車、DIXCEL、 SUCCESS |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
パワースポーツSUCCESS&イースト自動車で最終戦も2台体制 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
伊川谷の三菱部販までセンサーを買いに・・・ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|