鈴鹿ツインサーキット  軽4-4時間耐久   2014  5/3   ドライ
1年ぶりのパワーゲートつでぃは
Newエンジンで望んだものの
無念のリタイヤとなった

鈴鹿の力もエンジンには効かず


参加車両:  パワーゲート・EASTつでぃ     予選13番     決勝リタイヤ
    

去年に引き続き鈴鹿ツインサーキットで開催された軽4耐久にエントリー
今回もパワースポーツ&EAST自動車メンバーにて参戦

結果、スタートから40分あたりでノーマルラジエータは水温の上昇を招き、エンジンブローとなった


今回のパワゲつでぃはNewエンジン&ミッションオーバーホールと
いろいろと手を加えた

もちろん今回はタイヤもブレーキパッドも新品で望んだ

慣らしが全く出来ないままでのフリー走行は
ノートパソコンを繋いでのセッティングから始まった

30分2枠のフリー走行内での高負荷領域でのセッティング作業は
大まかなセッティング作業で走行枠、終了となってしまった

数日前まで雨も降り20°を切る天候は寒いくらいの毎日であったが、
この日は一気に気温も上がり、今回のエンジンにはハンデとなった

エンジンブロックのウオータージャケットに樹脂補強をしているNewE07Aエンジンは
水温の上昇を抑えることが出来なかった

予選での走りでは水温上昇は止まらず、まさかのリタイヤで終わってしまった

高回転での温度上昇がネックになってしまったパワーゲートつでぃは
次回までにターンフローラジエータの製作も含め、さらなるマシンに仕上げる予定である

パワゲつでぃドライバー 6名: 鬼塚尚也 ・ 柴山俊哉 ・ 中西隆太 ・ 安木章二 ・ 柴田隆義 ・ 碓井浩史

今回ツイン虫対策でキンチョールを持ってきたのだが、
一匹もいなかったんで、フロントガラスはきれいなままで走行出来ました


決勝レースをyoutubeにアップ
   

 
 
 
 
本日のパワースポーツのブローバイ排出量は全開でした
免許を取ろう・ミッションに乗ろう






HOME > メイン > 走行会参戦記 > 鈴鹿ツインサーキット 軽4-4時間耐久2014.5.3