モーターランド鈴鹿 テスト走行 2014 8/1 ドライ | |||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
テスト車両: パワースポーツSUCCESSエボ[ |
|||||||||||
|
|||||||||||
連日真夏日のとなる中、今日も暑い一日でした ミッションの慣らし走行にてギアオイル温度を上げ、デフポンプ・ミッションポンプの作動チェック 各ポンプの作動はインターバルシステムにより、オン・オフを勝手に繰り返すスグレもの ギアポンプの連続運転による過負荷トラブルを防ぐため自動で停止し 設定時間になったら作動開始となる これはモニターLEDで監視出来、オレンジLEDでオン状態、ブルーLEDでオフ状態となる シロウトドライバーの切り忘れによるポンプ故障が防げる、なおかつポンプも長寿命 今回は実走時の動作確認で問題無くしっかり作動していた 真夏の耐久では、ほぼ入りっぱなしとなるので、今日のサーキット実走でカンペキなものとなった 今回からスプリングレート変更、車高の見直しでアライメントも実走での煮詰めが出来た 小さなサーキットなので中速域までの確認しか出来ないが、ブレーキング時のジャダーも消えた これはラックエンド&タイロッドエンドの交換修理による改善と思われる 同時にパワーFCの中域のマップに見直しも図り、成果が出た ほんのわずかではあるが耐久でのトラブル回避に役立てたテストが出来た |
|||||||||||
|
|||||||||||
次回の課題は真夏の耐久のさらなる水温対策は必須かも〜 今年の夏もとんでもない暑さなのでウオータースプレー搭載にてOPTION2耐久を乗り切ります テストのこの日、8/1はPLの花火大会の日、 パワースポーツの敷地から大きく花火が見えます〜 PL花火の写真も載っけておきました |
|||||||||||
本日のPLの花火大会は全開でした | |||||||||||
|