2014 OPTION2耐久 EXEDYCUP by POWERSPORTS | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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開催日程 : 2014年 4月 12日(sat) セントラルサーキット やっとこさ涼しくなりました | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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参加車両: ・ランサーエボリューション[ 予選総合4番 ・ EASTセリカ 予選・クラス7番 イースト自動車・デルソルは後半の追い上げでVTECクラス3にて2位チェッカーとなった パワースポーツSUCCESS・EVO[はNewエンジンをいたわり4番手スタートとなる |
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イースト自動車・デルソル2014年仕様はパワースポーツにてNewエンジンを製作、 パワーより高耐久仕様で望んだ エンジン製作からたったの1ヶ月で耐久レースとなったイースト自動車・デルソルは 予選こそ振るわなかったものの、ノントラブルで周回を重ねていった 後半になりクラス3トップ集団が順に脱落していく中、終始ノントラブルの イースト自動車・デルソルは気づいたらクラス2位まで浮上、 ここからが正念場、マシンもドライバーも悲鳴を上げる時間帯ではあったものの Newエンジン、マシン、そして最終ドライバー共に安定した走りを見せ 強豪マシンの集まるVTECクラス3をなんとか2位キープでチェッカーとなった イースト自動車・デルソルマシンでの初の入賞&表彰台ゲットとなった パワースポーツSUCCESSエボ[もNewエンジンの投入となった初の耐久レース、 今回は2300CC仕様エンジンで望んだ しかしながらイースト自動車・デルソルのB18エンジン製作に追われ、 エンジン完成が耐久Rd1の2週間前、そこからが急ピッチで実走での慣らしを進めた エンジンベンチのないパワースポーツでは実走によるエンジンの慣らしがカギとなった マシンセッティングは最終、完璧な慣らしの出来ぬまま耐久Rd1に望む事となり、 パワーFCのセッティングを高負荷時のリスク回避をおこなうマージンのある仕様に変更した Newエンジンにアドバンテージを保たせた結果、予選は4番手まで後退・・・・・ いたしかたない 決勝3時間レースはアドバンテージを保たせた事が功を奏した 4WDクラス5はエントリーが2台のみ、ここはムリせぬ走りで粛々と走り切り、クラス優勝を果たした 4WDクラスはターボ車がメインで耐久ではハイリスクなクラスがゆえ、 年を重ねるごとに4WDクラスが減って去年はパワースポーツSUCCESSエボ[、1台だけのエントリーだった 今年はもう1台だけだが、4WDクラスのエントリーが増えてくれたので この勢いでどんどん参戦車両が増えていって欲しいものだ 去年まで抱えていたエボ[のブースト不調は完全に直った 少しずつ2300CC仕様にふさわしいエンジンに仕上げていきたい |
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ランエボ[ドライバー 4名: 鬼塚尚也 ・ 安木章二 ・ 碓井浩史 ・ 吉岡一博 カメニック: パワースポーツ&イーストメンバー チーム編成: パワースポーツ、イースト自動車、DIXCEL、 SUCCESS |
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パワースポーツSUCCESS&イースト自動車で2014年も2台体制 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
決勝レース SUCCESSエボ[は4番手スタートとなる | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
イースト自動車デルソル・パワースポーツ クラス3 2位 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
パワースポーツSUCCESSエボ[ クラス5 優勝 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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