鈴鹿ツイン  テスト走行    2014  12/4  ウエット
SUCCESSエボ[の最終テスト

やはりマイナートラブル発生〜

レーシングブローオフバルブの
ダイアフラム破れ

OP耐・最終戦まであと2日

テスト車両:  パワースポーツSUCCESSエボ[
 
一気に寒くなった中での最終テストは雨〜
最悪のコンディションとなっった

2300CCから2000CCに戻しハイカム仕様とした4G63エンジンの
最終テストドライブ


OPTION2耐久・最終戦まであと2日

雨にもかかわらず最後のテスト&セッティングは鈴鹿ツインサーキット

前回のブーストトラブルの対策作業は
今回のテストですべて修理&対策の完了を確認出来た

しかし、テストドライブに行くとなにかと出てくるトラブル

カンペキに仕上がってきたと思いきや
後半で、エアー漏れが発覚
急遽調べてみるとレーシングブローオフバルブからのエアー漏れ

ダイアフラムの破れであろうか・・・
何年も耐久レースで使用いるので、そろそろ壊れても仕方ないことだろう・・・

逆に耐久レース当日よりも今回のテストで発生したから
まだ運がある??

早速、メーカーへ明日必着でパーツを発注し当日までには
修理完了するメドは立った

エンジンを組んでまだランニング時間も無いので
ハイブーストは1.65k止まりでA/Fを確認し修正
5時間の決勝はローブストで走り切る予定なので
ローブストの範囲はA/Fをマージンをもたせるセットアップとした

とりあえず帰ってからラスト1日ですべて仕上げる為、最終枠走行を終えると
そそくさと大阪へ戻って、残りの作業段取りを取ることとなった

マイナートラブルが出っぱなしのエボ[、
前日の作業ではきめ細かく最終調整をしていかなければ
5時間はとうてい走りきれないだろう
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
  
免許を取ろう・ミッションに乗ろう






HOME > メイン > 走行会参戦記 > 鈴鹿ツインサーキット 2014.12  SUCCESSエボ[テストドライブ