セントラルサーキット 2014年 新年走り初め走行会    2014  1/3   ドライ
あけましておめでとうございます

2014年も毎年恒例の新年走り初め走行会に
パワースポーツ&イースト自動車から
ランエボ2台をエントリー

すごくいい天気で、去年より遙かに
あったかく感じるセントラルサーキットでした

参加車両:  SUCCESSエボ8  & イースト自動車エボ5    2台
 
今年も大戦況の新年走り始め走行会
去年からだんだんエントリー台数が増え、盛り上がっている走行会・が・・・

 あぁ”〜 まいどの事ながら今年も波乱の幕開けとなってしまった

エントリーのランエボ2台共にリタイヤとなり、2年連続で新年走り始めはツキがない・・・

今年も不吉な予感がよぎってしまうパワースポーツでした


去年の12月、OPTION2耐久レース最終戦でリタイヤとなったパワースポーツSUCCESSエボ8を
シェイクダウンがてら投与した

OPTION2耐久でエンジントラブルとなった箇所を年末に急遽、交換修理し
走り始めでのシェイクダウンで確認となった

フリー走行予選が開始されて早々に予選2番手のタイムを出し、順調にテストドライブは出来ていた

チューニングACDも絶好調〜 コーナリング中のアンダーが解消されターンのきついコーナーも
スムースな旋回ができ、更にポン付けTD06-20Gのタービンパワーでストレートの立ち上がりから一気に
ハイブースト&ハイパワーで加速するようになった

非力なラジアルタイヤでは逆にキケン状態

ところが・・・・午前中のフリー走行予選の中盤にまたもや同じ症状が出てしまった
フリー走行を終え、ピットインすぐに点検に入る

検証修理&対策をするものの、昼からのフリー走行予選で再度テストドライブをするが改善の兆しがなかった
サーキットでの作業では限界があり、決め手は見つからないまま
今回はムリをせずリタイヤとなった   要・課題となる

イースト自動車エボ5もトラブルはすぐにやってきた
フリー走行予選始まった10分後、なんとリアデフケースが破損しデフオイルだだ漏れとなる

AYC撤去・機械式LSD仕様のランエボ5はピニオン&リングギアが砕け、デフケースを突き破った模様である
サーキットでの修理は出来ぬまま、早々にリタイヤとなりフリー走行予選から姿を消した
中古AYCキャリアASSYの交換&組み替えが早くて安そうな模様

またもパワースポーツ2014年の幕開けはダークなものになった

トラブルのエボ8は、またまた年明け早々からの作業となってしまった

不具合検証をしっかりしない限り、応急での修理作業はリスクを伴う
分かっていてもなかなか難しいものがある
2014年はしっかり検証修理を行っていきたい

しかしながら4G63は極めた


  you tube: Central Circuit 3.Jan.2014 Lancer Evolution[ Test Run
 
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量はシケシケですわ
免許を取ろう・ミッションに乗ろう






HOME > メイン > 走行会参戦記 > セントラルサーキット 新年走り初め走行会2014.1.3