|
|
OPTION2耐久レース パワースポーツSUCCESSエボ[がシリーズ3位獲得 |
|
2011年アルファロメオチャレンジ SRクラス参戦車輌製作開始する |
|
パワースポーツメンテ近畿大学自動車部EG6シビックが全日本学生連盟ジムカーナ 2年連続日本一になる |
|
パワーゲートtoday OPTION2耐久番外戦およびK−Carミーティング耐久に復活参戦 |
|
OPTION2耐久・ランエボ[、FD3S、todayと3車種を参戦させる |
|
|
|
|
2010. 12 |
1/3走行会に向け31日も休まず営業です エボ[のパッドテスト最終仕上げ |
今年もお客さんらよく走ったね〜 セントラルサーキット西脇市のガススタは耐久のおかげで大繁盛 |
EG6シビックミッション&LSDのオーバーホール あしたはランエボ[の6FミッションO/H 腰痛 |
DIXCELの新製品レーシングパッド 1/3初走りにてパッドテスト行います OP2耐久仕様となるか |
DC2インテ テーパーロングボルト 走行会に参加する車輌には必須 |
スターレットKP61マフラー製作 ホーシング下通しの1本モノ ストリート仕様のサウンド |
FD3Sテーパーロングボルト ドリ車必須! 的確&すばやいホイールチェンジを可能にします |
2011年 走り始めは1/3よりセントラルサーキット もしかして雪かも・・・ |
大阪も一気に寒くなりました 今日より大型ストーブ引っ張り出してきました |
OP2耐久最終戦 FD3S予選車載 1年以上前の中古ネオバ&シフトの入らないミッションで苦戦 |
堺カートランド 堺レーシング走行会 YAMAHA-SS-F優勝! |
TE65トレノ マフラー加工作業 久々の入庫ですが大変きれいでした |
12/4 OPTION2最終戦 エボ[総合4位・シリーズ3位入賞 FD3Sクラッシュしながらも完走 |
セントラルサーキット行ってきます 4日オプション2耐久最終戦 |
2010. 11 |
プラグはマメに交換しましょう メーカーもうたっていますがそれ以上にスポーツ車は5千キロです |
FD3Sアイドル不調 かぶり気味と勘違い プラグガイシ割れによりチップと接触ではないかっ! |
11/28 堺カートランド SL大阪 最終戦 YAMAHA-SS-F優勝 予選、決勝ぶっちぎりの優勝! |
RPS13 180SXクロスメンバー補強 当時のニッサンボディーはやわやわですね特に13系は |
S15シルビアアライメント マルチリンクにピロアッパーアーム仕様は整律時間を費やします |
11/21 堺カートランド SS-Fフリー走行メンテ |
11/20 セントラルサーキット行ってきました FD3S合同練習&DC2,S15参加 |
B18C バルタイずれ修理 これで週末の土曜日は全開でCO2排出してください |
OP2耐久 パワースポーツからはSUCCESSエボ[,ディクセルFD3Sの2台体制で参戦します |
OPTION2耐久パワーゲートFD3S 土曜日の合同練習に向け整備開始 |
アルファロメオチャレンジ イメージ車載UP おっとっとドリフトてんやわんや |
11/20 セントラルサーキット合同練習行ってきます FD3S,DC2,その他 初心者参加 |
アルファロメオチャレンジイメージビデオUP 車載は順次UPします |
11/7 K-carミーティング耐久車載 1stドライバー GPS計測あり |
11/7 K-carミーティング耐久車載 2ndドライバー 後半クラッシュGPS計測あり |
インターンシップ TEAM KINDAI インテグラDC2・ミッション組立作業 |
11/7 K-carミーティング耐久参戦 パワースポーツDIXCELつでぃ |
11/7 セントラルサーキット行ってきます K-carミーティング 耐久参加 パワゲつでぃ |
アルファロメオチャレンジ レースは大クラッシュ |
日本モータースポーツ専門学校生インターンシップ始まりました |
2010. 10 |
11/3祝 岡山国際サーキット行ってきます アルファロメオチャレンジフリー走行参加 |
名阪スポーツランド・ドリフト走行会 行ってきました |
10/28 名阪スポーツランド行ってきます |
アルファ GTV とりあえずの修理完了 だが、実走テストは当日になるかも・・・ |
10/28名阪スポーツランド・ドリフト走行会行ってきます RPS13,S13,FD3S,FC3Sの4台参加 |
アルファ GTV とりあえずの修理完了だが、実走テストは当日になるかも・・・ |
パワーゲートつでぃ エンジンブロック&ピストン 内燃機作業から上がってきました |
アルファ GTV 整備&修理スタートさすがにFF車のV6エンジンは大変です |
アルファ GTV V6 3000ccと156ツインスパーク2台にてフリー走行参加 |
パワーゲートつでぃ NAチューニングクラス エンジン製作開始 |
11/7 セントラルサーキット K-CARミーティングSS耐久参戦します パワーゲートつでぃ |
11/3 岡山国際サーキット アルファロメオチャレンジ 走行会枠行ってきます |
10/28 名阪スポーツランド・Cコース ドリフト走行会 参加いたします |
2010. 9 |
8/7 OPTION2耐久レース リザルトが公開されました 総合4位、クラス4位 |
テレビ大阪・走改車楽 6/26のOPTION2耐久・コンパクト戦 パワースポーツDIXCELつでぃ参戦 |
8/29に開催された 全日本学生連盟ジムカーナ チーム近大総合優勝 UP遅れました |
ハンコック・ベンタスR-S3/Z222 4時間耐久レースで威力発揮せず 残念! |
セントラルサーキット行ってきました パワースポーツDIXCELエボ[、パワースポーツEF9 |
9/18 セントラルサーキット行ってきます |
TOMEI
ARMSタービン キャンペーン 夢の400PSオーバーも低価格で勝負! |
サーバーメンテナンスのお知らせ 9/9終日ホームページ閲覧出来なくなります 9/10完了 |
2010. 8 |
8/29 全日本学生連盟ジムカーナ パワースポーツメンテ車両 2年連続日本一になりました |
7/31 パワースポーツDエボ[のテスト走行での出来事>Moe de Goコンサートに遭遇 |
8/20 鈴鹿サーキット南コース行ってきました 近大ジムカーナ車両EG6のセッティング |
8/20 鈴鹿サーキット南コース行ってきます |
インターンシップ TEAM KINDAI インテグラDC2・ミッション分解、LSDイニシャル測定 |
カローラワゴン改 20バルブ4AG
MDIコイルブラケット製作 メイキングGOGO |
S14シルビア SARDレギュレータ&ウォルブローFUELポンプ取付 インタンクホース劣化で燃圧落ち |
OPTION2耐久 予選ヒート オンボードGPSデータロガー YouTubeにUPしました |
8/7 OPTION2 4時間耐久 第2戦 総合4位 クラス4位で終了 あと一息で表彰台 |
八尾駐屯地・自衛隊の花火大会 パワースポーツのすぐそばであがります |
パワースポーツDIXCELエボ[ インジェクター交換、ステアリング延長適正化 よくなってきた〜 |
8/3 福井県 オートパーク今庄行ってきました 近大ダート車輌のパワーFCリセッテイング |
7/31 セントラルサーキット行ってきました パワースポーツDIXCELエボ[テスト走行 |
2010. 7 |
ハンコック・ベンタスR-S3/Z222届きました 来週OPTION2−4時間耐久レースで威力発揮 |
8/7 OPTION2−4時間耐久レース
第2戦 パワースポーツDIXCELエボ[参戦します |
7/31 セントラルサーキット行ってきます パワースポーツDIXCELエボ[テスト |
7/25 堺カートランド SL大阪第5戦 SS-Fクラス出走3台、 モータースポーツ時代は終止符か〜 |
梅雨明け1発目 堺カートランド練習走行同行 キャブレター温度上昇にてエンジン始動不調 |
やっと来ました APEX 有機ELディスプレー・コマンダー写真では分かりづらいけど見やすいです |
舞洲スポーツランド EG6 ECUセッティング しかし、DC2車輌トラブル修理におわれあっけなく1日終了 |
パワースポーツDIXCEL FD3S Vマウントラジエータ修理&対策完了 あとはSPL電動FAN回路 |
パワースポーツDIXCEL FD3S パワステクーラーコア完成 |
パワーゲートつでぃ フォトギャラリー OPTION2耐久などなどUPしました |
2010. 6 |
OPTION2 3時間耐久 番外戦 1500ccクラスの中、軽4 todayで参戦 総合9位 |
6/27 セントラルサーキット行ってきます OPTION2耐久-番外戦 |
OPTION2耐久前日 パワースポーツDIXCELつでぃ 最後の最後でエンジンかからず ECU交換 |
6/6 セントラルサーキット行ってきました OPTION2耐久に向け、つでぃの合同テスト |
6/6 セントラルサーキット行ってきます パワーゲートDIXCELつでぃ 合同テスト |
2010. 5 |
5/30 堺カートランド SL大阪第4戦 予選クラッシュ続出5位 決勝は初の表彰台3位!! |
6/26 OPTION2耐久NAコンパクトクラス参戦決定 ぼちぼち整備スタート |
堺カートランド 雨・風の中の練習走行 今日は寒いっ 一日違いで大違い |
インターンシップ EG6シビック ミッション修理&O/H 自分の車はきっちりとね GOGO |
180SX ブーストUP不調の2 パワー・トランジスターの内部はこんな感じ 4気筒のTrが並んでます |
180SX ブーストUP不調修理 ハーネス内部にてショート 大変手ごわい修理だが なんとか完了! |
C34ローレル ブーストUP不調修理 パイピング圧力検査&ハイブーストプラグ失火修理完了! |
パワースポーツEF9 修理完了 エンジン・ミッション搭載開始 ウレタンマウント位置決め苦労〜 |
EF9 クラッチフォーク・リターンスプリング折れ 古い車は何あるか分かりませんね |
5/9 堺カートランド メンテ 真夏の暑さ |
パワースポーツEF9 エンジン・ミッション取り外し 走行会の不具合検証・修理開始 |
インターンシップ S13シルビア マイカーのクラッチ交換&研修 手順早けりゃ45分やね |
パワースポーツSUCCESSエボ[ エンジン・ミッション取付作業開始 なかなかの一仕事 |
2010. 4 |
4/25 堺カートランド SL大阪第3戦は無念の4位 表彰台は遠いね |
パワースポーツSUCCESSエボ[ 6Fミッション分解検証 メイキングGOGO |
ランエボ7・GSR5速ミッションO/H、ギア交換にてRS仕様を製作 メイキングGOGO |
パワースポーツSUCCESSエボ[修理作業開始 まずはエンジン・ミッション取り外し作業から |
4/17 セントラルサーキット行ってきました DC2、EF9参加 |
4/17 セントラルサーキット行ってきます |
インターンシップ 研修生マイカーのホイールペイント やっぱ自分の作業は楽しいですね |
パワースポーツEF9−2号車シビック ハーネス修理完了 5VラインショートにてECU焼け |
インターンシップ パワースポーツEF9バッテリーステーのアルマイト処理研修 手間が掛かります |
インターンシップ パワースポーツDC2 アルミサクション製作φ70からφ80へのテーパーがチョーイケ |
パワースポーツEF9−2号車シビック ハーネス軽量でエンジンかからず・誰チョンボ?オーナー?俺? |
パワースポーツEF9−2号車シビック アルミバッテリーマウント&100A対応電源ワイヤリングハーネス |
パワースポーツEF9−2号車シビック エンジン換装 ワンオフウレタンマウントも取付完了 |
2010. 3 |
パワースポーツEF9−2号車シビック エンジンマウント ワンオフ強化ウレタン製作 |
パワースポーツEF9−2号車シビック ATS・LSDのO/HイニシャルUPとYS1ミッション組立 |
カートレースメンテ タイムトライアルにてPP・・・が、決勝はオレンジボールで最下位 ベストタイム賞 |
インターンシップ 34ステージア・プラグ、劣化ホース類リフレッシュ アルミ熔接講習もやりました |
インターンシップ パワースポーツEF9 アクリルウインドゥ施工きれいにできました 耐衝撃性 |
パワースポーツSUCCESSエボ[安全タンク製作 2009年製作 メイキングGOGO |
パワースポーツSUCCESSエボ[リヤデフクーラー製作 メイキングGOGO |
パワースポーツEF9シビック22Pロールバー GTルックプレートを多用! 2009年製作 メイキングGOGO |
ジャガー・エアクリーナー製作&取付 & 左右出しステンレスマフラー製作 各メイキングGOGO |
インターンシップ 自分のシルビアS13のBigキャパシティーW/O製作見学&取付研修 メイキングGOGO |
AE111エンジン搭載のカローラワゴン パワーFCセッティング準備 A/Fセンサーソケット熔接 |
インターンシップ 今日は耐久でボロボロになったFD3Sのバンパー、ラジエータ廻り取り外し |
OPTION2 3時間耐久レース第1戦 ・エボ[ 総合4位 ・FD3S クラス5位 総合23位で終了 |
3/6 セントラルサーキット行ってきます OPTION2耐久レース第1戦 FD3Sとランエボ[ |
近畿大学自動車部 インターンシップ 4輪アライメント測定&調整講習 Tig熔接見学 |
大阪産大生 インターンシップ 外車・ジャガーのワンオフエアインクス製作見学 既製品の仕上がりです |
近畿大学自動車部 インターンシップ デスビ修理&検証 ホンダデスビの欠陥部分の検証講習 |
2010. 2 |
名阪スポーツランド行ってきました 田中自動車主催・ドリフト&グリップ練習会 Fドリお遊びで参加 |
セントラルサーキット行ってきました パワースポーツDIXCELエボ、パワースポーツサクセスFD3S合同練習 |
鈴鹿サーキット行ってきました パワースポーツDIXCELエボ、パワースポーツサクセスFD3S 最悪大雨〜 |
3/6 OPTION2耐久レース第1戦 FD3Sとランエボ[ 2台参戦決定 |
新入生インターンシップ 石井クン初日から鈴鹿サーキット前日作業で大あわて |
・2/27 セントラルサーキット行ってきます ・2/28名阪スポーツランド行ってきます |
2/26 鈴鹿サーキット行ってきます |
パワースポーツDIXCELエボ[ デフクーラー制御システム完成、 インターバル制御による完全耐久仕様 |
近畿大学自動車部 インターンシップ B18C組立作業−3 |
近畿大学自動車部 インターンシップ パワースポーツFD3S・LSD分解、構造講習 |
MR2車高調取付&4輪アライメント&DIXCELパッド&オイル一層にてサスペンションとブレーキリフレッシ |
RACING CARにフォトギャラリー順次UPしております S2400 ,AE86F22T,EVO[,EVO |
近畿大学自動車部 インターンシップ B18C組立作業−2 |
近畿大学自動車部 インターンシップ B18C組立作業−1 |
近畿大学自動車部 インターンシップ パワースポーツFD3S・LSD分解、構造講習 |
近畿大学自動車部 インターンシップ SPL・B18Cブロック完成 さっそくリング合い口測定 |
2010. 1 |
2/26 鈴鹿サーキットフルコースデモラン パワースポーツDIXCELエボ[、パワースポーツサクセスFD3S |
3/6 OPTION2耐久レース第1戦、参加いたします AE86F22T,FD3S,ランエボ[ 3台投与・・・・・の予定 |
AE86F22T フロントパイプ&サイドマフラー完成 今回は軽量フレキシブルパイプも追加して耐久仕様 |
近畿大学自動車部 インターンシップ オイルパンバッフル製作・横G対策、オイル壁面張り付き防止 |
AE86F22T R33スカイラインのペラシャ切りつなぎ熔接完成!! これでEG、MTは仮付け完了 |
AE86F22T R32スカイラインマスター取付 マスターバックレス仕様でダイレクトブレーキタッチを確立 |
AE86F22T 耐久仕様SUS304ステンレスエキマニ完成!! φ49ビッグボア&肉厚&バックシールド |
近畿大学自動車部 インターンシップ ピストン&ブロック洗浄清掃 |
DC2タイプR キャリパーO/H スムースにピストンが動くようになりました |
AE86F22T ミッション完成!!2010年仕様はスカイラインR33MT+OSクロス ハイパワーおも加速へつなげる |
近畿大学自動車部 インターンシップ ブロックを使用するエンジンO/H開始 まずは分解 |
AE86F22T ミッション作業開始 切りつなぎ熔接 歪を最小限に熔接作業 ちょー大変です |
近畿大学自動車部 インターンシップ 年明け一発目はAE86F22Tエンジン腰下測定組立の見学 |
2010年 WhatsNewホームページUPしました |
あけましておめでとうございます まだまだ不景気の波は続きますが クルマ好きのみんな頑張ろう! |
2010. 1/1 |
あけましておめでとうございます 今年も気分一新!パワースポーツ
|
|