パワースポーツSUCCESSエボ[

不具合で降ろした6Fミッション分解検証

今回、MT交換に踏み切らなかったら
次の耐久ではバラバラになってたでしょう

2009年第1戦OP2耐久から全戦ノンリタイヤ
ちょうど1年もちこたえました
とりあえず分解して6thに入らなかった原因を検証し作業は終了

5Fミッションと違い分解作業はショートパーツ点数がが多くたいへん緻密です

エボ[5速化計画の追加  6速ミッションを分解してみる  

2009年岡山国際ラウンド以降、まるっきり6thにシフトできなくなる
まるで5Fミッションに載せ換えたのごとく・・・   これを期にエボ7用5Fミッションへ換えてしまう

5−6スリーブのバリだろうとは予測していたもののメインシャフトギアまでボロボロとは・・・

次回より5Fミッションに交換するので6Fミッションは使用しなくなるので修理の必要なし!
なんとメインシャフトは単体では販売されていない  
修理となるとAssy交換となる  \89,400-なり〜  センターデファレンシャルギアもキズが付いてしまい、これまた交換必要

全損です 65kgの大型ゴミ

POINT:ミッション本体からトランスファーへオイルが流動されているミツビシの4WDミッションは
金属スラッジがトランスファーへ回ってしまう
トランスファーも分解・清掃し、しっかり点検する必要がある

・エボ[から降りた6Fミッション   分解検証スタート
・シフトコントロール、チェックボール類取り外してケース取り外し
・ややこしいっ  シフトフォークを順に分解、インターロックの数の多さ
・インターロック、チェックボール類の数もさることながら種類も多い  ややこしいっ
・メインシャフトギア ボロボロ
   ・センターデファレンシャルでかっ!!        インプットシャフトプレス抜き取り作業
・5−6ストッパースプリング折れ
・5−6スリーブのバリ、5thクラッチギアのバリ   検証終了
W6Mミッション(6F)はメインシャフトが単体では販売されていない
これには残念でなりません 
インプットシャフトのパーツはすべて単品で販売されているのですが・・・・・





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