|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
とりあえず分解して6thに入らなかった原因を検証し作業は終了 5Fミッションと違い分解作業はショートパーツ点数がが多くたいへん緻密です |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
エボ[5速化計画の追加 6速ミッションを分解してみる 2009年岡山国際ラウンド以降、まるっきり6thにシフトできなくなる まるで5Fミッションに載せ換えたのごとく・・・ これを期にエボ7用5Fミッションへ換えてしまう 5−6スリーブのバリだろうとは予測していたもののメインシャフトギアまでボロボロとは・・・ 次回より5Fミッションに交換するので6Fミッションは使用しなくなるので修理の必要なし! なんとメインシャフトは単体では販売されていない 修理となるとAssy交換となる \89,400-なり〜 センターデファレンシャルギアもキズが付いてしまい、これまた交換必要 全損です 65kgの大型ゴミ |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
POINT:ミッション本体からトランスファーへオイルが流動されているミツビシの4WDミッションは 金属スラッジがトランスファーへ回ってしまう トランスファーも分解・清掃し、しっかり点検する必要がある |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|