パワースポーツSUCCESSエボ[

RS用5Fミッション製作&O/H

エボ7GSRミッションを流用クロス化
このミッションは2010年第2戦の
お遊び耐久に投与予定
・5thメインギア
・5thカウンターギア
・4thメインギア
・4thカウンターギア
・シンクロ、スリーブset
・ショートパーツ一式

エボ[5速化計画  

GSRでさえなかなか探す事のできない中古CT9AエボZ・5速ミッション
その中でもCT系−RS用ミッションはほとんど見つからないというかRS車自体がタマ数が少ない車輌
結局、エボZGSR・5速ミッションを手に入れることでとりあえず妥協

しかしGSRでは街乗りのイケていないギア比  
これでは6Fミッションからわざわざ5Fにする価値は軽量化のみである

ではO/Hと同時にRSギアに交換し、さらなるタイムUPを図ろう!!

3rd、4th、5thがクロスされているRSギア比  今回は4th、5thのみ交換する

POINT:今回3rdギアはGSRをそのまま残すことにより、RSより3が4に近づき
さらなる3−4−5クロスがお手軽に出来てしまう

2nd−3rdは離れるものの、3−4のメリットを重視する
CP9A系エボX、エボYも対応可能である  ミッションO/Hかクラッチ交換の機会があればお勧めのメニュー

・パーツ類の数々   ギアは長期保管のようで固着オイルを洗浄
・ミッションも洗浄  大変きれいになりました   重〜いやたら重〜い
・ミッションケースからシャフトassyを取り出し   重いっ これらも重いっ
・メイン、カウンター順に点検・分解
・センターデフ  これは触らず  エボセンターデフは独特です  やたら重いっ
   ・メインシャフト プレス抜き換え分解
・カウンターシャフト プレス抜き換え分解
・ギア組み替えし プレス厚入作業
・なんとかかんとか組立! 手動点検でシフト確認完了!!
やたらと重いミッション  ヘルスメータで6Fミッションと5Fミッション&センターメンバーを計量
なんと6Fミッションは10キロ近く重いっ
5Fミッションを取付、センターメンバーを外せばさらに5キロ以上軽量化となる

しかしヘルスメーターの窓に乗っかってしまい窓にヒビが入ってしまった・・・・・ トホホ





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