セントラルサーキット 第1回シェイクダウンEF9&DC2 2010 4/17 ドライ | |||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
参加車両: パワースポーツEF9 パワースポーツDC2 2台 |
|||||||||||
|
|||||||||||
EF9シェイクダウン 一通り組み上げ1回目のテスト走行 クラッチトラブルによりリタイヤ 課題はさんせきですが少しずつ仕上がっていってます 古い車輌だけあり、サスペンション根本の手直しも必要 特にテンションロッドダンパーは ピロボール化へと対策しないとエンジンパワーに完全に負けてしまってます シビック全般におけるタイロッド(ラックエンド)ガタ付きはエンジンパワー、サスペンション強化、タイヤサイズUPにより 定期交換を余儀なくされ、過去の走行での負荷の積み重ねにより今回終わった時点でガタあり 工場での作業時点では冷間状態によりわからなかった模様 ドライブシャフト、ハブベアリング打ち換えはしっかり対策してきたもののまだまだ細部に至る点検整備は必要です ノーマル車輌であるDC2もプラグ失火などマイナートラブル発生 高回転(VTECポイント以上)での失火はやはりサーキット走行してからの発覚!! 現地での応急修理となりました |
|||||||||||
|
|||||||||||
耐久テスト以外では今年初のシェイクダウン なんとかかんとか完成まじかのEF9、 車輌のセッティング、トラブルの対策など サーキットを走らないと出てこないことがたくさんあります 2010は耐久参加の各ドライバー練習量が、かなめとなります 耐久結果へのフードバックは先が長そうです 走行会あとは翠明湖畔で記念撮影〜&桜の下で昼食 |
|||||||||||
|