|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
・TRUSTクーラーコア ・デフポンプ ・18cm電動ファン ・ファンコントローラーユニット ・デフポンプインターバルタイミングユニット ・リレーx2個 ・アールズ配管1式+配線 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ミツビシ、スバルいずれをとっても4WDのリヤデフケースは180サイズで容量が小さすぎです 耐久走行後のオイル交換では異常なほどオイルが焼けてすごいにおいになります デフオイル量が少なく許容温度を超えてしまうためデフクーラーを取付 取付をノーマルタンクスペースに斜めマウント取付し地上高を確保 電動ファンで強制的にポンプ、クーラーコアともに冷却する スイッチを入れることでポンプ動作240sec、ポンプ停止210secをインターバルタイミングユニットで完全制御 勝手に止まって勝手に動くを繰り返しポンプ負荷を減らす 基本、オイルポンプは連続動作不可パーツであるため、自動でインターバルすることにより レース中のドライバーのポンプ監視などを必要としない素人にぴったりのフルオートドライブ |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
POINT:インターバルタイミングユニットはタイマーICとトランジスターでリレーをドライブするが 自動車用のリレーは電子パーツ類のリレーと違い内部抵抗が小さい(通過電流が250mmA以上) よってトリレードライブのランジスターは出来るだけ容量の大きなもので設計する必要がある ファンコントローラーユニットは弊社販売のデュアルファンコントローラーユニットの トランジスター容量アップ版である ポンプ、ファンともにモーター駆動なのでラッシュの出るタイミングをずらしECU動作不具合を極力解消している |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|