パワースポーツSUCCESSエボ[
リアデフクーラーシステム

インターバルタイミングユニット&
デュアルファンコントローラーユニットにて
ポンプとファンを完全制御

ドライバーはボタンを押すのみ
・TRUSTクーラーコア 
・デフポンプ 
・18cm電動ファン 
・ファンコントローラーユニット
・デフポンプインターバルタイミングユニット
・リレーx2個
・アールズ配管1式+配線

ミツビシ、スバルいずれをとっても4WDのリヤデフケースは180サイズで容量が小さすぎです
耐久走行後のオイル交換では異常なほどオイルが焼けてすごいにおいになります
デフオイル量が少なく許容温度を超えてしまうためデフクーラーを取付

取付をノーマルタンクスペースに斜めマウント取付し地上高を確保
電動ファンで強制的にポンプ、クーラーコアともに冷却する

スイッチを入れることでポンプ動作240sec、ポンプ停止210secをインターバルタイミングユニットで完全制御
勝手に止まって勝手に動くを繰り返しポンプ負荷を減らす
基本、オイルポンプは連続動作不可パーツであるため、自動でインターバルすることにより
レース中のドライバーのポンプ監視などを必要としない素人にぴったりのフルオートドライブ

POINT:インターバルタイミングユニットはタイマーICとトランジスターでリレーをドライブするが
自動車用のリレーは電子パーツ類のリレーと違い内部抵抗が小さい(通過電流が250mmA以上)
よってトリレードライブのランジスターは出来るだけ容量の大きなもので設計する必要がある

ファンコントローラーユニットは弊社販売のデュアルファンコントローラーユニットの
トランジスター容量アップ版である
ポンプ、ファンともにモーター駆動なのでラッシュの出るタイミングをずらしECU動作不具合を極力解消している

・インターバルタイミングユニット&ファンコントローラーユニット製作
・オレンジLEDでポンプ動作240sec、ブルーLEDでポンプ休憩210secインターバル
・システム動作テスト完了    ポンプ、ファン各リレーシステム製作
・ドライカーボンスイッチパル&ファンコントローラーユニット&リレー配線完了
・定番確実TRUSTオイルクーラーのくちを切断、高さを抑えてAN6を熔接 
   ・ボディーフロアーのノーマルガソリンタンクスペースに斜めマウント
・電動ファンパネル製作   リブ曲げ加工を加え強度を向上
・走行風と電動ファンでポンプモーターとクーラーコアをW冷却
・車体フロアー取付にもかかわらずこれは確実に冷えそうだ!!
油温が上がれば なぁ〜んも気にせずスイッチポン!
あとはオレンジLED、ブルーLEDが交互に点灯し 動作中をおしらせする
※エコポイントは付きません





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