2010 OPTION2 3時間耐久 EXEDYCUP by POWERSPORTS | |||||||||||||||
2010第1戦 エントリー FD3Sとエボ[の2台体制にて参戦 パワースポーツSUCCESSエボ[ アンリミテッドクラス4位 総合4位 パワースポーツディクセルFD3S エキスパートターボクラス 5位 総合23位 |
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開催日程 : 2010年 3月 6日(sat) セントラルサーキット 雨 | |||||||||||||||
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参加車両: ・ランサーエボリューション[ 総合4位 ・RX−7 FD3S 1台 クラス5位総合23位 予選 エボ[ 18番グリッド FD3S 27番グリッド パワースポーツSUCCESSエボ[はエントリー初の総合4位、アンリミテッドクラスともに4位 雨の中、ムリせず淡々と走らせる作戦が的中する好結果となる 前日は晴れていたものの天気予報は、ずれ込みまる1日雨! 前回、FDは完全ドライセッティングでキツい思いをしたので 早速、2車輌ともにキャンバーをウエット・セッティングのポジティブアライメントに変更しレースに望んだ |
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今年も細かな規則の改定を発表される 当日発表のため、暫定ではあるがどのチームもいまいちピントこない おも立った規則は変わらず FD3Sは今回も給油制限3回のエキスパートターボクラスを選択 ランエボ[: アンリミテッドクラスにて3名でのエントリー 雨の予選にムリせず総合17位のグリッド 3時間決勝はすべてのドライバーに周回タイムを落としてでも終始淡々とした走りで燃費を持たせる作戦に出た これが好結果に繋がる 周囲のハイパワーチームが給油ピットに入る中、ドライバー交代のみに徹する 燃欠症状が出た時点で、5分ピットインを覚悟していたが、SC(セフティーカー)が数回入るレースとなりさらに燃費を確保 ラストドライバーで燃欠症状は出ていたもののなんとか確実な走りで 総合4位となる FD3S: 予選、今年から予選落ちがなくなりグリッド決めの予選ではあるが、ノーマルタービンのFDでは ハイパワー車輌での参加チームに上位を奪われ 総合順位を27位と大きく後退させてしまう 3時間決勝、雨のFR車では なかなか順位を上げていく事は至難のワザ 2009年、最終戦は初参戦、初優勝といいこと尽くめでスタートしたが、2010年第1戦はハイパワー車輌が続々エントリー いいことは長くは続かない 終始、クラス中盤で周回、後半にて給油量が足りる事を判断し追い上げにかかる ラスト10分でクラス3位まで追い上げるが、直後にコースアウト 走行を続けるが水温が異常上昇・・・・・緊急ピットイン ラジエータ破損による水漏れが発覚 ラスト1周のみゆっくりコースインしチェッカーを受け5位転落となる |
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ランサーエボリューション[ドライバー 3名 金谷大輔 ・ 丹羽啓介 ・ 岡本裕司 RX−7 FD3Sドライバー 3名 : 柴田隆義 ・ 金谷大輔 ・ 安木章二 カメニック: つばさ |
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2009年最終戦に続き2010初戦も雨かい! | |||||||||||||||
キャンバーも起こして〜 ウエットドライビング仕様に | |||||||||||||||
ガソリンもチェックして | |||||||||||||||
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