I/Cなか置きレイアウトSPL
Bigキャパシティーウオーターアウトレット

並行作業でヘッドカバーパッキン交換作業

水温低下&安定に絶大なる効果を発揮
SRエンジン必須アイテム

今回、S13シルビア インタークーラーなか置きに装着
オリジナルレイアウトにて製作

・BigキャパシティーW/O 
・1/8PTセンサーソケット 熔接
・φ35シリコンホース 約20cm 
・SARD SLLCクーラント ブルー 2本

インタークーラーなか置きのSRエンジン 
やはり中置きはターボパイピングが最短の長さになりレスポンスはGood!ですね

アルミブロックは即座にヘッドガスケット吹き抜け、ピストン棚落ちの大きなトラブルを発生させる 

弊社オリジナルBigキャパシティーウオーターアウトレットはつぶれているウオーターラインを
アルミ曲げパイプにて作り直しラジエータ水量を適正化し確実にラジエータに送る
曲げも最小限に抑え、直線的なラインで水流安定させる

特に大容量ラジエータを取り付けている車輌ほど効果は体感でき、
社外品水温メーターの指示値もそうだがエンジンのタレが感じられなくなるほどである

縦置きSR乗りには必須アイテム

POINT:今回のインタークーラーなか置き式のW/Oも別注ですが、弊社では同一価格にて製作しております 

各種ラジエータ流用の方、ターボパイピングにあわせ形状変更、長さ指定すべて製作可能です
あまりにも長さが長くならない場合を除き すべて同一価格でワンオフ製作しております

エンジンが振るのでシリコンホースもしくはラジエータホースは出来るだけ長くします
ホースが突っぱりラジエータアッパーにクラックおよびホース水漏れが発生します

シリコンホースもφ35mm、1mの長尺を用意しております 切り売りもしていますので 
自作ホース引き回し時にもご注文下さい

・中置きインタークーラーにセンサーアダプター付きの仕様変更してBigW/O製作
・W/O取り外し完了したらアルカリ洗剤できれいになるまで洗浄作業
・つぶれたアウトレットはコンターマシンでカット! 太い付け根だけ使用
・並行作業でヘッドカバーパッキンを交換したらカム焼き付き発覚 オイルレール清掃&穴拡大
・現車合わせにてパイプ熔接しながら内側の熔接盛りを削り落としていく
・旋盤にアルミパイプを固定  手作業にてビードフォームを使用し抜け止めを加工
   ・1/8PTセンサーソケット熔接          サービスにて弊社でバフがけしています
・ストレートシリコンホースを使い取付完了! SARD SLLCを2本入れてエアー抜きで完了
 
オプションにて水温センサーソケットも格安溶接いたします
アッパーホースを切って取り付ける割り込ましセンサーユニットを使うと水漏れしてきます
アウトレットに 直にTig熔接することで水漏れ解消!!

水温センサーの取付ソケットのタイプは各種取りそろえていますが
大森機械式(M16−P1.5)ソケットは大森倒産にともない廃盤となりました(製作可能)

Defi、TRUST、HKS(1/8PT) ¥2,100−  APEX、HKS(M12−P1.5) ¥3,150−
電気式、機械式、メーカー型番などで形状は違います  ※要お問い合わせ下さい





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