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・左右出しステンレスマフラー 材料SUS304+脱着+製作 ・高強度マフラー締め付けバンドx2個 ・インナーサイレンサー φ80用x2個(テーパーフランジタイプ) |
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SUS304 #600研磨パイプ使用 曲げ抵抗を極力減らすため7°のハス切り熔接 インナーサイレンサーなしではV6サウンドはかなりのサーキットSPEC 岡山国際サーキット走行会に参加されるジャガーのマフラー製作 ノーマルマフラーはφ50の小径、 テールタイコーも中仕切りタイプでトルクはあるものの サーキット走行でのV6、3000ccパワーは発揮できず 早速、ワンオフ製作にてリヤピース左右バンクを均等にステンレスで製作 φ50差し込みパイプ製作から開始し、最終φ80テール&インナーサイレンサー仕様 予算も考え、手巻きパイプは製作せずt=1.5の規格パイプを使用しての製作 よってパイプ肉厚も十分あり、バックシールド熔接はおこなわず |
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POINT:外車のほとんどはマフラーパイプが差し込み&バンド止めである 高強度のマフラー締め付けバンドを使用することで排気漏れを軽減させる 今回レーシングカーではなくあくまで走行会お遊び車輌なので 差し込み&差し込みスプリングでの製作はせず、ノーマルに近い取付方法を選択する 高強度・高温用マフラー締め付けバンドは各種類在庫有り |
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