インターンシップ・ミッションO/H

シビックEG6取付用、DC2ミッション

ローギアシフト時の異音修理
・1stギア
・1−2シンクロ、ハブスリーブセット

・3−4シンクロ、ハブスリーブセット
・サイドオイルシール
・マグネットドレン

DC2ミッションO/H
ローギア、温感時シフトダウンにてガリ音発生
1-2シンクロセットのみならず、ローギアもギアクラッチの消耗大!!
街乗りではあるがジムカーナにも使用するともあり
ローギアへ叩き込むことが多くダメージを受けたもよう

POINT:DC2ミッションはLSDサイドベアリングがテーパーベアリングですが
スポーツ走行&サーキット車輌の場合、テーパーベアリングをEG6サイドベアリングに交換し
ケースプリロード負荷を軽減させる
今回は予算により省略

・早速、チェックボール類取り外してケース取り外し
・年々値段の上がるシンクロ、ハブスリーブセット 景気に逆らう値段高騰に 喝!!
・カウンター側はベアリング圧入が少々きついのでムリせずプレスで抜き取り
・あ〜ぁ シビックもミッションO/Hはホントに楽だ〜 エボ6Fと大違い
・ローギア(1st)のギアクラッチ消耗ひどく、急遽ローギア(1st)も交換
・自分の車だろ!  ついでにLSDもイニシャルトルクのチェックも忘れるな
・メインシャフト側3-4シンクロセットも交換して  各部点検&組立し完成
各メーカー ミッションO/H部品は年々高騰しています
古い車輌ほど修理費用も年々かさんできます
純正パーツ全般に言えることですけどね・・・





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