info@powersports.jp






2019. 1. 5 セントラルサーキット新春お年玉走行会アップしました
2019. 1. 4 パワースポーツ・ランエボ代車 年始からの車両メンテ
2019. 1. 3 セントラルサーキット新春お年玉走行会行ってきました  ユーノスターボ、FD2、S2000、EK9
2019. 1. 2 1/3 セントラルサーキット行ってきます 
2019. 1. 2 毎年恒例の走行会前日  1月2日は最終メンテとセルフローダー積み込み作業
2019. 1. 1    
  あけましておめでとうございます 本年もパワースポーツ よろしくお願いします

  
2018. 12/30 パワーゲート・ユーノス クラッチペダル&ブラケットのスチールプレート補強作業
2018. 12/28 パワーゲート・ユーノス 新年走行会メンテナンス スタート まずはエキマニ交換&I/C検査
2018. 12/20 EK9シビックタイプR ロールバー製作
2018. 12/18 2019年、 新年走り始めは 1/3 毎年恒例のCOME走行会
2018. 12/16 セントラル耐久レース 5時間完走したものの 総合順位15位にてフィニッシュ
2018. 12/14 前日、SUZUKAツインサーキットDC2テストでのトラブルの最終調整&積み込み開始
2018. 12/13 SUZUKAツインサーキットDC2 テスト走行  長期放置プレイのインテグラの最終チェック
2018. 12/11 12月13日はSUZUKAツインサーキットDC2テスト行ってきます
2018. 12/8 セントラル耐久レースに向け 着々パーツも届いてきました  順次作業スタート
2018. 12/3 EK9シビック ジムカーナ  ロールバー製作前の作業は余分なブラケット類のスポット外し
2018. 12/1 雑誌ハチマルヒーロー 常連さんAE86、オフ会にて取材を受けました
2018. 11/25 JA11V ターボアルミパイピング製作開始  きれいなレイアウト&溶接を進めていきます
2018. 11/24 JA11Vジムニー インタークーラーステー  ツインカムヘッドに対応するワンオフ製作
2018. 11/22 パワーゲートライフ ドルフィンテールマフラー製作  なかなか時間が掛かります
2018. 11/17 B18Cエンジン単体修理、 ブロック修理&タイベルト交換等&コンプレッション測定
2018. 11/15 セントラル耐久 EX3クラス ドライではナンカンAR-1、ウエットでは595RS-RRの各タイヤ
2018. 11/13 セントラル耐久レース 最終戦 パワースポーツはEX3クラス&MC3クラスにて参戦します
2018. 11/11 C33 実走確認&シャーシダイナモチェック  ブースト吹き抜けにて再チェック要となる
2018. 11/9 C33 電気廻りの修理完了 パワーFCにて一通りの検証作業
2018. 11/4 ダートラ仕様のEK9はまさに土のかたまりとサビで穴あき状態  ボディーは腐っています
2018. 11/2 パワースポーツエボ8 4G63エンジン 内燃機作業からやっと上がってきた加工ヘッド
2018. 11/1 EK9シビック ダートトライアル競技車両入庫  これをジムカーナ仕様に製作依頼 
2018. 10/30 10/27 初心者練習会 モーターランドSUZUKA行ってきました
2018. 10/27 パワースポーツはモーターランドSUZUKA出張によりお休みです
2018. 10/25 EK9シビックタイプR ワコーズRECS施工  今回は8万キロ越え車両
2018. 10/23 EK9シビックタイプR クラッチマスター&レリーズASSY総替え  クラッチオイル漏れ 
2018. 10/21 パワースポーツの横、歩いて5分  八尾駐屯地でエアーフェスタ開催  お客さんらと見学
2018. 10/19 10/27 モーターランドSUZUKA シビックEF9 B18C仕様にて練習会
2018. 10/10 JA11V ラジエーター フローティング加工  ボディー直止めのアルミラジエーター割れ対策
2018. 10/6 パワースポーツエボ8 ピストン&コンロッド重量測定 コンロッドは腐るほどあるので選別精度UP
2018. 10/4 パワースポーツエボ8 4G63エンジン バルブ鏡面研磨&ポート研磨 気が遠くなる作業です
2018. 10/3 パワースポーツエボ8 4G63エンジン 合い間合い間での製作開始  まずは洗浄から
2018. 10/1 今回はどうにか台風の被害は最小限ですみました
2018. 9/30 大型台風2回目の大阪到来 夕方20時まではパワースポーツは仕事となります
2018. 9/28 Z34 フェアレディZ 制動屋ブレーキパッド交換 今回はサーキット走行も少々可能なSM500をチョイス
2018. 9/28 台風の前に本日4台納車予定で 急ピッチ作業を行っています
2018. 9/27 C33ローレル TRUST レーシングプラグ交換  1本完全に不点火 
2018. 9/25 新型スイフト・スポーツ 今回は持ち込みの台湾製? ブーストメーター取り付け
2018. 9/24 C33ローレル  パワーFC交換作業  心機一転 有機ELバックライトでコマンダーも見やすく
2018. 9/20 フェアレディ Z34 タイヤ&ブレーキオイル交換 ストリートメインなのでディレッツアZ3&ペントシン
2018. 9/11 AE86ファイナル交換&LSDオーバーホール作業  しかしLSDケース交換出来ずID8キロにとどめる
2018. 9/8 AE86 ファイナル検証で結局、 ファイナル、、ベアリング類フル発注、LSDケースは傷のまんま
2018. 9/7 AE86 持ち込みデフキャリア  早速、ファイナル&LSD検証スタート  ゴミでした
2018. 9/6 9/4の大型台風により お客様方も多く被害を被りました 謹んでお見舞い申し上げます
2018. 9/5 9/1 セントラル耐久レース アップしました  MC3クラス総合13位  完走によりクラス優勝
2018. 9/4 本日、大型台風が大阪に接近のため 厳戒態勢でパワースポーツお休みいたします
2018. 9/2 AE86フェスティバル in 岡山国際サーキット   お客様方がつらなって行ってきました
2018. 8/25 9/1 セントラル耐久レース MC3クラス メンテ行ってきます
2018. 8/22 パワースポーツSUCCESSエボ8 4G63 クランクシャフト鏡面研磨作業  クランク治具を製作
2018. 8/21 パワースポーツSUCCESSエボ8 4G63ブロック 合い間の作業でブロック洗浄&ついでのペイント
2018. 8/18 8/17 モーターランドSUZUKA 初心者走行練習行ってきました
2018. 8/16 8/17 モーターランドSUZUKA行ってきます
2018. 8/12 内燃機作業から上がってきた パワースポーツエボ8の4G63ブロック 製作はまだ先となります
2018. 8/11 エボ8 エンジンメンテナンス 8/17の練習会の段取りで追われています
2018. 8/10 パワースポーツ お盆休み 8/13,8/14となります
2018. 8/8 お盆8/17 モーターランドSUZUKA 初心者練習会 ランエボ8
2018. 7/31 スイフト・スポーツ ZC33S 各種強化パーツ取付  ターボになりパイピング脱着も増えますね
2018. 7/27 超ジュラルミン ワンオフ牽引フック製作  マシニング削り出し&グリーンアルマイト仕上げ
2018. 7/22 AE86 強化クラッチブラケット製作  レバー比の改善と溶接強化&スリーブのグリース充填
2018. 7/20 パワースポーツ、本日も猛暑の中、メンテナンス作業〜   AE86強化クラッチブラケット開始
2018. 7/19 7/16 モーターランドSUZUKA 練習会行ってきました  ユーノスターボでドリフト練習も
2018. 7/15 モーターランドSUZUKA 練習会の最終作業&積み込み作業 どうにか3台持って行けそうです
2018. 7/14 パワースポーツ ユーノスターボ  ドリフト練習仕様にメンテナンス開始
2018. 7/12 パワースポーツ EF9シビック  最終メンテはブレーキオイルで完了 ペントシンS-Dot4
2018. 7/8 パワースポーツ EF9シビック パワステ完了 LSDのキックバックが無くなり乗りやすくなるかな
2018. 7/7 7/16 モーターランドSUZUKA行ってきます   グリップ&ドリフト練習会
2018. 7/5 パワースポーツ EF9シビック パワステのパーツも一通り揃い取り付け作業スタート
2018. 6/28 6/23 セントラル耐久レース 行ってきました
2018. 6/22 耐久準備、どうにか純正パーツもギリギリ届き積み込み作業まで進めることが出来ました
2018. 6/20 MCクラス ランエボ7の最終作業送れています  ミツビシの純正パーツが来ません
2018. 6/19 大阪北部地震によりミツビシ純正パーツの出荷が止まってしまい耐久車両のメンテもストップ
2018. 6/18 大阪北部地震で被災された皆さまに、お見舞い申し上げます
2018. 6/15 6/23 セントラルサーキット お遊び耐久 MC3、MC5にて参戦します
2018. 6/12 BMWレーシングカー ワンオフアクリルウィンドウ製作 型を使用して、耐衝撃アクリルガラス曲げ
2018. 6/11 スカイラインER34 リフレッシュ作業 ケミカル類交換作業完了
2018. 6/10 スカイラインER34 リフレッシュ作業 まずは15万キロ越えの過走行車両なのでRECS施工から
2018. 5/23 走行実習  泉大津フェニックス広場  1日中、雨の中の実習で大変です
2018. 5/17 構造変更検査合格  TE71F20C
2018. 5/15 構変前の準備に追われています  TE71F20C
2018. 5/14 ダイハツ・L880Kコペン リフレッシュ作業 第2弾  ワコーズ RECS施工  なんと17万キロ越え車両
2018. 5/13 ダイハツ・L880Kコペン リフレッシュ作業  まずはケミカル系の交換作業から  
2018. 5/12 TE71F20C アライメント&コーナーウェイト測定 F20Cエンジン&ミッション搭載で車両重量965.5Kg
2018. 5/10 TE71F20C アルミサクション製作 TRUSTエアインクスTYPE-B
2018. 5/7 ダイハツ・アトレーターボワゴン  リフレッシュ作業  ワコーズ RECS施工 
2018. 5/5 TE71F20C リフレッシュ作業  プラグ交換 13万キロ越えF20Cはなんとプラグがノーマルでした
2018. 5/2 TE71F20C リフレッシュ作業  ワコーズ RECS施工 13万キロ越えエンジン
2018. 5/1 TE71F20C リフレッシュ作業  ブレーキオイル一掃 ペントシン スーパーDot5
2018. 4/30 アウディ・A6オーバーヒート修理完了  どうにか欠陥サーモハウジング&ウオーターポンプなど交換
2018. 4/28 アルミラジエータ・アッパーステー製作  旋盤にて削り出し溶接 仕上げはブルーの着色アルマイト
2018. 4/10 アウディA6 欠陥サーモハウジング交換スタート 大がかりな作業になりそうです
2018. 4/8 アウディ・A6オーバーヒート入庫  まずはエア抜きチェック、検証作業 結果、サーモ不良と判定
2018. 4/4 シビックFD2タイプR ダートラ競技車両  横転からのエンジン始動せず修理
2018. 4/2 エンジンハーネス製作 配線図とのにらめっこからスタート  先は長いっ
2018. 3/24 DC5 インテグラ・タイプR マフラー&ECUデーター書き換え後パワーチェック  245.1PS
2018. 3/22 街乗りインテグラ・タイプRのパワーチェック作業準備 ECUデーター書き換え完了
2018. 3/19 レースカー 新品ハブ&ハブベアリング各打ち換え作業  プレスで圧入、大がかりな作業です
2018. 3/18 レースカー レーシングドライブシャフト 新品強化ドライブシャフトを分解、レーシンググリス総替え
2018. 3/14 マツダ RX-8 車高の整律を再セットアップ 車高調をさらに細かくセッティング
2018. 3/11 DC5 3連メーターもいい感じで仕上がってきています カッコよくなりました 
2018. 3/10 マツダ RX-8 リフレッシュ作業  まずは油脂類交換作業から
2018. 3/8 ボチボチとメーター関係も進んで行ってます  センサーソケット製作&ダッシュボード穴加工
2018. 3/5 DC5 プラグ交換&スプールバルブパッキン交換&ヘッドカバーパッキン交換 オイル漏れ修理
2018. 3/3 ノーマルにてパワーチェックのち、ECUをフラッシュにてデーター書き換えを依頼
2018. 3/2 旧車R12のエアコン配管と現行ガスR134Aのエアコン配管を溶接&特殊ロウ付け製作  
2018. 2/24 街乗りDC5 ノーマルマフラー、ノーマルECUにてパワーチェック  リミッター前223.3PS
2018. 2/23 DC5 インテグラ・タイプR 一通りリフレッシュ作業を終え、パワーチェック作業の準備
2018. 2/21 DC5 インテグラ・タイプR用 車高調アライメント&セットアップ作業
2018. 2/20 2/19 モーターランドSUZUKA  練習会   最終枠はユーノスターボハイブーストにて練習
2018. 2/18 2/19 モーターランドSUZUKA 行ってきます
2018. 2/15 DC5 リフレッシュ作業  クラッチ&ブレーキオイル交換 ペントシンS-Dot5 ABSの初速が早いです
2018. 2/15 DC5 インテグラ タイプR リフレッシュ作業開始  エンジン、ミッションオイルその他もろもろ
2018. 2/14 Z・S・S MCメーター届きました 早速ノーマルDC5インテに施工します
2018. 2/12 RECS施工 DC5 インテグラ タイプR ノーマル車輌 堂々の13万キロ越えノーマル車輌
2018. 2/9 180SX パワーチェック  10万キロ越えのノーマルエンジン&ノーマル13タービン  285.8PS
2018. 2/8 180SX パワーFCのセッティングも終わり、パワーチェックの準備作業
2018. 1/25 AE86 ドライカーボンカバー製作の2  クリアーブラックできれいに仕上がりました
2018. 1/24 ニッサン C33ローレル 今度はバッテリーメインハーネスカプラー修理 電気廻りは寿命です
2018. 1/23 パワースポーツSUCCESSSエボ8 エンジン製作の2  ラッピング作業のちクランク組み付け
2018. 1/21 AE86 ドライカーボンカバー製作の1  フロント・エアロフェンダーのダクト・ドライカーボンカバー
2018. 1/19 パワーゲート・ライフ ドライバッテリーケースの4  パワゲ・つでぃのコレクタータンクも移植
2018. 1/16 パワースポーツSUCCESSSエボ8 エンジン製作開始  まずは越下分解・洗浄から
2018. 1/14 180SX D-ジェトロパワーFC配線修理  中期型エンジンハーネスを後期型ハーネスに加工
2018. 1/12 AE86 AEM空燃比計取付の2  センサー取付&ハーネスはカプラー製作にて外部出力も準備
2018. 1/11 AE86 AEM空燃比計取付の1  ドライカーボンパネルにてフェイスパネルを製作
2018. 1/10 パワーゲート・ライフ ドライバッテリーケースの3  パープルカラーにてアルマイト
2018. 1/9 180SX D-ジェトロ・パワーFC取付作業 エアフロ等、各所不調にともないエアフロレス化計画 
2018. 1/6 パワーゲート・ライフ ドライバッテリーケースの2 アルミTig溶接完了
2018. 1/6 1/7、1/8 正月セントラルサーキット新年走行会の代休となります
2018. 1/5 1/4 セントラルサーキット 新年走り始め走行会  大きなトラブルが無く、無事帰還
2018. 1/3 1/4 セントラルサーキット 新年走り始め走行会行ってきます
2018. 1/2 新年走り始め走行会参加のため 本日よりユーノスターボの最終セットアップしています
2018. 1/1 パワースポーツ年賀状でHappy New Year
2018. 1/1   
  新年あけましておめでとうございます  今年もパワースポーツはCo2全快でいきます 
  
2017. 12/31 2017年も残りわずか パワースポーツご引き立て頂きありがとうございました
2017. 12/31 パワースポーツは大晦日に片付け&掃除のあと工場打ち上げとなります
2017. 12/30 パワーゲート・ユーノスターボのスロットルポジションセンサー修理&再調整
2017. 12/21 パワースポーツSUCCESSSエボ8 ボチボチとエンジンルームの洗浄〜 消化器でえらい状況です
2017. 12/18 12/16 セントラルサーキット6時間耐久 パワースポーツSUCCESSSエボ8リタイヤ






 HOME > メイン > What’s New 2018