SUZUKAツインサーキット   DC2テスト    2018  12/13  ドライ
パワースポーツEF9シビック
午前枠で元気に練習走行していたのに・・・

午後枠の中盤、悲劇の
デスビトラブルにて
走行終了〜

参加車両:   パワースポーツ DC2インテグラ

耐久寸前のサーキットDC2テストは同乗走行の出来るSUZUKAツインサーキット

パラメーターーの修正セッティング作業と久々のサーキット走行で
車体のトラブルなどなど、多くの課題を持ち帰る事となった


2014年からサーキット走行をしていなかったDC2を
セントラル耐久レース 最終戦の5時間に走らすべく
短期間で調整作業を進めてきた

結果、やっとのこと耐久の2日前でようやくサーキットテストが出来るめどが立った

サーキットテストはSUZUKAツインサーキット、ミニサーキットがゆえ同乗走行が可能
ここで4速全開までのMAP修正、パラメーター修正を行った

テスト走行スタートから全く問題なしで周回を重ねるインテグラ、
中盤からは同乗走行を行い5時間耐久用のセッティングとするために
あえて修正作業はデチューンの方向に修正した

高負荷でのA/Fおよび点火時期、真冬の耐久用の低水温パラメーター修正など
マージンを取ったセッティングとした

後半、シフト時のエンジン異音振動が非常に気になったので早速車両の点検
結果、MTマウントゴムの大きな亀裂とセンターマウントゴムのちぎれが発生していた
エンジン、MTが振っていたようだ

2日後が耐久レースの為、今日中にパワースポーツに戻って交換作業が必要
ノーマルマウントの強化製作品とジュラコンマウントの緊急取付となる

それ以外は大きなトラブルは無く
これにてSUZUKAツインサーキットDC2テストは終了となった

SUZUKAツインサーキットはミニサーキットですが、サーキットテストは大事
全開で走らないと発見できなかったトラブルが出てきます

2日後のセントラルサーキット5時間耐久積み込みは明日のみ、
明日一日ですべてを仕上げよう
 
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
  
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