SUZUKAツインサーキット DC2テスト 2018 12/13 ドライ | |||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
参加車両: パワースポーツ DC2インテグラ |
|||||||||||
|
|||||||||||
2014年からサーキット走行をしていなかったDC2を セントラル耐久レース 最終戦の5時間に走らすべく 短期間で調整作業を進めてきた 結果、やっとのこと耐久の2日前でようやくサーキットテストが出来るめどが立った サーキットテストはSUZUKAツインサーキット、ミニサーキットがゆえ同乗走行が可能 ここで4速全開までのMAP修正、パラメーター修正を行った テスト走行スタートから全く問題なしで周回を重ねるインテグラ、 中盤からは同乗走行を行い5時間耐久用のセッティングとするために あえて修正作業はデチューンの方向に修正した 高負荷でのA/Fおよび点火時期、真冬の耐久用の低水温パラメーター修正など マージンを取ったセッティングとした 後半、シフト時のエンジン異音振動が非常に気になったので早速車両の点検 結果、MTマウントゴムの大きな亀裂とセンターマウントゴムのちぎれが発生していた エンジン、MTが振っていたようだ 2日後が耐久レースの為、今日中にパワースポーツに戻って交換作業が必要 ノーマルマウントの強化製作品とジュラコンマウントの緊急取付となる それ以外は大きなトラブルは無く これにてSUZUKAツインサーキットDC2テストは終了となった |
|||||||||||
|
|||||||||||
SUZUKAツインサーキットはミニサーキットですが、サーキットテストは大事 全開で走らないと発見できなかったトラブルが出てきます 2日後のセントラルサーキット5時間耐久積み込みは明日のみ、 明日一日ですべてを仕上げよう |
|||||||||||
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした | |||||||||||
|