2017 お遊び 6時間耐久 by POWERSPORTS
2017年 Rd3 最終戦 エントリー車両: ・パワースポーツSUCCESS・エボ8
・はっしーGDBインプレッサ
・JMC コペン
 
パワースポーツ エボ8、3時間過ぎた時点でリタイヤとなり戦線離脱
 
パワースポーツ・エボ8     リタイヤ
MC5クラス  GDBインプレッサ 総合34位    完走によりクラス優勝
EX1クラス  コペン 総合33位   クラス8位

開催日程 : 2017年 12月 16日(sat)  セントラルサーキット 

参加車両:   ・パワースポーツ・エボ8  予選2番     
          ・MC5クラス GDBインプレッサ  予選25番
          ・JMCコペン  予選43番
 
   <予選 リザルト>      <6時間 決勝 リザルト>

1年耐久で酷使したエンジンは最終戦でとうとう悲鳴をあげた
決勝3時間を過ぎたところでパワースポーツSUCCESSSエボ8はリタイヤとなり
シリーズランキングは大幅に後退してしまった

最終戦はJMCレーシングコペンも参戦
コペンの各ドライバーはセントラルサーキットも耐久レースも初めてという事もあり
耐久初参戦ドライバーが6時間の長丁場を完走する様、ブーストコントローラーをオフにしてのまったり走行としたが
ノーマルECUの為、裏ストレートではスピードリミッターが当たってしまった

初心者ドライバー&ノーマルブースト&スピードリミッターにより思うような順位が望めなかった
VSCなどをカットする制御モードやノーマルガソリンタンクによる燃欠などもその要因だったが
クラッシュなくトラブルなく無事6時間耐久を走り抜けた

はっしーGDBインプレッサチームはナンバー付きノーマル車ゆえスターティンググリッドは真ん中、
メンバーも今年からサーキットデビュードライバーなので無茶せず
6時間を無事完走した

パワースポーツSUCCESSSエボ8は予選2番手の好位置に付けた
決勝ローリングスタートも4WDの安定感でスタート直後からトップとなる
あとはペース配分で2位の順位をキープしつつ水温調整で再度ペースを調整
義務ピット回数が多い4WDクラスは順位を上げるより給油タイミング&ペース配分が大事
セーフティーカー(SC)をからめてのドライバーチェンジを行うが今ひとつかみ合わない

順調に走行していたエボ8だったが、3時間を過ぎて突然のエンジントラブルとの連絡が飛び込む
そのままマシンはストップ

ピットのモニターで車輌はコース脇のグラベルに停車したままとなった
エンジンルーム&マフラーの消化作業で一時騒然
車輌回収したもののエンジンブローとなり最終戦はまたもやリタイヤに終わった

これにより最終戦のシリーズポイントはノーポイントとなりシリーズ優勝争いから戦線離脱となった

<2017年 シリーズポイント リザルト> 

エボ[ドライバー 6名: Daisuke ・ 中西隆太 ・ 安木章二 ・ 鬼塚尚也 ・ 吉岡一博 ・ 碓井浩史

はっし〜GDBインプ: 橋本 ・ 池田 ・ 野田 その他

JMCレーシング 4名: 川野 ・ 嵯峨山 ・ 西宮 ・ 泉谷

カメニック: メンバー全員&ふじはら

チーム編成: パワースポーツ&SUCCESS&イースト自動車&JMC

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




本日のパワースポーツ エンジンオイル排出量は全開でした
<Rd3  6時間 決勝 リザルト>




just move it



HOME > メイン > お遊び耐久レース > セントラルサーキット2017.12.16