モーターランドSUZUKA ドライビング実習 EF9&ドリフト 2018 10/27 ドライ | |||||||||||
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参加車両: パワースポーツ シビックEF9 S14シルビア、100チェイサー、ランエボ7 |
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パワースポーツからシビックEF9 B18C仕様を持ち込みみんなで順番にグリップ練習 マイカー組もドリフト枠とグリップ枠それぞれにてフリー走行練習となった EF9シビックは今年から初心者用としてパワステ付きに戻したので ミニサーキットでのステアリング操作は楽々仕様となった 今回、サーキットデビューの初参加者もモーターランドSUZUKAの様なミニサーキットでは サーキットレクチャー、ドライビングレクチャーのあとは 1800CC仕様のEF9でも、徐々に乗りこなせるようになっていった グリップ枠ではEF9とエボ7にてフリー走行練習 ドリフト枠ではマイカーのシルビアとチェイサー2台にてにてドリフト練習 こちらも初級、中級ドリフトといった走りは出来ていた 午後からの後半はグリップ枠、ドリフト枠それぞれ1枠ずつとなつたが 午後の中盤にてEF9がエンジンストール、コースを止める事となった その後、エンジン掛からず ドリフト枠は終始トラブルは出ず無事終了となった PITにて即、EF9の点火系を調べ点火不良と判明 デスビを取り外し、単体にて確認するとカムセンサー回路は正常に回転信号を読み取り、 インジェクターも回転に合わせ正常作動を確認した B型エンジンの欠陥、イグナイターorコイルであろうと判定し、 これ以上はモーターランドSUZUKAではムリなのでデスビをバラしたままお持ち帰り、 後日修理となった マイカー組もクラッシュ等はなく皆 楽しく終了した 気候も天候も良くサーキット練習にはもってこいの1日であった |
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パワースポーツにて後日、EF9シビックの検証を行う 原因はイグナイターの破損とわかったので EF5シビックシャトルのデスビよりイグナイターユニットを交換した 練習会フリーでもスペアーのデスビはちゃんと持ってこないとダメですね |
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本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした | |||||||||||
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