2016. 12/31 毎年恒例 パワースポーツにて忘年会 今年もたくさんの参加者にて2016年が幕を閉じました
2016. 12/26 12/17 セントラルサーキット お遊び耐久行ってきました
2016. 12/25 AE86 TODA4スロ仕様  実走&シャーシダイナモによるセッティング作業
2016. 12/23 耐久レースカー作業でたまった作業を進めていってます Z34ECU改
2016. 12/18 パワーゲート・ライフのロールバー曲げ加工から上がってきました 順次ロールバー製作
2016. 12/16 2台体制により最終チェック&積み込み作業で追われてます
2016. 12/15 12/17 セントラルサーキット行ってきます  お遊び4時間耐久
2016. 12/15 パワーゲートFD3S  モーターランドSUZUKAで修理対策の最終チェック
2016. 12/11 パワーゲートFD3S  数々のトラブル発生し 今日からリフトにかけて修理&対策作業
2016. 12/10 12/10 REVSPEEDミーティング 行ってきました  岡山国際サーキット FD3Sテスト
2016. 12/10 12/9  パワースポーツ・SUCCESSエボ8 & ストリート・ランエボ 2回目シェイクダウン
2016. 12/11 パワーゲートFD3S  数々のトラブル発生し 今日からリフトにかけて修理&対策作業
2016. 12/7 12/9 パワースポーツ・SUCCESSエボ8 2回目シェイクダウン行ってきます
2016. 12/6 12/10 岡山国際サーキット REV SPEEDミーティング パワーゲートFD3S行ってきます
2016. 12/5 パワーゲートFD3S  高圧側、新品フューエルポンプに交換しARCコレクタータンクO/H
2016. 12/4 パワースポーツ・SUCCESSエボ8 & ストリート・ランエボ 1回目シェイクダウン
2016. 12/4 12/2  パワースポーツ・SUCCESSエボ8 & ストリート・ランエボ 1回目シェイクダウン
2016. 12/3 パワーゲートFD3S リアサスペンション変更 あわせてDIXCELローター交換などなど
2016. 12/3 パワーゲートFD3S フロントサスペンション変更 あわせてDIXCELローター交換などなど
2016. 11/29 ニッサン 強化クラッチブラケットタイプ2 C33ローレル  ボンデ曲げ材でしっかりあて板付き
2016. 11/28 パワースポーツ・SUCCESSエボ8 12/2シェイクダウン行ってきます
2016. 11/27 パワーゲートFD3S サブドライバッテリーBOX製作&取付完了
2016. 11/24 パワーゲートFD3S フロントサスペンションアーム4型から5型へ交換、あわせて耐久用制動屋パット
2016. 11/22 パワーゲートFD3S デフクーラー&ミッションクーラー各オイルホース製作&取り回し
2016. 11/21 パワーゲートFD3S サイドバックモニター新設作業 バックモニターに加え新たに追加
2016. 11/15 パワーゲートFD3S バックモニター新設 高解像度カメラ搭載によりリニアな後方視界確保
2016. 11/12 パワーゲートFD3S 練習走行用フェデラルRS-RR 255&275 SSRホイールに組込作業
2016. 11/7 AE86 セッティング開始  シャーシダイナモ&実走で街乗りフィーリングをUPしていきます
2016. 11/4 パワーゲートFD3S バックモニター作業開始 9インチモニターに加え、汎用広角バックカメラは廃止
2016. 11/1 デフポンプコントローラー製作開始 既存のインターバルシステムに追加してマイクロリレー搭載型
2016. 10/31 ニッサン フェアレディZ34に BLITZ OBDモニター Touch-B.R.A.I.N. 取付
2016. 10/27 パワーゲートFD3S デフポンプ&ミッションポンプのブラケット  取付クリアランスに四苦八苦
2016. 10/24 パワースポーツ・SUCCESSエボ8&パワーゲートFD3S 12月の耐久に向け急ピッチで進行中
2016. 10/22 パワーゲートFD3S デフクーラーに急遽追加のミッションクーラーも併設作業となる
2016. 10/20 フェアレディZ34加圧リザーブタンク取付 GT-R35用ローテンプサーモスタット取付がクセモノ 
2016. 10/17 10月後半からエボ8&FD3Sのセットアップ&セッティングをメインで作業していきます
2016. 10/13 パワースポーツ・SUCCESSエボ8 エンジン検証 オイルポンプシャフトの固着発覚
2016. 10/11 10/9 耐久・練習会アップしました  パワースポーツ・SUCCESSエボ8
2016. 10/10 耐久・練習会の後片付け&エボ8エンジン検証作業〜
2016. 10/8 10/9 耐久・練習会の準備に追われています 
2016. 10/8 10/7 モーターランドSUZUKA  シェイクダウンでの対策作業を先行 
2016. 10/5 10/7 SUCCESSエボ8 かる〜くシェイクダウン モーターランドSUZUKA行ってきます
2016. 9/30 SUCCESSエボ8 一通り作業も終え、最終シェイクダウンに向け準備中
2016. 9/28 10/9の耐久練習会に向けSUCCESSエボ8着々進行中〜
2016. 9/27 7万キロ越えホンダ・フィットGD1 ワコーズRECS施行でエンジンリフレッシュ作業
2016. 9/17 エボ8は練習会に向けエンジン換装開始 なかなか進行せず
2016. 9/12 9月後半までSUCCESSエボ8セットアップ&セッティングに入ります
2016. 9/4 パワースポーツ・SUCCESSエボ8のセットアップに追われホムペ更新は遅れますねぇ
2016. 9/2 ランエボ8・4G63エンジン作業開始〜 ブロックのバリ取り&成形ウエルド処理から
2016. 9/1 10/9 セントラルサーキットお遊び耐久練習会行ってきます パワースポーツ・SUCCESSエボ8
2016. 8/23 アコード・ユーロR CL7 リフレッシュ作業の2  10万キロ超えにはお決まりのRECS施行〜
2016. 8/21 AE86スポーツインジェクション  フリーダムセッティングはスピード・デンシティー
2016. 8/20 アコード・ユーロR CL7 リフレッシュ作業の1  まずは基本油脂類の交換作業
2016. 8/19 ユーノスロードスター  コアエンジン届きました 分解&洗浄のち内燃機作業に向かいます
2016. 8/10 AE86スポーツインジェクション  やっと正式に取付完了〜エンジンが掛かるまでにこぎつけました
2016. 8/9 AE86スポーツインジェクション  エンジンハーネス修理とバルクヘッド引きまわしは時間を費やします
2016. 8/8 ユーノスターボ アメリカよりWISECO鍛造ピストンやっと届きました これでハイブーストにも耐えうるか
2016. 8/6 AE86スポーツインジェクション  スピード・デンシティーバキュームバランサー&エアコンタンク
2016. 8/4 AE86スポーツインジェクション  アールズチュービングにてSARDレギュレーターのオリジナル取付
2016. 8/2 AE86toS2000ミッション搭載車 公認車検から上がってきました 
2016. 8/1 ステップモーター車速ユニット取付完了〜 AE86ノーマルメーターをパルス信号で作動
2016. 8/1 AE86スポーツインジェクション  MAPセンサー用ニップルとエアコン用ニップルを別々に各所追加
2016. 7/28 TODAレーシングAE86スポーツインジェクション  AE86ヘッドポートに合わせポート鏡面研磨
2016. 7/27 ステッピングモーター車速ユニットの動作確認完了 AE86toS2000ミッション搭載車
2016. 7/27 TODAレーシングAE86スポーツインジェクション  一度分解しインマニをAE86ポートに合わせる準備
2016. 7/25 セントラルサーキット ラジアルチャレンジ ユーノスターボリタイヤで終わる
2016. 7/23 7/24 セントラルサーキット 行ってきます  ユーノスターボ参加
2016. 7/20 AE86toS2000ミッション搭載車 構造等変更検査の依頼書類が届きました
2016. 7/18 2013年にエントリーしていた エース ユーノスロードスター ドライバーが変わり再選jします
2016. 7/15 パワースポーツ ユーノスロードスターターボ ラジアルチャレンジ参戦決定
2016. 7/14 パワースポーツ・ユーノスターボ 真夏の対策にそうとうな時間をかけて煮詰めていってます
2016. 7/11 IMPALスーパーチャージャー・マーチ 水温対策最終作業
2016. 7/8 ステッピングモーター車速ユニット 基盤上がり&モーターハウジング製作
2016. 7/7 AE86toS2000ミッション搭載車 公認車検に向け準備開始 
2016. 7/5 真夏の過給機エンジンはすべてにおいて対策が必要です IMPALマーチのワンオフファンコントローラー
2016. 7/4 7/3 中山サーキット行ってきました  炎天下のユーノスロードスター シェイクダウン
2016. 7/1 久々に中山サーキット行ってきます  パワースポーツ ユーノスターボ シェイクダウン
2016. 6/21 パワースポーツ ユーノスロードスター 半年ぶりに復帰〜
2016. 6/20 SUZUKAツインサーキット 軽4耐久  クラッシュ つでぃ You Tubeにアップ 
2016. 6/18 パワーゲート・ダンク 粛々と進行中〜 先は相当長そうです 
2016. 6/17 パワースポーツ オリジナル ニッサン強化クラッチブラケット タイプ2
2016. 6/16 パワースポーツ ユーノスロードスター  バルタイも取り完成間近
2016. 6/16 軽4耐久の次回から参戦のハコはライフ・ダンクとなりました todayのE07Aエンジンをスワップします
2016. 6/15 セントラルサーキット  EF9・フェデラルRS-RRタイヤ、シェイクダウン You Tubeにアップ 
2016. 6/14 パワースポーツ ユーノスロードスター  ピストントップ&スキッシュエリアの切削加工でターボ仕様へ 
2016. 6/10 パワーゲートつでぃのハコ替え車両は ライフ・ダンクにtodayのE07A仕様で製作します
2016. 5/27 5/28 セントラルサーキット行ってきます EF9エンジン組み終わって初のシェイクダウン
2016. 5/24 アルファ156 VOLOサブコン取付 OBD2に噛ませて擬似信号にて学習させる
2016. 5/18 水廻りに不具合を抱えているフェアレディZ34 ワコーズ新製品PWCパワークーラント交換
2016. 5/15 AE86オーバーフェンダー取付 切開作業が大変です
2016. 5/14 S2000ミッション組換え作業は完了ですが 6速MTはめんどいですね
2016. 5/10 S2000ミッションAP1からAP2カーボンシンクロ仕様に組換え作業開始 まずは洗浄から
2016. 5/3 JA11V ロールバー完成〜 &アウターロールバーも施工
2016. 5/1 ぼちぼちバラしていってます 無残なパワーゲートつでぃ
2016. 4/28 JA11V ロールバー切開しての取り外し 8Pから4Pに戻し作業開始 手強いです
2016. 4/25 4/24 SUZUKAツインサーキット 軽4耐久 パワーゲートつでぃ 無念のリタイヤ
2016. 4/23 4/24 SUZUKAツインサーキット行ってきます パワーゲートつでぃ
2016. 4/18 パワーゲートつでぃ 2回目シェイクダウン行ってきました 4/17 モーターランドSUZUKA
2016. 4/16 4/17 モーターランドSUZUKA パワーゲートつでぃ 2回目のシェイクダウン行ってきます
2016. 4/15 2回目のシェイクダウンに向け、各所点検チェック& エンジンO/Hからの1回目,リフレッシュ作業
2016. 4/10 パワースポーツ前の土手は一週間遅れの桜満開でいい頃合いとなりました 本日花見です
2016. 4/9 4/11〜4/17 パワースポーツお休みとなります よろしくお願いします
2016. 4/8 パワーゲートつでぃ ラジエータ製作 既製品からのリメイク加工でカンペキに仕上がりました
2016. 4/7 アルファ156TS リフレッシュ作業 エンジン、ミッションオイル&ブレーキオイル 
2016. 4/6 パワースポーツFD3Sホイールも届きました SSR GTV02 18x10.5J 15  4通し6本来ました
2016. 4/6 SSR GTX01届きました RX-8デモカー取付 18x9.5J 40 いいツライチです タイヤは595RS-RR
2016. 4/4 パワーゲートつでぃ 1回目シェイクダウン行ってきました 4/3 モーターランドSUZUKA
2016. 3/24 パワースポーツFD3S デフクーラー着々と進行中 いつも合間の作業でぼちぼちです
2016. 3/23 4/3 モーターランドSUZUKA パワーゲートつでぃ シェイクダウン行ってきます
2016. 4/21 パワースポーツFD3S デフクーラー 合間、合間の作業で進めています
2016. 3/20 パワーゲートつでぃ やっとこさ2階から降りてきました シェイクダウンまでに点検します
2016. 3/16 RAYSホイール サンプル  RE40&グラムライツ57FXX 深リムだとどちらもかっこいいです
2016. 3/15 ヘッドガスケット交換の3 強化品である12SRグレード、オーテック製を使用
2016. 3/12 JAF戦用 トリプルターンラジエータ製作の3 純正電動ファンステーなど最終パーツの溶接で完成
2016. 3/10 パワーゲートつでぃ 今回は14インチタイヤでエントリー DUNLOP Z2スタースペック
2016. 3/7 JAF戦用 トリプルターンラジエータ製作の2  水密検査&アッパー、ロアパイプ溶接
2016. 3/5 ヘッドガスケット交換の2 IMPALマーチはS/C付きの為、燃焼室スキッシュ&ドーム切削
2016. 3/3 JAF戦用 ノーマルマウント用アルミサイドタンク式トリプルターンラジエータ製作 NA6CE用超大型
2016. 3/1 ヘッドガスケット交換作業 IMPALマーチ  去年から症状の出ていたLLC内圧異常はヘッドをはぐるハメに
2016. 2/28 スズカツインサーキット 久々の軽四耐久参戦します〜 パワーゲートつでぃ
2016. 2/27 フェアレディZ34 車内LLC漏れ作業完了あとは ワコーズ エアーキャタライザーで除菌&脱臭 
2016. 2/26 ランサーエボリューション[ アペックスECV取付  コントロールケーブル取付用プレートもワンオフ
2016. 2/23 トヨタ ラクティス ワコーズRECS施工 8万キロ超えのカーボンを一気に除去
2016. 2/23 フェアレディZ34 ヒーターコア不良 車内がLLCのくさいニオイに・・・  大作業開始
2016. 2/22 インターンシップ パワースポーツFD3S アンダーディフューザーのペイントなどなど
2016. 2/16 AE86リフレッシュ作業はレーシングプラグ交換で完了〜 TRUSTレーシング#8
2016. 2/14 スズキ・ジムニー 10何万キロ走行車にWAKO'S RECS施工 排気の煙とともにワニス・カーボン燃焼除去
2016. 2/11 マツダ・AZワゴン 8万キロにRECS施工 エンジン内部のワニスが多かったのか白煙がすごく出ました
2016. 2/6 ミツビシ・ランサーエボリューション[ エンジン不調 基本点検作業  ISCV&ブローオフのリリーフ
2016. 2/5 本日はAE86が2台リフトに掛かりました 久々のハチロクばっかりのリフレッシュ作業です
2016. 2/4 インターンシップ ペイント練習の続き〜 前回のエアロやり直しから 
2016. 2/3 Z34リフレッシュメニューの続き 油脂類交換作業 elf5W-50&ペントシンブレーキオイル&SARDフィルター
2016. 2/3 Z34リフレッシュメニュー プラグ&エアクリ交換作業 一緒にスロットル洗浄 なかなか手間が掛かります
2016. 2/2 ワコーズのRECS施工 フェアレディZ34 ストラットタワーバー、エンジンパネルの脱着が追加されます
2016. 1/29 IMPALマーチ カーボンサイドディフューザー取付  IMPALサイドステップに合わせワンオフカラー製作
2016. 1/26 ワコーズのRECS施工 今回は9万キロのミツビシ デリカW
2016. 1/22 AE86ブレーキオイル交換  Bigキャリパーに交換されている車両ですので しっかりペントシンS-Dot4plus 
2016. 1/20 ニッサン・ステージア260RS  オイル漏れ修理によるメッシュホース交換作業 手が入りません
2016. 1/17 パワースポーツEF9のエンジン検証 ピストンも穴が開いてます ブロック測定でO/Sピストン海外発注
2016. 1/16 インターンシップ エアロ3点ペイント きれいな仕上がりにはならないのでやり直しですね
2016. 1/12 リフレッシュ作業その2 スバル・フォレスター ヘッドカバーパッキン類総替え&プラグなどなど
2016. 1/11 インターンシップ パワースポーツEF9エンジン搭載完了〜 
2016. 1/9 新年1発目のリフレッシュ作業はAE86 プラグをはじめ油脂類、フィルターなど基本リフレッシュメニュ〜
2016. 1/9 インターンシップ パワーゲートFD3Sのスリークライトユニットのペイントなどなど
2016. 1/6 インターンシップ パワースポーツEF9のエンジン、MTの降ろし作業 工程はノートにとりましょう
2016. 1/6 1/4 セントラルサーキット行ってきました エボ8  COME新年走り始め走行会
2016. 1/5 1/3 モーターランド鈴鹿行ってきました  エボ8、AE86、インプGDB
2016. 1/2 新年走り始めの準備作業です〜   1/3モーターランド鈴鹿   1/4セントラルサーキット
2016. 1/1    
あけましておめでとうございます。 今年もパワースポーツ宜しくお願いします
  






 
HOME > メイン > PowerSports Log > POWER LOG 2016