モーターランドSUZUKA   エボ8テスト    2016  12/9  ドライ
先週のマイナートラブルを修理し
パワースポーツ・SUCCESSエボ8と
ストリート・ランエボ2台での
2回目のテスト走行 

参加車両:  パワースポーツ・SUCCESSエボ8  ストリート・ランエボ
 

パワースポーツ・SUCCESSエボ8とストリート・ランエボ2回目のシェイクダウン

今回もレースカーとストリート・ランエボの2台を持ち込んだ


先週のモーターランドSUZUKAのシェイクダウンで
スロットルハーネス系にトラブルを出したパワースポーツ・SUCCESSエボ8は
ハーネス対策の作業をおこなった

今回のシェイクダウンではトラブルはなく順調に終了した

ストリート・ランエボは今日までに油脂類の交換&点検
ターボパイピングをすべてTボルトクランプへ変更した

ストリート・ランエボはノーマルタービンではあるが、
新車時のオプションチタンタービンのハイブースト仕様となり
ターボパイピングの抜けなどのトラブルが絶えない
Tボルトクランプに変更することでパイピング抜けは皆無となった

パワースポーツ・SUCCESSエボ8も購入当初、
セントラルサーキットでのシェイクダウンで頻繁にターボパイピングの抜けが発生
すべてTボルトクランプに交換し、パイピング抜けがまったく無くなった
細かな対策は必須である 

今回の2回目シェイクダウンで両方のマシンともに
マイナートラブルもなく無事終了となった

トラブルもなく早々にモーターランドSUZUKAから引き上げ、
帰ってからは次の日のパワーゲートFD3Sの岡山国際サーキット準備と
積み込み作業などなどに追われた

パワースポーツ・SUCCESSエボ8は今回のシェイクダウンのあと、
新品タイヤ交換も完了した

翌日の12/11には岡山国際サーキットでのREVSPEEDミーティングにて
パワーゲートFD3Sの1回目テストとなるが、
FD3Sもまだまだ作業は残っている
 
 
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
  
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