モーターランドSUZUKA   エボ8テスト    2016  12/2  ドライ
パワースポーツ・SUCCESSエボ8と
ストリート・ランエボ2台での
テスト走行 

12月17日のセントラルサーキット耐久に向け
軽くシェイクダウン

参加車両:  パワースポーツ・SUCCESSエボ8  ストリート・ランエボ
 

12月17日にセントラルサーキットで開催されるお遊び耐久に向けたシェイクダウンの1回目

今回はレースカーとストリート・ランエボの2台を持ち込んだ


ストリート・ランエボもパワースポーツ・SUCCESSエボ8と一緒にシェイクダウン

レースカーと街乗りでは歴然の違いはあるものの
乗り比べる事でマシンごとのコントロールが必要となる

マシン重量の重いストリート・ランエボではブレーキ、サスペンション、タイヤと
すべてにおいて負担をしいられ高負荷となってしまう
エンジン、駆動系も同じ事が言える

ブレーキングにおいては相当手前でブレーキ減速&シフトダウンと
車速を落とさないといけない

いたって当たり前の事がレースカーで走ったすぐ後ではドライビング感覚を狂わせる

今回、ドライバー3人でのシェイクダウンとなったが
マシンが変わる事で即座に速いドライビングをいかにこなすか
今日の1日はシェイクダウンだけではなく、すごくドライバーのスキル向上に繋がった

耐久まで日がないが、2回目シェイクダウンもマシン2台でドライビング練習を予定したい

12月17日の耐久まであとわずか

パワーゲートFD3Sもまだまだ作業が山積
出来るだけエボ8とFD3S両マシンの回数をこなしたシェイクダウンをおこないたい
 
 
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
  
免許を取ろう・サーキットで走ろう






HOME > メイン > 走行会参戦記 > モーターランドSUZUKA 2016.12.2