2018. 12 パワーゲート・ユーノス クラッチペダル&ブラケットのスチールプレート補強作業
パワーゲート・ユーノス 新年走行会メンテナンス スタート まずはエキマニ交換&I/C検査
EK9シビックタイプR ロールバー製作
2019年、 新年走り始めは 1/3 毎年恒例のCOME走行会
セントラル耐久レース 5時間完走したものの 総合順位15位にてフィニッシュ
前日、SUZUKAツインサーキットDC2テストでのトラブルの最終調整&積み込み開始
SUZUKAツインサーキットDC2 テスト走行  長期放置プレイのインテグラの最終チェック
12月13日はSUZUKAツインサーキットDC2テスト行ってきます
セントラル耐久レースに向け 着々パーツも届いてきました  順次作業スタート
EK9シビック ジムカーナ  ロールバー製作前の作業は余分なブラケット類のスポット外し
雑誌ハチマルヒーロー 常連さんAE86、オフ会にて取材を受けました
2018. 11 JA11V ターボアルミパイピング製作開始  きれいなレイアウト&溶接を進めていきます
JA11Vジムニー インタークーラーステー  ツインカムヘッドに対応するワンオフ製作
パワーゲートライフ ドルフィンテールマフラー製作  なかなか時間が掛かります
B18Cエンジン単体修理、 ブロック修理&タイベルト交換等&コンプレッション測定
セントラル耐久 EX3クラス ドライではナンカンAR-1、ウエットでは595RS-RRの各タイヤ
セントラル耐久レース 最終戦 パワースポーツはEX3クラス&MC3クラスにて参戦します
C33 実走確認&シャーシダイナモチェック  ブースト吹き抜けにて再チェック要となる
C33 電気廻りの修理完了 パワーFCにて一通りの検証作業
ダートラ仕様のEK9はまさに土のかたまりとサビで穴あき状態  ボディーは腐っています
パワースポーツエボ8 4G63エンジン 内燃機作業からやっと上がってきた加工ヘッド
EK9シビック ダートトライアル競技車両入庫  これをジムカーナ仕様に製作依頼 
2018. 10 10/27 初心者練習会 モーターランドSUZUKA行ってきました
パワースポーツはモーターランドSUZUKA出張によりお休みです
EK9シビックタイプR ワコーズRECS施工  今回は8万キロ越え車両
EK9シビックタイプR クラッチマスター&レリーズASSY総替え  クラッチオイル漏れ 
パワースポーツの横、歩いて5分  八尾駐屯地でエアーフェスタ開催  お客さんらと見学
10/27 モーターランドSUZUKA シビックEF9 B18C仕様にて練習会
JA11V ラジエーター フローティング加工  ボディー直止めのアルミラジエーター割れ対策
パワースポーツエボ8 ピストン&コンロッド重量測定 コンロッドは腐るほどあるので選別精度UP
パワースポーツエボ8 4G63エンジン バルブ鏡面研磨&ポート研磨 気が遠くなる作業です
パワースポーツエボ8 4G63エンジン 合い間合い間での製作開始  まずは洗浄から
今回はどうにか台風の被害は最小限ですみました
2018. 9 大型台風2回目の大阪到来 夕方20時まではパワースポーツは仕事となります
Z34 フェアレディZ 制動屋ブレーキパッド交換 今回はサーキット走行も少々可能なSM500をチョイス
台風の前に本日4台納車予定で 急ピッチ作業を行っています
C33ローレル TRUST レーシングプラグ交換  1本完全に不点火 
新型スイフト・スポーツ 今回は持ち込みの台湾製? ブーストメーター取り付け
C33ローレル  パワーFC交換作業  心機一転 有機ELバックライトでコマンダーも見やすく
フェアレディ Z34 タイヤ&ブレーキオイル交換 ストリートメインなのでディレッツアZ3&ペントシン
AE86ファイナル交換&LSDオーバーホール作業  しかしLSDケース交換出来ずID8キロにとどめる
AE86 ファイナル検証で結局、 ファイナル、、ベアリング類フル発注、LSDケースは傷のまんま
AE86 持ち込みデフキャリア  早速、ファイナル&LSD検証スタート  ゴミでした
9/4の大型台風により お客様方も多く被害を被りました 謹んでお見舞い申し上げます
9/1 セントラル耐久レース アップしました  MC3クラス総合13位  完走によりクラス優勝
本日、大型台風が大阪に接近のため 厳戒態勢でパワースポーツお休みいたします
AE86フェスティバル in 岡山国際サーキット   お客様方がつらなって行ってきました
2018. 8 9/1 セントラル耐久レース MC3クラス メンテ行ってきます
パワースポーツSUCCESSエボ8 4G63 クランクシャフト鏡面研磨作業  クランク治具を製作
パワースポーツSUCCESSエボ8 4G63ブロック 合い間の作業でブロック洗浄&ついでのペイント
8/17 モーターランドSUZUKA 初心者走行練習行ってきました
8/17 モーターランドSUZUKA行ってきます
内燃機作業から上がってきた パワースポーツエボ8の4G63ブロック 製作はまだ先となります
エボ8 エンジンメンテナンス 8/17の練習会の段取りで追われています
パワースポーツ お盆休み 8/13,8/14となります
お盆8/17 モーターランドSUZUKA 初心者練習会 ランエボ8
2018. 7 スイフト・スポーツ ZC33S 各種強化パーツ取付  ターボになりパイピング脱着も増えますね
超ジュラルミン ワンオフ牽引フック製作  マシニング削り出し&グリーンアルマイト仕上げ
AE86 強化クラッチブラケット製作  レバー比の改善と溶接強化&スリーブのグリース充填
パワースポーツ、本日も猛暑の中、メンテナンス作業〜   AE86強化クラッチブラケット開始
7/16 モーターランドSUZUKA 練習会行ってきました  ユーノスターボでドリフト練習も
モーターランドSUZUKA 練習会の最終作業&積み込み作業 どうにか3台持って行けそうです
パワースポーツ ユーノスターボ  ドリフト練習仕様にメンテナンス開始
パワースポーツ EF9シビック  最終メンテはブレーキオイルで完了 ペントシンS-Dot4
パワースポーツ EF9シビック パワステ完了 LSDのキックバックが無くなり乗りやすくなるかな
7/16 モーターランドSUZUKA行ってきます   グリップ&ドリフト練習会
パワースポーツ EF9シビック パワステのパーツも一通り揃い取り付け作業スタート
2018. 6 6/23 セントラル耐久レース 行ってきました
耐久準備、どうにか純正パーツもギリギリ届き積み込み作業まで進めることが出来ました
MCクラス ランエボ7の最終作業送れています  ミツビシの純正パーツが来ません
大阪北部地震によりミツビシ純正パーツの出荷が止まってしまい耐久車両のメンテもストップ
大阪北部地震で被災された皆さまに、お見舞い申し上げます
6/23 セントラルサーキット お遊び耐久 MC3、MC5にて参戦します
BMWレーシングカー ワンオフアクリルウィンドウ製作 型を使用して、耐衝撃アクリルガラス曲げ
スカイラインER34 リフレッシュ作業 ケミカル類交換作業完了
スカイラインER34 リフレッシュ作業 まずは15万キロ越えの過走行車両なのでRECS施工から
2018. 5 走行実習  泉大津フェニックス広場  1日中、雨の中の実習で大変です
構造変更検査合格  TE71F20C
構変前の準備に追われています  TE71F20C
ダイハツ・L880Kコペン リフレッシュ作業 第2弾  ワコーズ RECS施工  なんと17万キロ越え車両
ダイハツ・L880Kコペン リフレッシュ作業  まずはケミカル系の交換作業から  
TE71F20C アライメント&コーナーウェイト測定 F20Cエンジン&ミッション搭載で車両重量965.5Kg
TE71F20C アルミサクション製作 TRUSTエアインクスTYPE-B
ダイハツ・アトレーターボワゴン  リフレッシュ作業  ワコーズ RECS施工 
TE71F20C リフレッシュ作業  プラグ交換 13万キロ越えF20Cはなんとプラグがノーマルでした
TE71F20C リフレッシュ作業  ワコーズ RECS施工 13万キロ越えエンジン
TE71F20C リフレッシュ作業  ブレーキオイル一掃 ペントシン スーパーDot5
2018. 4 アウディ・A6オーバーヒート修理完了  どうにか欠陥サーモハウジング&ウオーターポンプなど交換
アルミラジエータ・アッパーステー製作  旋盤にて削り出し溶接 仕上げはブルーの着色アルマイト
アウディA6 欠陥サーモハウジング交換スタート 大がかりな作業になりそうです
アウディ・A6オーバーヒート入庫  まずはエア抜きチェック、検証作業 結果、サーモ不良と判定
シビックFD2タイプR ダートラ競技車両  横転からのエンジン始動せず修理
エンジンハーネス製作 配線図とのにらめっこからスタート  先は長いっ
2018. 3 DC5 インテグラ・タイプR マフラー&ECUデーター書き換え後パワーチェック  245.1PS
街乗りインテグラ・タイプRのパワーチェック作業準備 ECUデーター書き換え完了
レースカー 新品ハブ&ハブベアリング各打ち換え作業  プレスで圧入、大がかりな作業です
レースカー レーシングドライブシャフト 新品強化ドライブシャフトを分解、レーシンググリス総替え
マツダ RX-8 車高の整律を再セットアップ 車高調をさらに細かくセッティング
DC5 3連メーターもいい感じで仕上がってきています カッコよくなりました 
マツダ RX-8 リフレッシュ作業  まずは油脂類交換作業から
ボチボチとメーター関係も進んで行ってます  センサーソケット製作&ダッシュボード穴加工
DC5 プラグ交換&スプールバルブパッキン交換&ヘッドカバーパッキン交換 オイル漏れ修理
ノーマルにてパワーチェックのち、ECUをフラッシュにてデーター書き換えを依頼
旧車R12のエアコン配管と現行ガスR134Aのエアコン配管を溶接&特殊ロウ付け製作  
2018. 2 街乗りDC5 ノーマルマフラー、ノーマルECUにてパワーチェック  リミッター前223.3PS
DC5 インテグラ・タイプR 一通りリフレッシュ作業を終え、パワーチェック作業の準備
DC5 インテグラ・タイプR用 車高調アライメント&セットアップ作業
2/19 モーターランドSUZUKA  練習会   最終枠はユーノスターボハイブーストにて練習
2/19 モーターランドSUZUKA 行ってきます
DC5 リフレッシュ作業  クラッチ&ブレーキオイル交換 ペントシンS-Dot5 ABSの初速が早いです
DC5 インテグラ タイプR リフレッシュ作業開始  エンジン、ミッションオイルその他もろもろ
Z・S・S MCメーター届きました 早速ノーマルDC5インテに施工します
RECS施工 DC5 インテグラ タイプR ノーマル車輌 堂々の13万キロ越えノーマル車輌
180SX パワーチェック  10万キロ越えのノーマルエンジン&ノーマル13タービン  285.8PS
180SX パワーFCのセッティングも終わり、パワーチェックの準備作業
2018. 1 AE86 ドライカーボンカバー製作の2  クリアーブラックできれいに仕上がりました
ニッサン C33ローレル 今度はバッテリーメインハーネスカプラー修理 電気廻りは寿命です
パワースポーツSUCCESSSエボ8 エンジン製作の2  ラッピング作業のちクランク組み付け
AE86 ドライカーボンカバー製作の1  フロント・エアロフェンダーのダクト・ドライカーボンカバー
パワーゲート・ライフ ドライバッテリーケースの4  パワゲ・つでぃのコレクタータンクも移植
パワースポーツSUCCESSSエボ8 エンジン製作開始  まずは越下分解・洗浄から
180SX D-ジェトロパワーFC配線修理  中期型エンジンハーネスを後期型ハーネスに加工
AE86 AEM空燃比計取付の2  センサー取付&ハーネスはカプラー製作にて外部出力も準備
AE86 AEM空燃比計取付の1  ドライカーボンパネルにてフェイスパネルを製作
パワーゲート・ライフ ドライバッテリーケースの3  パープルカラーにてアルマイト
180SX D-ジェトロ・パワーFC取付作業 エアフロ等、各所不調にともないエアフロレス化計画 
パワーゲート・ライフ ドライバッテリーケースの2 アルミTig溶接完了
1/7、1/8 正月セントラルサーキット新年走行会の代休となります
1/4 セントラルサーキット 新年走り始め走行会  大きなトラブルが無く、無事帰還
1/4 セントラルサーキット 新年走り始め走行会行ってきます
新年走り始め走行会参加のため 本日よりユーノスターボの最終セットアップしています
パワースポーツ年賀状でHappy New Year
2018. 1/1   
  新年あけましておめでとうございます  今年もパワースポーツはCo2全快でいきます 
  






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