製作過程を少しずつ
UPしていきます

BB1
エンジン加工
・BB1(200ps)→BB6(220ps)
・TCS撤去
・サイレントシャフト撤去
・ブロックBB1、クランク、コンロッド、
ピストン各BB6
・組合せにともなう加工
・JUNハイカム
・JUN強化バルブスプリング
プレリュードの遅い理由(わけ)はエンジンが本当に遅い
BB1は200psですが、まったくその数値は体感できません ハチロクのライトチューンにもおいていかれる〜
BB6 SiR、Sspec 220psのH22Aを精密O/HしパワーUP計画
ポート加工、燃焼室加工、面研etc
サージタンク内に収まっているTCSを撤去段付き修正、研磨  これで流速、容量UP
サイレントシャフト撤去によるフリクションロス大幅軽減

最終、JUNハイカムキット取り付けて高回転を狙う



TCS撤去+仕切撤去
サージタンク内部仕切撤去
拡大加工+段付き修正
ポート加工

バルブは鏡面に研磨します
ポート研磨+段付き修正完了

サイレントシャフト撤去
アルミプラグ製作
メタル打ち換え、オイルラインを
すべてふさぐ
アイドラベアリングは他車流用

スロットルボディーエアバイパス撤去
エアコントロールバルブ撤去
クランクプーリーに点火時期打刻
BB6エンジンはカム、ピストンともに仕様変更されています








HOME > メイン > POWERGATE TOP > パワーゲートプレリュード