BB1
エンジン加工 |
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・BB1(200ps)→BB6(220ps)
・TCS撤去
・サイレントシャフト撤去
・ブロックBB1、クランク、コンロッド、
ピストン各BB6
・組合せにともなう加工
・JUNハイカム
・JUN強化バルブスプリング |
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プレリュードの遅い理由(わけ)はエンジンが本当に遅い
BB1は200psですが、まったくその数値は体感できません ハチロクのライトチューンにもおいていかれる〜
BB6 SiR、Sspec 220psのH22Aを精密O/HしパワーUP計画
ポート加工、燃焼室加工、面研etc
サージタンク内に収まっているTCSを撤去段付き修正、研磨 これで流速、容量UP
サイレントシャフト撤去によるフリクションロス大幅軽減
最終、JUNハイカムキット取り付けて高回転を狙う
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TCS撤去+仕切撤去
サージタンク内部仕切撤去
拡大加工+段付き修正
ポート加工 |
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バルブは鏡面に研磨します
ポート研磨+段付き修正完了 |
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サイレントシャフト撤去
アルミプラグ製作
メタル打ち換え、オイルラインを
すべてふさぐ
アイドラベアリングは他車流用 |
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スロットルボディーエアバイパス撤去
エアコントロールバルブ撤去
クランクプーリーに点火時期打刻 |
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BB6エンジンはカム、ピストンともに仕様変更されています |
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