製作過程を少しずつ
UPしていきます

今は無きパワーゲートプレ、 打倒シビックを掲げかかんにもプレリュードで
シビッククラスに真っ向と勝負
いま考えたら莫大な開発、製作時間を要し引くに引けない状態だったよな〜

その当時の模様を細かく掲載しました

ヘビーウェイト
購入時の走り屋仕様の時の車両重量を計測2003.2/1
・総重量   1260kg
・前軸重量 800kg
・後軸重量 460kg
おそろしい重さ!!フロントにAE86が1台乗っかかっているのと一緒です


2005.10.7 計測にてマイナス280kg軽減  総重量980kg達成!!
2006.2.25 計測にてさらにマイナス60kg軽減  総重量920kg達成!!!
そろそろ軽減のネタがないっ!

2006年スペックにて890kgの軽減作業に取りかかっています
ムリを承知で頑張っています

努力目標
車両重量が大変重たいので重量削減に苦労、苦労です
ワンオフサイドマフラーもFフェンダー出しにしました
これでも従来のマフラーより3kgの軽量をはかりました
また地上高も大幅に稼ぐことが出来、ロールセンターを
低く取ることに成功

5ケツ化により、インチUPとレース用軽量ホイールの
選択肢が増えました

スポコン仕様のレースカーは出来るのか?
走行会にはCIVICが当たり目
では、変わった車でお安いプレはどうかなということで決行!

私自身、プレのスタイルは凄い好きなんですね〜
トランクなのでハッチバックに見えない
FFですがFFに見えないとこが気に入っています 

努力目標
CIVICを抜きたい!!!   セントラル目標タイム 1’28”00







HOME > メイン > POWERGATE TOP > パワーゲートプレリュード