|
今は無きパワーゲートプレ、 打倒シビックを掲げかかんにもプレリュードで
シビッククラスに真っ向と勝負
いま考えたら莫大な開発、製作時間を要し引くに引けない状態だったよな〜
その当時の模様を細かく掲載しました |
ヘビーウェイト
購入時の走り屋仕様の時の車両重量を計測2003.2/1
・総重量 1260kg
・前軸重量 800kg
・後軸重量 460kg
おそろしい重さ!!フロントにAE86が1台乗っかかっているのと一緒です
2005.10.7 計測にてマイナス280kg軽減 総重量980kg達成!!
2006.2.25 計測にてさらにマイナス60kg軽減 総重量920kg達成!!!
そろそろ軽減のネタがないっ!
2006年スペックにて890kgの軽減作業に取りかかっています
ムリを承知で頑張っています
|
努力目標
車両重量が大変重たいので重量削減に苦労、苦労です
ワンオフサイドマフラーもFフェンダー出しにしました
これでも従来のマフラーより3kgの軽量をはかりました
また地上高も大幅に稼ぐことが出来、ロールセンターを
低く取ることに成功
5ケツ化により、インチUPとレース用軽量ホイールの
選択肢が増えました
|
スポコン仕様のレースカーは出来るのか?
走行会にはCIVICが当たり目
では、変わった車でお安いプレはどうかなということで決行!
私自身、プレのスタイルは凄い好きなんですね〜
トランクなのでハッチバックに見えない
FFですがFFに見えないとこが気に入っています
|
努力目標
CIVICを抜きたい!!! セントラル目標タイム 1’28”00
|
|
|