BB1
ボディー製作 |
・初期重量 1.260kg
・2005.10月時点 980kg
・目標重量 890kg |
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1260kg (前軸800kg、後軸460kg) |
・2003.2月時点でなんと1260kg これではシビックに対抗出来ません |
2005.10.7 980kg達成 (前軸650kg、後軸330kg) |
・リヤハイキャスユニット撤去 ※すごく重量あり これは変わる
・ABSユニット撤去 ※古い時代のABSは反応も遅いし重量ありすぎ
・ドアビーム切開、撤去
・パワーウインドウモーター撤去
・運転席ドアガラス、2mm耐衝撃アクリル&GTルック スライド小窓
・助手席ドアガラス、2mm耐衝撃アクリルにて貼り付け、開閉不可
・ドア内側パネル切開&内張撤去し樹脂パネル取付 左右
・サンルーフ撤去、アルミパネル取付
・リヤクォーター内側パネル切開しアルミパネル取付
・リヤトレーパネル、トランク仕切パネル切開
・クォーターガラス、2mm耐衝撃アクリル
・リヤガラス、3mm耐衝撃アクリル
・前後バンパーホースメント撤去
・エアロボンネット取付
・ハーネスまびき軽量 ※1/4のハーネス量になりました
・基本の内張、アンダーコートetc撤去済み |
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2006.2.25 920kg達成 (前軸640kg、後軸280kg) |
・シビックTYPE−R用クロモリ軽量フライホイールを加工取付
※クランクシャフト切削
※カバー、ディスク共にシビック用に変更
※ミッションケース切削しセルモーター位置変更
※セルモータを分解しアルミ溶接加工し取付部分変更
・バックパネル切開+スポット増し
・トランクフード内部骨格撤去
・トランクルームフロアーパネル撤去+スポット増し
・ノーマルガソリンタンク撤去
・リヤメンバーより前にアルミレーシングタンクをワンオフ製作
※片寄り防止機構のバタフライ4方8枚取付
※インタンク式FUELポンプ内蔵
※FUELポンプはトヨタ90系マークUツアラーV用で燃圧UP
・クラッチラインをダイレクト化し、マスターとレリーズまでをアールズメッシュ仕様を製作
・センターメンバー撤去
・ダッシュボードをインプレッサVer5に交換すると共に軽量ステー関係で取付
※インプレッサとはわからないくらいの取付 |
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890kgへの課題 |
・センターメンバー撤去 済み
・トランクパネル軽量 済み ※マニアックなBB1にはFRPトランクなんてないんですね〜
・バックパネル軽量 済み
・トランクフロアー切開、アルミパネル取付 済み
・60Lノーマルガソリンタンク撤去、18L安全タンク取付 済み(30Lキケンタンク製作)
・FRPフロントエアロフェンダー 重量には反映されないかな
・ワンオフFRPリヤフェンダー そんなことできるのか? |
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とことん軽量!! |