|
2015. 12 |
大晦日 今年もパワースポーツ内で年越し忘年会&新年会となります |
31日に向け 大掃除を続けています なかなかきれいになりませんね |
ワコーズのRECS施工 今回は11万キロのホンダ・ステップワゴンRF5 |
急遽、新年走り始めは1/3 モーターランド鈴鹿 |
IMPALマーチ 地上高確保のためプリセット加重をかけ過ぎていた模様 早速、車高調の大幅手直し |
新年走り始めは1/4 セントラルサーキット COME走行会・走り放題行ってきます |
AE86ヘッドカバー 今回はレッドペイント フライスも掛けきれいなダイアカットとなりました |
少しずつですが、パワーゲートFD3S進行させて行ってます |
ハコスカ マフラー修理〜 オールステンレスマフラーの凹み部分の製作開始〜 |
ワコーズのRECS施工 なかなかハマってます 今回は19万キロのマツダMPV |
IMPALマーチ ラジエーター完成〜 確実な取付が出来ました リザーバータンクもDefiメーターも取付 |
IMPALマーチ ラジエーターの4 押し込みファン+引き込みファンの2機掛け仕様で制御 |
4AGシートカット上がりからのバルブ鏡面仕上げ ペーパーの番手を変えながら最終は鏡面まで |
IMPALマーチ ラジエーターの3 アッパー、ロアーパイプに1/8PTボスを各所に溶接し拡張性をもたす |
2015. 11 |
AE86エンジンルーム 今回も錆びて腐っています |
IMPALマーチ ラジエーターの2 マーチはコア面積が狭いので3層のコアで製作する ぶ厚すぎて大変 |
IMPALマーチ ラジエーターの1 フロント廻りを全部バラしてエアコン・コンデンサーオフセット作業 |
AE86ヘッドのリフレッシュ しかし、水廻りボルト類は腐って折れていくばかり 溶接&抜き取り作業 |
ニッサン・マーチ IMPALスーパーチャージャー ワンオフサイドタンク・ターンフローラジエータ製作開始 |
11/21セントラルサーキット行ってきました ラウダダクラブ走行会 |
11/21 ラウダダクラブ走行会の最終準備 パワスポ・エボ8&ストリートエボ8&EK9の3台で参加 |
ストリート・ランサーエボリューション[ 21日の走行会に向けオイル交換作業&RECS施工 |
KEカローラワゴン やっとこさ構造変更検査が完了 近年、申請書類の難しさに苦労 |
ホンダ・エリシオンRR1 RECS施工 エンジンの吹け上がりが変わりました 最近はRECS施工ばかりです |
シンガポール チューニングショップLHBモータースポーツに訪問しました |
11/9〜11/12 シンガポールのチューニングショップ訪問によりパワースポーツお休みとなります |
KE73カローラワゴン エンジンリフレッシュを兼ねてワコーズ・RECS施工 過走行エンジンには必須 |
11/21セントラルサーキット行ってきます |
2015. 10 |
180SX TOMEI ARMSタービンキット完了〜 ヒートシールドパネルもしっかり取付済み |
180SX A/Fセンサーソケットの溶接作業 ECUセッティングには必須 |
10/25 モーターランド鈴鹿行ってきました トラブル続きのモーターランドで無事帰還 |
180SX TOMEI ARMSタービンキット取付作業スタート〜 ABSユニットなどなど熱害対策必須 |
10/25 モーターランド鈴鹿行ってきます DC2インテR サスペンションテスト エボ8&インテR |
インターンシップ 随時指導しています |
カローラワゴン公認作業スタート 昭和60年式ワゴンにAE86ホーシング搭載の構造変更 |
10/25 TRUST走行会が定員いっぱいで走れなくなり急遽 モーターランド鈴鹿に変更 |
トヨタ アルテッツア オーバーヒート修理 サーモスタット作動せず〜 これだけで済んで良かった |
パワースポーツDC2インテグラ サスペンションの変更後、初のテスト走行は10/25 |
E250ベンツ・ステーションワゴン ホイールペイント 純正ペイントですが足元が引き締まりましたね |
ARMSタービンキットを取り付ける前に 熱を通し焼き入れし、ひずみ取り対策 エキマニ&アウトレット |
2015. 9 |
ホンダ エリシオン社外ライトユニットの修理依頼 対策しても曇りが取れないため弊社でSPL作業 |
TOMEI ARMSタービンキット&エキマニ、アウトレットパイプ届きました 10月から作業開始 |
久々の水槽の水交換 180cm水槽での水替えはホイストで精製海水を交換する大がかりな作業 |
AE86フェスティバル2015 岡山国際サーキット |
AE86 20万キロ越えの4AGエンジンにワコーズ・RECS施工 過走行車は特に体感が出来ます |
今日からパワースポーツはAE86トレノ2台作業となります 最近はレビンよりトレノの入庫が多くなりました |
AE86トレノ フォグスイッチ溶け落ちからのフォグ、電動ファン、ホーン 各リレーをワンオフ新設 |
2015. 8 |
この暑さでだんだんとパソコンの調子が悪く ホームページのUPが遅れています |
ヘッドカバー、チャンピオンオレンジペイント フライスでダイアカットしきれいに仕上がりました |
今回はステー&センターブレスをブルーアルマイト R134Aにもかかわらずエアコンの効きをUP |
エンジンルームを仕上げたついでに押し込み大型コンデンサーファン作業も追加 |
この暑さでエアコン修理の入庫が多発〜 まだまだ暑さの先はながそうです |
AE86エンジンルームペイントまで完了 まだまだ先は長い 各配管・配線・メンバー類も残っている |
ボンデ鋼板でパネル局面に合わせ溶接修理 サフェーサーでしっかり防蝕塗装まで進行 |
助手席ブロアーファンユニットも外すと腐食で大穴が・・・ 車内のじゅうたんは雨水の浸入でサビ&腐り |
エンジンルーム腐っています パネルボンドの内部で腐食が進行中〜 大がかりなレストア補修必要です |
8/3 モーターランド鈴鹿行ってきました K・SPIRITS走行会 |
2015. 7 |
7月18日 YouTubeアップしました SARDサーキットチャレンジ |
8/2 モーターランド鈴鹿行ってきます |
7/18 岡山国際サーキット行ってきました SARDサーキットチャレンジ |
7/12 モーターランド鈴鹿行ってきました ビギナーレッスンの3回目 |
7/18 岡山国際サーキット行ってきます SARDサーキットチャレンジ |
7/12 ビギナーレッスン行ってきます モーターランド鈴鹿 |
ステー&センターブレスをワンオフ、エアコンコンデンサー大型電動ファン取付 AE86にエアコンの効き蘇る |
SUCCESSエボ8 エンジンドッキングは毎度の事ながら大変で |
WAKO'S 究極の吸気系洗浄システムRECS 今回はステップワゴンに施工 |
2015. 6 |
SUCCESSエボ8 エンジン完成〜 |
SUCCESSエボ8 エンジンブロック着々進行中〜 |
6/13 セントラルサーキット ドッグファイト練習会行ってきました 大きなトラブルなく終了〜 |
パワースポーツSUCCESSエボ8 やっとエンジン製作取りかかります |
6/13 セントラルサーキット行ってきます |
パワースポーツSUCCESSエボ8 エンジンブロック内燃機作業から上がって来ました 今週から着手 |
6/7 モーターランド鈴鹿行ってきました ビギナーレッスンの2回目〜 |
6/7 ビギナーレッスン行ってきます モーターランド鈴鹿 |
本日、ビギナーレッスンでしたが急遽ちょいドリ練習となりました 午後からは雨の走行〜 |
6/5 ビギナーレッスン行ってきます モーターランド鈴鹿 |
TRUST強化タイミングベルト取付 水平対向のインプレッサでもオリジナルのロックツールでカンペキ確実作業 |
2015. 5 |
またまた フリー練習走行&サーキット・ビギナーレッスンします〜 6/5金曜 6/7日曜開催予定 |
AE86F20C やっとこさ輸出に至る準備を終え、オーストラリアに向けパワースポーツを旅立ちました |
スバルEN07Aエンジン検証〜 コンロッドが折れても3気筒でエンジンは掛かると実感 |
GDBインプレッサ サーキット専用 完全レーシングカーに着々進行中〜 |
AE86F20C オーストラリア輸出まであと一歩 最終作業&点検を行っています |
5/19〜5/21 GWの代休となります |
5/16〜5/17 レッドブル エア・レースのためお休み |
ランエボ Z.S.S.マフラー取付たらテール位置が悪すぎて、結局切った張ったの大作業で納車 |
町乗りFD3Sリフレッシュ作業〜 今回は暑くなる前に油脂類の交換作業 |
Z.S.S.マフラー到着〜 ステンレスダウンテール仕様 価格はなんと\49,500- |
ハチロクの手伝いさせられた 最終回 なんとかハチロクはカタチになったがGWは終わった・・・ |
ハチロクの手伝いさせられた その2 先が長いような気がしてなりません |
GWはハチロクの外装補修とオールペンの手伝いをさせられて〜 |
5/3モーターランド鈴鹿 フリー練習走行&サーキット・ビギナーレッスン |
ミツビシFTO フューエルメーターとタコメータ動かず 最終各センサーが不良でした |
2015. 4 |
5/3モーターランド鈴鹿行ってきます サーキット・ビギナーレッスン |
4AGエンジン検証&修理のファイナル どうにか完成〜 ほとんど洗浄点検で費やしました |
4AGエンジン検証&修理の5 すべて洗浄清掃を終え、各パーツの点検確認まで |
4AGエンジン検証&修理の4 再度ノーマルエンジンを持ち込んでノーマル仕様O/Hで製作となる |
4AGエンジン検証&修理の3 3番ピストンのピン裏砕け 超圧縮&進角に耐えられなかった模様 |
4AGエンジン検証&修理の2 ヘッド切り離し、オイルパンを外すとアルミの大粒の破片が・・・ |
4AGエンジン検証&修理依頼 最終診断、ファイバースコープで3番ピストンが怪しげな・・・ |
シビック・EK9 リフレッシュ作業 オイル交換&デスビ系消耗品&プラグ交換作業 |
パワースポーツつでぃ エンジン完成しやっとこさエンジン・ミッション換装開始〜まだまだ作業は続きます |
シルビア・BIGキャパシティー・ウオーターアウトレット 中置きインタークーラー仕様でワンオフ製作 |
パワースポーツつでぃ E07Aエンジン製作開始〜 まずは1.0mmO/Sピストンスライダー製作 |
パワースポーツつでぃ WPCピストン&DLCリング、ピン フルフローコンロッド ボーリング加工まで |
2015. 3 |
ホンダ・エリシオン ピラーメーター取り付け 汎用ピラーメーターパネルをピラー形状に合わせる切削加工 |
パワースポーツFD3S Vマウント・ラジエーター製作開始 SPLターンフローサイドタンク式で完全冷却対策 |
パワースポーツFD3S ツインオイルクーラー&Vマウント・インタークーラー製作開始 |
パワースポーツFD3S エンジン載せ替え 事故車両から使用するパーツ取り外し後、解体屋に向かいました |
パワースポーツFD3Sロールバー エンジンルームはエンジン載せ替え前まで完了 |
NA6CEメーター取り付け 古いBLITZメーターからZ.S.S.メーターに交換 パワースポーツはZ.S.S.販売店です |
GDB 前置きインタークーラーやっとこさ作業完了〜 ワンオフオイルクーラー廻りも逃げ加工の大作業 |
エンジンルームは室内からストラットまで貫通パイプを通し、ガゼッドも追加してカンペキ補強 |
2015. 2 |
パワースポーツFD3S 作業が止まっていたロールバー作業 やっとこさ再開 |
インプレッサGDB 前置きインタークーラー取付開始〜 かなり手強そうです |
S14シルビア エンジン始動不調 セルも回らなくなり電装系の修理依頼はキースイッチの溶け落ち |
今度は車内のグローブBOXドライカーボンパネルを製作しDefi、SARDなど各コントローラーを埋め込み |
S15シルビア ミッションオイルクーラーアダプター製作 持ち込みケースにAN8溶接加工にて納品 |
ドライカーボンクーリングパネル 完全ワンオフ製作により最大限にクーリング効果を発揮発揮します |
ドライカーボンパネルヘッドカバーパネル+チャンピオンオレンジはエンジンルームがレーシーに |
スズキジムニー リフレッシュ&各所オイル漏れの修理 ジムニーの年式も旧車の仲間入りです |
AE86ドライカーボンパネル製作開始 各所カーボンパネルで製作、キャンディーグリーンペイント施工まで |
2015. 1 |
ロータリーエンジンもそろそろくたびれている年式ですね FD3S圧縮測定にてエンジンコンディションチェック |
年明けからパソコンの調子がイマイチでホムペアップ遅れています〜 |
ACEユーノスロードスター エンジン搭載完了 |
ACEユーノスロードスター エンジン完成 インナーシムもバルタイも再調整完了 |
ヘッド作業の2 バルブポリッシュ加工のちラッパーで摺り合わせ アタリはカンペキ |
ACEユーノスロードスター ヘッド作業開始 まずはインテークスキッシュ溶けかけの研磨修理から |
ブロック作業の2 ブロック組立作業〜 ピストントップ&トップランド溶けかけを研磨修理 |
ACEユーノスロードスター ブロック作業開始 まずは越下分解点検・測定作業 |
ACEユーノスロードスター セントラルラジアルチャレンジで酷使されたエンジンO/Hスタート |
新年 初走りはモーターランドSUZUKA セントラルサーキットが雪のため中止となり三重県に変更<> |
あけましておめでとうございます クソ寒い中、明日の走り始めの準備で車両積み込み> |
2015. 1/1 |
あけましておめでとうございます 今年も1/3から走りまーす!
|
|