モーターランド鈴鹿 K・SPIRITS走行会 2015 8/2 ドライ | |||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
参加車両: パワースポーツ・SUCCESSエボ8 EKシビック イースト自動車メンバー |
|||||||||||
|
|||||||||||
イースト自動車からはイースト・セリカと久々のACEエボ5、そしてシルビア2台 ACEボ5は久々のサーキット走行にもかかわらず大きなトラブルはなかった パワースポーツ、イースト自動車から参加のマシンはすべてノントラブルだったが、 あまりの暑さでバテバテとなり、さほど走れなかったというのが現状である 走行会内容も、クラスを細かく刻むフリー走行&タイムアタック形式ともあって 長時間走れる走行会ではなかった これにより水温、油温の上がらない状態で走行できた事もノントラブルだった要因だろう 走行しても路面温度があまりにも高くラジアルタイヤはたれてしまい エンジンパワーも吸気温が高く、思ったようなパワーが出ないまま ムリせずのドライビングで終了となった イースト自動車ACEエボ5の最大ブースト2.07k パワースポーツSUCCESSエボ8最大ブースト1.77k ジムカーナ感覚のタイムアタック形式ならこのくらいで十分だが、 DUNLOP ディレッツァ Z2のストリートラジアルではタイヤ温度が限界のようだ この日はタイヤとパワーのバランスがかみ合わなかった |
|||||||||||
|
|||||||||||
しかしこの暑さはいつまで続くのだろうか ドライバーもメンテも主催者もみんなバテバテであった 今回の走行会はバーベキュー付きの走行会ではあったが、 コース脇の竹を切って、流しそうめんをしたほうが よっぽど得策だったのかも知れない・・・・ 来年に期待しよう |
|||||||||||
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした | |||||||||||
|