モーターランド鈴鹿    フリー走行&サスペンションテスト  2015  10/25    ドライ
少しずつではあるが
煮詰まっていくDC2インテグラ

今回はサスペンションキットを変更し
シェイクダウンに望む

参加車両:  パワースポーツ・SUCCESSエボ8    パワースポーツ・DC2
 

セントラルサーキットから急遽モーターランド鈴鹿へ

朝夕はめっきり寒くなりましたが、昼間はまだまだあったかな気温です

この日は午前中だけフリー走行、午後からはカート耐久の貸し切りの半日のみでしたが
ミニミニサーキットにしてはたくさんの台数がフリー走行に来ていました


ちょうど1年前、OPTION2耐久に参戦させたパワースポーツ・DC2インテグラ
その時はストリート仕様の車高調を付けたままのサスペンションセッティングで
だましだまし、どうにかセントラルサーキットを走り切りクラス3位の入賞を飾った

耐久レースではサスペンションだけではなく、チーム作業を含めたトータルのセットアップとなる為
すべてをそつなくこなせば入賞が出来たのが事実であった

しかしながらスプリントレースともなればストリート仕様のサスペンションキットでは
減衰力うんぬん以前にダンパー自体、サーキットセッティングにすると
ロールの分だけフルボトム状態となってしまっていた

当初、対策としてバネレートをセントラルサーキット仕様にしたが
応急処置の状態なので、アンバランスでの走行で完走し切ったのが不思議なくらいであった

今回はサスペンションキットを一掃し、サーキットスペックに総換え後の初テストとなったのだが
急遽、セントラルサーキットからミニミニサーキットになってしまった

結果から言えばセッティングが向上したのは当然のごとくではあるが
バネレートを見直す事なく、予想以上にドライバーのコンセプトに近づく
サスペンションセッティングとなった

ターゲットとなるセントラルサーキットでは細部のセットアップは変わるものの
基本は大きく変更する事はしないので、次回セントラルサーキットでのシェイクダウンが楽しみ

欲を言えば1.0秒はアップ出来るようにサスペンションをセットアップさせる

パワースポーツ・エボ8はエンジンを組み直してまだまだランニング時間は経過していない

ムリせず慣らしがてら、セッティングがてらの走行となった

エボ8、DC2共にノントラブルでこの日の午前中だけのセットアップを兼ねたフリー走行は終了した
 
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
  
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