2020. 12 パワースポーツ大掃除となります 1年間大きな事故もなく無事サーキットも終了しました
年明けも新年走り始め エントリー予定しています
レイズTE37V&RE71RS 組込完了 シビックEG6に 8Jインセット±0はなかなかのサイズです
レイズTE37V&ポテンザRE71RSやっと届きました 組込準備
セントラル耐久レースレポート遅れています
セントラル耐久レース最終戦 エントリー車両大きなトラブル無く 無事終了 
12/19 セントラル耐久レース 最終戦 行ってきます FD2x2台 DC5x2台 MC3
耐久インテグラ 今回もタイヤはナンカンAR-1 ノーマルLSDなので今回も減りは少ないでしょう
DC5インテグラR  セントラル耐久レースに向けボチボチと作業中〜 
スターレットEP91 こまかな純正パーツも届き タービン交換作業開始 エンジンにもダメージあり
ブラック インテR スプールバルブ&ヘッドカバーパッキン交換 エンジンオイル漏れ修理
DC5インテグラR セントラル耐久レース用タイヤ届きました 今回もナンカンAR-1
ブラック インテR 耐久パッド&オイル一掃交換 クラッチマスター&レリーズassyも交換
12/19 セントラル耐久レース最終戦 5時間の長丁場はメンバー多数でMCクラスエントリー
2020. 11 ブラック インテR 耐久パッド&オイル一掃交換 クラッチマスター&レリーズassyも交換
スターレットEP91グランツッアターボ リビルドタービン届きました
AE86レビン オイルクーラー取付の3  オイルクーラーやっと完成
AE86トレノ ブローバイキャッチタンク オイル、水蒸気抜きのドレンパーツも揃い合い間で進行
EP91グランツッアターボ リビルドタービン&周辺ガスケットなどのパーツ発注開始
AE86レビン オイルクーラー取付の2  各オイルブロック、センサー類、熱対策まで完了
AE86レビン タコ足のチタンバンデージ作業は時間がかかります チタンも少々チクチクです
オイルクーラー取付AE86レビン 順次パーツも揃い、センサー旋盤加工作業からスタート
ZN6 FT86 タイヤリフレッシュ&ブレーキ点検 ネガキャンでのふらつきが直りました
AE86レビン オイルクーラー取付車両 タコ足も同時交換などなど
マーチカップ車両、ハブベアリング交換に追加してハブも交換となりました
トータルテストにてタービンブローの判定  補器類パーツの確認から  スターレットEP91
AE86トレノ ブローバイタンク やっとパーツ類も揃い  旋盤加工、切り出し作業からスタート
まずはプラグ取り外し点検からのコンプレッション測定 スターレットEP91ターボ
2020. 10 スターレットEP91 エンジン白煙状態にて入庫  年式、走行距離も古いので各点検必要
マーチカップで使われていた競技車両のフロントナックルハブ到着 ハブベアリングがダメそうです
AE86トレノ ブローバイタンクはアールズにて製作 フィッティング、溶接ボスなど確認発注
AE86トレノ ブローバイキャッチタンク製作スタート  まずは現車合わせレイアウト確認
格安ハイグリップタイヤ ナンカンAR-1交換作業 減りが早いので乗り方重視
ランサーエボリューション[ リフレッシュ作業 j自分でやると難しいとこの油脂類交換
10/7 近畿スポーツランド お遊びフリー走行
9/27 AE86ドリフトチャンピオンカップ 決勝戦
2020. 9 AE86 レビン ランフリー リアオーバーフェンダー完了 きれいに付きました
AE86 レビン ランフリー リアオーバーフェンダー取付 なかなか精度の高い製品です
9/26、9/27 日光サーキット AE86ドリフトチャンピオンカップ 行ってきます
EP91 スターレット ステンレスマフラー製作完了  1300ccにしては重低音となりました
EP91 スターレット ステンレスマフラー製作 素人製のサイドマフラー取っ払い、ステンタイコ追加
ドリフト競技車両 AE86レビン ファイナル完了〜  9/27は日光サーキットまで結果確認
ドリフト競技車両 ファイナル作業  持ち込みキャリアの不具合パーツが多く点検&発注繰り返し
KE73カローラW マフラー修理 スチール製パイプが腐って脱落、ステン長尺曲げパイプに変更
ドリフト競技車両 AE86レビン 9/27のAE86ドリフトチャンピオンカップに向けファイナル交換
EG6シビック パールイエロー ヘッドカバーフライスペイント  ダイアカットがきれいです
EG6シビック オイルパンバッフル製作 まだなんとか新品オイルパンは発売されてますね
AE86トレノ オイルエレメント移動式に変更  配管は最新のケブラーメッシュホースを採用
2020. 8 8/29 セントラル耐久Rd2 行ってきました MC3とMC5 大きなトラブル無く終了
8/29 セントラル耐久Rd2 行ってきます
真夏の耐久に向け DC5インテグラR 暑さ対策中〜  ラジエーターウオータースプレー設置
セントラル耐久Rd2 今回はMC3、MC5クラスにてエントリーします
通販 サスペンション レーシングパッカー 今回は大型サイズの特注品
セントラル耐久 MC3クラス S2000 最終メンテナンス
セントラル耐久 DC5インテグラ 油脂類交換&パッド&プラグなどなど
セントラル耐久 DC5インテグラ 真夏にAR-1装着  けっこうタイヤのたれが起きそうです
JA11V ジムニー Defi W/T取付  サーモカバーにアルミボス溶接 エンジン取付は初速が早い
セントラル耐久Rd2  EX5クラスエボ8のエントリーを取りやめ MC3クラス、MC5クラスに参戦
AE86トレノ オイルエレメント移動式に変更  配管は最新のケブラーメッシュホースを採用
JA11V ジムニー バンパーステー改  ボックス形状に仕上げ、転倒しても楽々吊り上がり
JA11V ジムニー バンパーステー改  9.0mm厚スチール材を追加し、強化バンパーステー
2020. 7 通販 ニッサン RPS13 大容量ウオーターアウトレット 今回は1/8PTオプションセンサー溶接
EG6シビック デスビ修理 中華製デスビはネジは脱落、イグナイターはスカスカ
セントラル耐久レース第2戦 延期となり8/29になりました 
通販 サスペンション レーシングパッカー製作 t=5.0, 10.0、 15.0 
KE70カローラW 作業完了〜  ピックアップ作り直ししてエンジンの吹けも改善されました
通販 ニッサンシルビアS15ターボ ビッグキャパシティ ウオーターアウトレット 特注品
KE70カローラW エンジン不調入庫  調べていったらマグネットピックアップが怪しい
JZX100 ステンレスマニホールド割れ溶接修理 歪ませないように時間をかけて溶接修理
テックアートSARDスポーツキャタライザー取付に伴い  空燃比計センサーソケット溶接
スズキ 電動パワステ デューティー解析 LINK ECUにて流用電動パワステを制御
2020. 6 アイドルバルブ取付完了  アルマイト仕上げ&エアーファンネルも取り付け完了
AE86ダッシュボードカバー取付完了〜  きれいに取付出来ました
BMWアイドルバルブ流用取付製作開始  AE86サージタンクにアルミブロックを製作
サイドタンク式アルミラジエーター 
サイドタンク式、ローマウントアルミラジエーター製作開始 
AE86ダッシュボードカバー取付  メーターパネル類も作り直し 思った以上に加工が必要
チタンサクション 吸気温センサーソケットも溶接  きれいに仕上がりました
パワースポーツEF9シビック エアロキャッチタイプ ボンピン取付 加工精度を要します
2020. 5 パワースポーツ エボ[ ATSカーボンツインクラッチ 補修パーツ届き増した 分解清掃から
ステンレスタコ足 チタンバンデージ巻き付け チタンはチクチクしないのでまだマシです
パワースポーツ エボ[ ミッション、トランスファー 各修理&交換 トランスファーも全損
パワースポーツ エボ[ この機会に進行させています
2020. 4 RX-8修理完了 プラグ交換&デチョークなどで修理完了 走行距離が増えると仕方ないですね
RX-8エンジン始動ならず入庫 初爆確認&コンプレッション測定などなど
営業自粛のお知らせ  コロナウイルスにより  営業短縮しております
インターンシップ 180SXヘッドカバーのペイント実習〜  フライス加工も
4/4 セントラル耐久第1戦 エンジン不調により無念のリタイヤ  負のスパイラル
4/4 セントラル耐久第1戦行ってきます パワースポーツDC2
最終メンテ 油脂類&ブレーキパッド 対策イグナイター交換などなどバタバタです
2020. 3 インターンシップ  マイカー競技車両180SXにてドリフト初心者にもかかわらず競技車両メンテ
3/29 SUZUKAツインサーキッ 行ってきました
セントラル耐久に使用のタイヤ  タイヤ、ナンカンAR-1の組込作業
SUZUKAツインサーキットテスト&セントラル耐久第1戦に向け準備作業進行中〜  
3/29 ドラシャ&MT慣らし行ってきます DC2インテR SUZUKAツインサーキット
トヨタ86 ZN6プラグ交換作業  時間のかかる水平対向プラグ交換、スバルは進歩がないね
セントラル耐久第1戦 4/4 パワースポーツ参戦します
B122改 サニトラ 引き続き今度はリアトラクションロッド製作開始
B122改 サニトラ フレーム修理完了〜  サフのあとはアンダーコートにて最終仕上げ
AE86フォグランプ交換作業 ハーネス交換は熱で焦げたハーネス修理から
B122改 サニトラ フレーム溶接部のサフェーサーペイント上がり
インターンシップ スイフトスポーツZC31S なんとかヘッドGKT交換完了〜
ドリフト競技車両AE86 ファイナル完成〜  なかなか適正値に来ない歯当たりで大変でした
インターンシップ スイフトスポーツ 降ろしたヘッド&ブロックなどなど清掃し前準備
ドリフト競技車両AE86 TRDスペーサーは旋盤調整で適正プリロード、歯当たりはやり直し
2020. 2 インターンシップ マイカーのスイフトスポーツZC31S  ヘッドGKT吹き抜けを検証&修理
早速、デフキャリアから分解洗浄スタート  今回LSDはイニシャルトルクの確認のみ
B122改 サニトラ  フレーム溶接  仕上がった強化フレームを車両に溶接取り付け
ドリフト競技車両AE86のデフキャリアが届きました ピニオン破損でファイナル全損
B122改 サニートラックフレーム修理  曲げ材&加工材が届きフライス加工&旋盤加工開始
B122改 サニートラックフレーム修理  第一段階、割れたフレームの撤去作業
AE86リアバッテリー移植作業はまず バッテリーケースを水平に置くベースマウント製作
B122改 サニートラック フレーム修理で入庫 確認すると荷台の下でフレームが真っ二つ
AE86リアバッテリー移植作業スタート バッテリーケースをトランク内に移動、すべて新設製作
泉大津フェニックス ドライビング実習  ZN6、EA11R、FE1、レーシングカート
ジムニー ターボパイピング完成〜  ボンネットフードもかわし、きれいに付きました
ジムニー  I/C完了し、ブローバイパイプの干渉対策で90度パイプ加工溶接
JA11Vジムニー  まずはインタークーラーサイドタンクから溶接加工
2020. 1 JA11Vジムニー  ターボパイピング製作開始  パイピングのレイアウト変更
パワースポーツDC2 合い間合い間の作業となってましたが、クラッチ点検も終え、ミッション完了
パワースポーツDC2 ミッション作業と並行で合い間合い間の作業となってましたが
パワースポーツDC2  LSD内部ディスクも含め洗浄&各パーツの点検も完了
パワースポーツDC2 ファイナル修理スタート  まずはすべてのパーツ洗浄点検から
パワースポーツDC2 ミッションパーツ順次届いてきました  ファイナル&ハブ、スリーブセット
AE86 SPLサージタンク センサーホルダー&ISCVバキューム取り出し製作
FD3S圧縮測定  5型ノーマルエンジン13B、 年式も古いので圧縮測定は必要ですね
セントラルサーキット 新春お年玉走行会行ってきました  S2000、ユーノスターボ
最終メンテ パワーゲートユーノス タイヤ交換&PCDチェンジャーカラー製作
最終メンテ パワーゲート ユーノス フューエルポンプ交換作業 ランエボ10純正へ
あさってのセントラルサーキットに向けメンテ開始  パワーゲート ユーノス
1/3 走り始めセントラルサーキット COME走行会参加します 
2020.1/1
 あけましておめでとうございます  本年もパワースポーツよろしくお願いします

2019. 12 トヨタFT86 ZN6 油脂類交換 年末を迎えリフレッシュ作業〜
5万キロ走行の トヨタFT86 ZN6 リフレッシュ作業前にまずはワコーーズRECS施工〜  
ミツビシ ランサーエボリューション[ CT9A油脂類交換 年末を迎えリフレッシュ作業が増えます
12/21セントラル耐久アップしました  パワースポーツDC2 






 HOME > メイン > POWER LOG 2020