セントラルサーキット  新春お年玉走行会       2020  1/3   ドライ
あけましておめでとうございます

今年もCOME主催の新春お年玉走行会に参加

暖冬で寒さも和らいだ1Day
トラブルもなく無事終了

参加車両:    パワーゲート・ユーノスターボ   S2000 

新春の走行会は初心者練習も含め2台でエントリー
2台共にクラッシュや大きなトラブルなく無事に終了〜 

しかしながら毎度、新年セントラルサーキットは横転する車両もあり、
クラッシュするチームも続出となった


毎年恒例のCOME主催、新春セントラルサーキット走行会にエントリー

今年は初心者の練習を含め2台でのエントリーとなった 

今年のセントラルサーキットは思ったより寒さもマシで、朝一の凍結などもまったく無く
コースの凍結対策は行われなかった

ユーノスターボはセントラル耐久の最終戦にて使用したAR-1タイヤで参戦
去年と違い、マイナートラブルもなく初心者の練習走行&タイムアタックをこなした

ブーストの落ち込みは修理していないのでさほど速さは感じられないが、
FRターボ初心者にはこのくらいのパワーでも十分であった

S2000もLAFセンサー修理から上がったばかりの街乗り車両、ムリせずのフリー走行となる

新春お年玉走行会は走行枠がたいへん多いのでたっぷり走行出来るのだが
街乗りはムリせず決勝レースは走らずに走行終了となった

ユーノスターボもS2000に合わせ決勝レースは走らず、早々の片付けで終了した

2020年はセントラルサーキット会員枠にてユーノスターボのブースト落ち込みを検証していきたい
タイヤチョイスにもよるが、今回の1’30代ではシルビアS13系のチューニングブーストアップにも
負けてしまうので、シルビア系に装着されるタイヤサイズ255に近いサイズまで入れば
1’27あたりまではラジアルタイヤで狙いたいものである

やはりブーストはしっかりとした検証が必要ですね

毎度のことで、サーキット走行をしないと解析できないトラブルは多いです

 
 
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
  
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