info@powersports.jp






2020. 10/9 ランサーエボリューション[ リフレッシュ作業 j自分でやると難しいとこの油脂類交換
2020. 10/8 10/7 近畿スポーツランド お遊びフリー走行
2020. 10/1 9/27 AE86ドリフトチャンピオンカップ 決勝戦
2020. 9/30 AE86 レビン ランフリー リアオーバーフェンダー完了 きれいに付きました
2020. 9/29 AE86 レビン ランフリー リアオーバーフェンダー取付 なかなか精度の高い製品です
2020. 9/24 9/26、9/27 日光サーキット AE86ドリフトチャンピオンカップ 行ってきます
2020. 9/23 EP91 スターレット ステンレスマフラー製作完了  1300ccにしては重低音となりました
2020. 9/20 EP91 スターレット ステンレスマフラー製作 素人製のサイドマフラー取っ払い、ステンタイコ追加
2020. 9/15 ドリフト競技車両 AE86レビン ファイナル完了〜  9/27は日光サーキットまで結果確認
2020. 9/13 ドリフト競技車両 ファイナル作業  持ち込みキャリアの不具合パーツが多く点検&発注繰り返し
2020. 9/12 KE73カローラW マフラー修理 スチール製パイプが腐って脱落、ステン長尺曲げパイプに変更
2020. 9/11 ドリフト競技車両 AE86レビン 9/27のAE86ドリフトチャンピオンカップに向けファイナル交換
2020. 9/7 EG6シビック パールイエロー ヘッドカバーフライスペイント  ダイアカットがきれいです
2020. 9/4 EG6シビック オイルパンバッフル製作 まだなんとか新品オイルパンは発売されてますね
2020. 9/1 AE86トレノ オイルエレメント移動式に変更  配管は最新のケブラーメッシュホースを採用
2020. 8/31 8/29 セントラル耐久Rd2 行ってきました MC3とMC5 大きなトラブル無く終了
2020. 8/28 8/29 セントラル耐久Rd2 行ってきます
2020. 8/26 真夏の耐久に向け DC5インテグラR 暑さ対策中〜  ラジエーターウオータースプレー設置
2020. 8/24 セントラル耐久Rd2 今回はMC3、MC5クラスにてエントリーします
2020. 8/24 通販 サスペンション レーシングパッカー 今回は大型サイズの特注品
2020. 8/22 セントラル耐久 MC3クラス S2000 最終メンテナンス
2020. 8/20 セントラル耐久 DC5インテグラ 油脂類交換&パッド&プラグなどなど
2020. 8/19 セントラル耐久 DC5インテグラ 真夏にAR-1装着  けっこうタイヤのたれが起きそうです
2020. 8/13 JA11V ジムニー Defi W/T取付  サーモカバーにアルミボス溶接 エンジン取付は初速が早い
2020. 8/11 セントラル耐久Rd2  EX5クラスエボ8のエントリーを取りやめ MC3クラス、MC5クラスに参戦
2020. 8/10 AE86トレノ オイルエレメント移動式に変更  配管は最新のケブラーメッシュホースを採用
2020. 8/8 JA11V ジムニー バンパーステー改  ボックス形状に仕上げ、転倒しても楽々吊り上がり
2020. 8/5 JA11V ジムニー バンパーステー改  9.0mm厚スチール材を追加し、強化バンパーステー
2020. 7/27 通販 ニッサン RPS13 大容量ウオーターアウトレット 今回は1/8PTオプションセンサー溶接
2020. 7/25 EG6シビック デスビ修理 中華製デスビはネジは脱落、イグナイターはスカスカ
2020. 7/21 セントラル耐久レース第2戦 延期となり8/29になりました 
2020. 7/20 通販 サスペンション レーシングパッカー製作 t=5.0, 10.0、 15.0 
2020. 7/19 KE70カローラW 作業完了〜  ピックアップ作り直ししてエンジンの吹けも改善されました
2020. 7/18 通販 ニッサンシルビアS15ターボ ビッグキャパシティ ウオーターアウトレット 特注品
2020. 7/17 KE70カローラW エンジン不調入庫  調べていったらマグネットピックアップが怪しい
2020. 7/12 JZX100 ステンレスマニホールド割れ溶接修理 歪ませないように時間をかけて溶接修理
2020. 7/10 テックアートSARDスポーツキャタライザー取付に伴い  空燃比計センサーソケット溶接
2020. 7/7 スズキ 電動パワステ デューティー解析 LINK ECUにて流用電動パワステを制御
2020. 6/12 アイドルバルブ取付完了  アルマイト仕上げ&エアーファンネルも取り付け完了
2020. 6/8 AE86ダッシュボードカバー取付完了〜  きれいに取付出来ました
2020. 6/7 BMWアイドルバルブ流用取付製作開始  AE86サージタンクにアルミブロックを製作
2020. 6/6 サイドタンク式アルミラジエーター 
2020. 6/5 サイドタンク式、ローマウントアルミラジエーター製作開始 
2020. 6/4 AE86ダッシュボードカバー取付  メーターパネル類も作り直し 思った以上に加工が必要
2020. 6/3 チタンサクション 吸気温センサーソケットも溶接  きれいに仕上がりました
2020. 6/3 パワースポーツEF9シビック エアロキャッチタイプ ボンピン取付 加工精度を要します
2020. 5/12 パワースポーツ エボ[ ATSカーボンツインクラッチ 補修パーツ届き増した 分解清掃から
2020. 5/12 ステンレスタコ足 チタンバンデージ巻き付け チタンはチクチクしないのでまだマシです
2020. 5/10 パワースポーツ エボ[ ミッション、トランスファー 各修理&交換 トランスファーも全損
2020. 5/7 パワースポーツ エボ[ この機会に進行させています
2020. 4/20 RX-8修理完了 プラグ交換&デチョークなどで修理完了 走行距離が増えると仕方ないですね
2020. 4/18 RX-8エンジン始動ならず入庫 初爆確認&コンプレッション測定などなど
2020. 4/17 営業自粛のお知らせ  コロナウイルスにより  営業短縮しております
2020. 4/6 インターンシップ 180SXヘッドカバーのペイント実習〜  フライス加工も
2020. 4/4 4/4 セントラル耐久第1戦 エンジン不調により無念のリタイヤ  負のスパイラル
2020. 4/3 4/4 セントラル耐久第1戦行ってきます パワースポーツDC2
2020. 4/3 最終メンテ 油脂類&ブレーキパッド 対策イグナイター交換などなどバタバタです
2020. 3/31 インターンシップ  マイカー競技車両180SXにてドリフト初心者にもかかわらず競技車両メンテ
2020. 3/30 3/29 SUZUKAツインサーキッ 行ってきました
2020. 3/26 セントラル耐久に使用のタイヤ  タイヤ、ナンカンAR-1の組込作業
2020. 3/25 SUZUKAツインサーキットテスト&セントラル耐久第1戦に向け準備作業進行中〜  
2020. 3/23 3/29 ドラシャ&MT慣らし行ってきます DC2インテR SUZUKAツインサーキット
2020. 3/22 トヨタ86 ZN6プラグ交換作業  時間のかかる水平対向プラグ交換、スバルは進歩がないね
2020. 3/15 セントラル耐久第1戦 4/4 パワースポーツ参戦します
2020. 3/13 B122改 サニトラ 引き続き今度はリアトラクションロッド製作開始
2020. 3/11 B122改 サニトラ フレーム修理完了〜  サフのあとはアンダーコートにて最終仕上げ
2020. 3/10 AE86フォグランプ交換作業 ハーネス交換は熱で焦げたハーネス修理から
2020. 3/8 B122改 サニトラ フレーム溶接部のサフェーサーペイント上がり
2020. 3/6 インターンシップ スイフトスポーツZC31S なんとかヘッドGKT交換完了〜
2020. 3/5 ドリフト競技車両AE86 ファイナル完成〜  なかなか適正値に来ない歯当たりで大変でした
2020. 3/3 インターンシップ スイフトスポーツ 降ろしたヘッド&ブロックなどなど清掃し前準備
2020. 3/1 ドリフト競技車両AE86 TRDスペーサーは旋盤調整で適正プリロード、歯当たりはやり直し
2020. 2/29 インターンシップ マイカーのスイフトスポーツZC31S  ヘッドGKT吹き抜けを検証&修理
2020. 2/28 早速、デフキャリアから分解洗浄スタート  今回LSDはイニシャルトルクの確認のみ
2020. 2/27 B122改 サニトラ  フレーム溶接  仕上がった強化フレームを車両に溶接取り付け
2020. 2/26 ドリフト競技車両AE86のデフキャリアが届きました ピニオン破損でファイナル全損
2020. 2/23 B122改 サニートラックフレーム修理  曲げ材&加工材が届きフライス加工&旋盤加工開始
2020. 2/18 B122改 サニートラックフレーム修理  第一段階、割れたフレームの撤去作業
2020. 2/16 AE86リアバッテリー移植作業はまず バッテリーケースを水平に置くベースマウント製作
2020. 2/15 B122改 サニートラック フレーム修理で入庫 確認すると荷台の下でフレームが真っ二つ
2020. 2/14 AE86リアバッテリー移植作業スタート バッテリーケースをトランク内に移動、すべて新設製作
2020. 2/13 泉大津フェニックス ドライビング実習  ZN6、EA11R、FE1、レーシングカート
2020. 2/8 ジムニー ターボパイピング完成〜  ボンネットフードもかわし、きれいに付きました
2020. 2/2 ジムニー  I/C完了し、ブローバイパイプの干渉対策で90度パイプ加工溶接
2020. 2/1 JA11Vジムニー  まずはインタークーラーサイドタンクから溶接加工
2020. 1/29 JA11Vジムニー  ターボパイピング製作開始  パイピングのレイアウト変更
2020. 1/18 パワースポーツDC2 合い間合い間の作業となってましたが、クラッチ点検も終え、ミッション完了
2020. 1/18 パワースポーツDC2 ミッション作業と並行で合い間合い間の作業となってましたが
2020. 1/13 パワースポーツDC2  LSD内部ディスクも含め洗浄&各パーツの点検も完了
2020. 1/12 パワースポーツDC2 ファイナル修理スタート  まずはすべてのパーツ洗浄点検から
2019. 1/11 パワースポーツDC2 ミッションパーツ順次届いてきました  ファイナル&ハブ、スリーブセット
2020. 1/8 AE86 SPLサージタンク センサーホルダー&ISCVバキューム取り出し製作
2020. 1/6 FD3S圧縮測定  5型ノーマルエンジン13B、 年式も古いので圧縮測定は必要ですね
2020. 1/3 セントラルサーキット 新春お年玉走行会行ってきました  S2000、ユーノスターボ
2020. 1/2 最終メンテ パワーゲートユーノス タイヤ交換&PCDチェンジャーカラー製作
2020. 1/2 最終メンテ パワーゲート ユーノス フューエルポンプ交換作業 ランエボ10純正へ
2020. 1/1 あさってのセントラルサーキットに向けメンテ開始  パワーゲート ユーノス
2020. 1/1 1/3 走り始めセントラルサーキット COME走行会参加します 
2020.1/1
 あけましておめでとうございます  本年もパワースポーツよろしくお願いします

2019. 12/27 トヨタFT86 ZN6 油脂類交換 年末を迎えリフレッシュ作業〜
2019. 12/27 5万キロ走行の トヨタFT86 ZN6 リフレッシュ作業前にまずはワコーーズRECS施工〜  
2019. 12/26 ミツビシ ランサーエボリューション[ CT9A油脂類交換 年末を迎えリフレッシュ作業が増えます
2019. 12/24 12/21セントラル耐久アップしました  パワースポーツDC2 
2019. 12/23 パワースポーツDC2 ミッション検証スタート カウンターピニオンが全部無くなっていました
2019. 12/22 セントラル耐久 パワースポーツDC2 ミッションブローにてリタイヤ ピニオン割れか
2019. 12/21 DC5インテグラR ロールバー完成 ペイントから上がって一段とレーシーになりました
2019. 12/20 12/21 セントラル耐久行ってきます    セントラル耐久最終戦
2019. 12/19 パワースポーツDC2 即行で強化アウター到着〜  レーシンググリスにてドラシャ組み立て
2019. 12/16 パワースポーツDC2 ドライブシャフトオーバーホールのつもりが 左ドラシャが逝ってました
2019. 12/17 耐久に向け最終メンテ パワースポーツDC2  タイヤ入れ替えも終わり、細部にわたり点検
2019. 12/16 中山サーキット行ってきました  大きなトラブルも無しに無事終了〜・






 HOME > メイン > What’s New 2020