製作過程を少しずつ
UPしていきます


完全ノーマルの時のtodey
エアコンもよく効きました






2014.4その2 パワースポーツオリジナル272°ハイカム
Newエンジンに付け替えバルタイ作業もカンペキ完了〜
エンジンも始動したものの、マイナーなトラブルがそこ、ここと出てきます
 
 
 
2014.4その1 やっとこさNewエンジンの積み替えスタート
来月5/3は鈴鹿ツインサーキットの軽4耐久Rd1
頑張って間に合わせます
 
2013.9 Newエンジンの製作進行中〜
マシンに搭載はまだまだ先になりそうです
2009.10 テスト走行日まであとわずか
 急いでエンジン換装しなければ
2009.10 ハイカム投入&アジャステイングカムプーリーワンオフ製作完了!!
カムプロフィールに基づきサーキットセッティング数値にバルタイ調整

ワンカムの為、インテークでアジャスト、エキゾーストで最終確認となる
2009.10 アジャステイングカムプーリー製作開始

レッドアルマイトもかけてカンペキ!
だが、フランジキャップボルトがエンジンブラケットと干渉するので
ディスクグラインダーで逃げ切削作業が追加される
EO7A
エンジンO/H
・ポート研磨、段付き修正
・ピストントップ鏡面仕上げ
・ヘッド面研磨
・beatパーツ使用
・MTRECに変更
・各パーツ調整仕上げ
3連スロットルの威力は??楽しみですね






HOME > メイン > POWERGATE > パワーゲートtoday > エンジン