2021. 12 CT9A ランエボ[ リジッドステアリングラックマウント製作&取付完了
アルミ丸棒届きました  アルミリジッドラックマウント製作します〜
AP1 S2000 PEM-FIメインリレー交換 分解し再はんだ付け後に取付
AP1 S2000 KTDフューエルポンプ交換&PEM-FIメインリレー交換 まずはポンプ
全日本学生連盟 ジムカーナ 行ってきました 
全日本学生ジムカーナ選手権が鈴鹿サーキット南コースにて開催されました
2021. 11 CT9A ランエボ[ デフマウント打ち換え作業 メンバー、デフ各ブッシュちぎれてます
BRZ ZC6 切れ角アップ作業&クスコ強化ミッションマウントカラーなどなど
BRZ ZC6 アペックスECV取付  専用は内ので φ60用汎用をデフキャリア下に取付
CT9A 5速ミッションオーバーホール
DA63T デフロック作業 スパッタを出さないように慎重に溶接
CT9A 5速ミッション順次パーツも届いてきています 
CT9A クラッチ不良を検証したら・・・・・ ゲトラグミッションケース割れていました
AE86 Defiレーサーゲージ取付完了〜  きれいに仕上がりました
Defiメーター  ドライカーボンパネル取付から配線作業まで  作業はもう少し
AE86 リンクECU完了 セッティングも終わり、フリーダム以上に折り味も良くなりました
2021. 10 Defiメーター  エアコンパネルの灰皿部分にφ52レーサーゲージ2連取付の型取りまで
AE86 リンクECU 初期通信でまずはエンジンがかかるまで
FT86 ZN6 リフレッシュ作業 エンジンオイル&SARDレーシングマグフィルター交換
Defiメーター  別途ステンレスセンサーソケットを用意  旋盤加工後、ソケット溶接取付
AE86ドリフトチャンピオンカップ アップしました  2021年10月9日予選 10月10日決勝戦
AE86トレノ Defiメーター 取付作業開始  まずはめんどくさいタコ足の取り外し
AE86ドリフトチャンピオンカップ行ってきました   近日UP
LINK ECU ハーネス引き回し  エンジンルームから車内まで、旧車はスペースがないですね
LINK ECU デスビ改造&シーケンシャル噴射ハーネス、吸気温センサーなど
LINK ECU 作業開始  TODA4スロ&インジェクター取り外し
AA63カリーナ リアスタビリンク完了〜  さび止め&ブルーメタペイントも仕上がり、完成
2021. 9 AA63カリーナ リアスタビリンク  まだ出るパーツのみ一通り届き 早速作業開始
AE86 LINK ECU 順次パーツが届いてきました  今回もシーケンシャル噴射
AA63カリーナ リアスタビのトレーリング側ブラケット割れてしまいました 溶接修理が必要
AE86トレノ リフレッシュ作業  オイル交換一式 が、デフミッドシールのオイル漏れ発覚
今年も行ってきます AE86 Drift Champions Cup 2021 日光サーキット
AE86 フリーダムECUが壊れたトレノ、 結局LINK ECU モンスーンを付ける事に
AE86F20C 筑波サーキット仕様サイドタンク&ターンフロー大型ラジエーター完成
GRBインプレッサ I/C作業も完了し 並行してTRUSTプロフェック取付 
FT86 ZN6 リフレッシュ作業 エンジンオイル&SARDレーシングマグフィルター交換
GRBインプレッサ インタークーラーキッ取付ト作業完了〜
AE86F20C サイドタンク&ターンフロー大型ラジエーター製作開始
2021. 8 AE86 TODA4スロ仕様 フリーダムECUからLINK ECUに変更を検討中〜
本日、岡山国際sサーキット AE86フェスティバル  なんと今回はいけなくなりました
GRBインプレッサ まずはブリッツインタークーラーキット&HKSプラグ取付
GRBインプレッサ入庫 ブリッツインタークーラーキット&プロフェック取付
S2000搭載AE86F20C 筑波仕様 ワンオフサイドタンク式ラジエータコア やっと届きました
AE86 TODA4スロ仕様  フリーダムECUとパソコンと通信出来ず ECU交換ですね
AE86 TODA4スロ&フリーダムECU仕様  エンジンかからずでレッカー入庫 
この猛暑でパソコンの調子がイマイチ ホムペの更新が遅くなってます
ブローバイタンクベースパネル完了 絶縁も兼ねてブラウンアルマイト着色でシックに完成
ブローバイタンクベースパネル製作 まずは現車にて型取り→アルミ板切り出し→曲げ加工
AE86フェスティバルに行けるよう着々進行中〜  AE86・7AG
インターンシップ  マフラー修理完了   CD7アコード マイカーのマフラーパイプで溶接
AE86レビン  リアショック ロアブラケット完了  ホーシングから切り落とし 外注機械加工
2021. 7 インターンシップ マフラー修理  まずはマイカーのマフラーパイプの溶接練習から
AE86トレノ  ラジエータアルミ遮風板製作  ラジエータの効率アップ
AE86トレノ  スロットルリンケージ強化製作 社外製ビッグスロットルの加工
GF8インプレッサワゴン 前後スタビリンク&カマボコブッシュ交換 リフレッシュ作業
W211 キャンセラ-レジスター製作  アルミヒートシンクも取付し放熱対策もカンペキ
AE86 リアショックロアブラケット破損  まずは内ネジつきシャフトを外注工場に依頼
EK9シビック パワステ異音リフレッシュ完了  リビルトから上がったポンプを早速装着
AP1 S2000 アライメント調整  キャンバーは水平度整律の取れた床でネガティブ-2.5まで
自分のクルマは自分でね マイカーリフレッシュ作業 DC5インテグラタイプR 油脂類交換
EK9シビック パワステ異音で入庫  現象からポンプをリビルト現物オーバーホール出し
7/3 セントラル耐久レースRd2 真夏の耐久は全車無事トラブル無く完走
耐久のトランスポート最終準備 あしたは午後から雨予報〜  雨のメンテはイヤですね
S15シルビア フロントパイプステー製作 ステンマニの割れを完全に防止
2021. 6 DC5 耐久メンテ ブレーキ類、油脂類、サスペンションなどなど バタバタです
DC5インテグラタイプR やっとセントラル耐久に向けタイヤホイールの組込から
S15 TOMEI・ステンレスマニ バンデージ作業  オーナーの希望で仕方なし進めます
フロントパイプ、触媒など すべてのボルト類 サビサビでナメさせてる  これはひと仕事
S15 シルビア ステンレスマニ割れによるエキマニ交換 今回は少しだけ信頼あるTOMEI製
AE86 Drift Champions Cup レーシング車両 ファイナル&LSDオーバーホール完了
7/3セントラル耐久レース Rd2行ってきます MC3 VTECクラス
AE86 レーシング車両 デフ 早速、まえ測定からの分解洗浄開始〜 サビもあり手強いです
AE86 Drift Champions Cup レーシング車両 関西予選に向け デフキャリア持ち込み
セントラル耐久に向けタイヤホイールの組込 アライメント&ツメ折りできれいに収まり〜
2021. 5 FT86 ZN6 HKSのフラッシュエディター パワーチェック オートマですが15psアップ
FT86 ZN6 HKSのフラッシュエディター取付車両入庫  ノーマルとデーター移行で確認予定
HCC33ローレル リフレッシュ作業〜 油脂類交換&点検作業
真夏のセントラル耐久 7月3日 真夏なのに4時間耐久 MCクラスかEXクラスにするか思案
フォーミュラードリフトのパンフレット&ポスター届きました  2021年シリーズ第1戦5/15-16
セントラル耐久 EX3クラスレースカー インテグラDC2 エンジン分解検証〜 Rdはムリかな
SARDレギュレーター取付 シビックB16Bエンジン
EG6シビック IPF製LEDバルブ 大加工取付 H4U→H4J加工作業にて取付
AE86 5バルブエンジン フリーダムECUタコメーター信号を探して 時間がかかりました
2021. 4 EG6シビック ラジエータリザーブタンク流用取付 ノーマルが割れ、AE86用を付けました
S2000 アッパーアームブラケット 3層の防蝕仕上げしてきれいに完成
DC5インテグラ サスペンションのプリセット加重調整手直し&アライメント作業
CT9A ランエボ8 リフレッシュ作業 ギアオイル系の油脂類一式&ブレーキオイル一掃
S2000 スプールバルブのオイル漏れも発覚 フィルターパッキンではなく本体からの漏れ
AEM空燃比計取付 EG6シビック 追加でカプラーも増設しメンテナンス性向上
S2000 アッパーアームブラケット やっと溶接補強&ブラケットを追加溶接まで
S2000 アッパーアーム補強用ブラケット、ボンデ鋼板にて切り出し
S2000 アッパーアームブラケット修理はまずパネルコーキングの剥がしが大変です
AP1 S2000 ひび割れ欠陥のアッパーアームブラケットの補強作業にて入庫 
AE86 ツイン電動ファン 水温&エアコン連動ハーネス製作
S2000 ターンフローアルミラジエータの4 車両取付&LLCエアー抜きも終わり完成
2021. 3 S2000 アルミラジエータの3 小物類、センサー、アッパーロアパイプの製作&溶接作業
S2000 アルミラジエータの2 順調に進行中〜  ボス、フィラーそのほか小物の製作
5バルブ4AG 手動アイドルアップソレノイドハーネス製作
S2K サイドタンク式ラジエーター製作スタート 今回はワイド2層の横流れでの製作となります
やっと到着〜 リフレッシュ作業の次、ブリッド リクライニングバケットシート DIGOV LIGHT
JA11Vジムニー リフレッシュ作業 イリジウムプラグ&油脂類交換
AE86トレノ リアゲート水漏れ修理 FRPに交換して2年以上経過 FRPの経年劣化の対策
EK9オリジナル ハブスペーサー フロント&リアセット
なつかしのSSR タイプ-Cホイール タイヤ組込 超軽量スピードスター絶版品
シビックEG6 カーボンボンネットがペイントから上がってきました 再度、ボンピン調整取付
シビックEG6 PIAAフォグランプ取付作業 カーボンパネル埋め込み
EK9シビック レースカー ハブ廻り、4ケツ加工車両入庫
2021. 2 ABARTH595 マフラー加工  センターピースφ60→リアピースφ50をトータルφ60
シビックEG6 ワイパーウオッシャーノズルも加工取付 おしゃれにワイパーアームから噴射
サイドタンク式ラジエータパーツ順次届いてきました 今回はS2000 サイドタンクターンフロー
シビックEG6 エアロボンネットピンなんとか仮付けまで  また外してキャンディーペイント出し
シビックEG6 カーボンボンネットにエアロボンネットピン施工 カギ式のエアロボンピン到着
FT86 ZN6 リフレッシュ作業  ギアオイル系を一新し ATSマグネットドレンボルト交換
インテグラDC5 アルミラジエータ完了〜 事故の歪み板金で時間がかかりましたね
インテグラDC5 既製品のアルミラジエータ取付開始 コアサポートの歪みも修理
スバル インプレッサSTi 作業完了〜 
インプレッサGF8車高調の3 一番時間のかかる作業 e-con2の配線&取付
インターンシップ ドリフト競技車両 180SX RPS13 A/F取付 ステンレスケットTig溶接
インプレッサGF8車高調の2クスコのストリートZeroA&e-con2 まずはe-con2モーターセットから
スバル インプレッサSti GF8 車高調来ました 今回は車内にて減衰調整可能のe-con2も
2021. 1 JN15 ニッサン パルサーVZ-R  なんとか作業完了〜 けっこう速いクルマですね
インテグラDC5 ラジエーター交換に伴い各パーツ到着 ローテンプサーモ、FANスイッチ
AE86オリジナルパーツとして 小径マスターバック流用キット マスターカラー&クレビスロッド
パーツもやっと届き、サビサビのAE86キャリパー完了  きれいに仕上がり、ピストンもスムース
キャリパーオーバーホールに伴い  改良版、サイド室スプリング圧縮SSTを製作
持ち込みブレーキキャリパー オーバーホール サビサビのAE86キャリパーが届きました
DC5 インテグラタイプR リフレッシュ作業定  スプールバルブ、ヘッドカバー各パッキン類交換
JN15 ニッサン パルサーVZ-R リフレッシュ作業 入庫 工期がかかりそうです
1/3モーターランドSUZUKA行ってきました
12/19セントラル耐久レース最終戦行ってきました
新年走り始めのモーターランド鈴鹿 マイナークラッシュはあったものの無事終了
モーターランドSUZUKAに向け オイル交換&メンテナンス工具の積み込み作業
パワースポーツ 新年走り始めは1/3モーターランド鈴鹿
あけましておめでとうございます
2021. 1/1
あけましておめでとうございます 本年もパワースポーツ よろしくお願いします

2020. 12 パワースポーツ大掃除となります 1年間大きな事故もなく無事サーキットも終了しました
年明けも新年走り始め エントリー予定しています
レイズTE37V&RE71RS 組込完了 シビックEG6に 8Jインセット±0はなかなかのサイズです
レイズTE37V&ポテンザRE71RSやっと届きました 組込準備
セントラル耐久レースレポート遅れています
耐久に向け最終メンテ パワースポーツDC2  タイヤ入れ替えも終わり、細部にわたり点検
中山サーキット行ってきました  大きなトラブルも無しに無事終了〜・






 HOME > メイン > POWER LOG 2021