2021 セントラル 4時間耐久 by POWERSPORTS
2021年 Rd2 エントリー車両: ・MC3クラス  2台
 
MC3クラス 1位と完走

開催日程 : 2021年 7月 3日(sat)  セントラルサーキット 

参加車両:   ・パワースポーツAチーム  MC3クラス DC5インテグラR 2台   AP1 S2000 1台      計3台
          ・パワースポーツBチーム  MC3クラス FD2シビック 2台    DC5インテグラR 1台        計3台


今回もメンバーのマイカークラスでエントリー 
パワースポーツの参加台数が6台にもなったので  急遽MC3・VTECクラスに2チーム分散でエントリーとなった

関西は梅雨のまっただ中  朝一セントラルサーキットに向かうは大雨からスタート  あぁ・・・・・最悪
天気予報もセントラルサーキットのある兵庫県多可町は決勝レースの午後から降水確率、70%確率だった

チームパワースポーツ、みんな街乗り、マイカーでのエントリーだし
今回セントラルサーキットデビューのドライバーもいるわで意気消沈のムードも漂った
 
が、一転セントラルサーキットの雨は午前中にパラついたものの コースウエットとはならず
午後の決勝から終始、チェッカーフラッグまで雨は降ることはなかった

セントラル耐久Rd2のエントリーはパワースポーツを除いて エキスパートのレーシングカーEXクラスしかいない
パワースポーツのみMC3・VTECクラスでのエントリーとなり、結果 同じチームでの戦いとなった

真夏の耐久はやはりエキスパートクラスには過酷、マシントラブルやクラッシュ続出
しかしMCクラスのパワースポーツは順調に周回を重ねた
チームパワースポーツの争いは前半のセーフティーカー導入タイミングでのドライバーチェンジが明暗を分けた

また、決勝レースは4時間トータルで長いセーフティーカー導入も数回有った

パワースポーツBチームはSCセーフティーカーとのドライバーチェンジがかみ合い
Aチームとの差を少しずつ広げ、後半からもドライバー交代で大きく差を付け
総合順位は下の方にはなったが  結果、パワースポーツBチームがクラス優勝となった

この日の為に耐久に向け細かく仕上げていった各車両は
真夏の耐久レースを終わってみて  チームパワースポーツはクラッシュも大きなトラブルなし
マイナートラブルもまったく無しで無事4時間を完走した

MCクラス:  梶原 ・ 古藤 ・ 大山 ・ 山中 ・ 山中    吉岡 ・  橋本 ・ 安木

カメニック:  みのる
チーム編成: パワースポーツ&はっし〜と愉快な仲間たち

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




本日のパワースポーツは全開でした




just move it



HOME > メイン > セントラル耐久レース > セントラルサーキット2021. 7. 3