2021 セントラル 4時間耐久 by POWERSPORTS | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
開催日程 : 2021年 7月 3日(sat) セントラルサーキット | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
参加車両: ・パワースポーツAチーム MC3クラス DC5インテグラR 2台 AP1 S2000 1台 計3台 ・パワースポーツBチーム MC3クラス FD2シビック 2台 DC5インテグラR 1台 計3台 今回もメンバーのマイカークラスでエントリー パワースポーツの参加台数が6台にもなったので 急遽MC3・VTECクラスに2チーム分散でエントリーとなった |
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
関西は梅雨のまっただ中 朝一セントラルサーキットに向かうは大雨からスタート あぁ・・・・・最悪 天気予報もセントラルサーキットのある兵庫県多可町は決勝レースの午後から降水確率、70%確率だった チームパワースポーツ、みんな街乗り、マイカーでのエントリーだし 今回セントラルサーキットデビューのドライバーもいるわで意気消沈のムードも漂った が、一転セントラルサーキットの雨は午前中にパラついたものの コースウエットとはならず 午後の決勝から終始、チェッカーフラッグまで雨は降ることはなかった セントラル耐久Rd2のエントリーはパワースポーツを除いて エキスパートのレーシングカーEXクラスしかいない パワースポーツのみMC3・VTECクラスでのエントリーとなり、結果 同じチームでの戦いとなった 真夏の耐久はやはりエキスパートクラスには過酷、マシントラブルやクラッシュ続出 しかしMCクラスのパワースポーツは順調に周回を重ねた チームパワースポーツの争いは前半のセーフティーカー導入タイミングでのドライバーチェンジが明暗を分けた また、決勝レースは4時間トータルで長いセーフティーカー導入も数回有った パワースポーツBチームはSCセーフティーカーとのドライバーチェンジがかみ合い Aチームとの差を少しずつ広げ、後半からもドライバー交代で大きく差を付け 総合順位は下の方にはなったが 結果、パワースポーツBチームがクラス優勝となった この日の為に耐久に向け細かく仕上げていった各車両は 真夏の耐久レースを終わってみて チームパワースポーツはクラッシュも大きなトラブルなし マイナートラブルもまったく無しで無事4時間を完走した |
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
MCクラス: 梶原 ・ 古藤 ・ 大山 ・ 山中 ・ 山中 吉岡 ・ 橋本 ・ 安木 カメニック: みのる チーム編成: パワースポーツ&はっし〜と愉快な仲間たち |
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
本日のパワースポーツは全開でした | ||||||||||||||||
|