中山サーキット 耐久前テスト走行 DC2・EG6 2019 12/15 ドライ | |||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
参加車両: パワースポーツDC2インテグラ、 EG6 |
|||||||||||
|
|||||||||||
久しぶりの中山サーキット 今回、どこのサーキットもイベントばかりで急遽、中山サーキットにて テスト走行となった 12月の岡山県和気町の山あいはやはりさぶいっ と思ったら太陽が出て晴天となり けっこうあったかい中でのテストとなった 今回は前回の耐久で使用したナンカンAR-1の中古で車両のテスト走行となった アジアンタイヤ最強のAR-1は温度が入るとなかなかグリップする優れもの 後半最後はタイヤも剥がれて、しっかり使い切った 逆に、前回の耐久で使用したブレーキパッドの方がふかふか状態で、そちらの方が気になる 最終に5時間に使用する新品パッドに交換、当たり付けしタッチも回復した 新設した中華製パーツのオイルクーラー廻りの耐久精度が気になり今回のテストとなった 走行後のオイルクーラー廻りの確認は、結果的に一部オイルにじみが発見された これはサーキット走行にて最大油圧が絶えずかかる状態でかつ、、オイル温度上昇時での 高負担時での信頼性が低いと予見された 戻ったら5時間耐久までに不具合部の交換作業を実施することとなる 中山サーキット初心者2名を含めたテスト走行となったが、大きなトラブルもなく無事終了〜 新メンバーの練習走行も兼ねて一番峠に近いサーキットでのテストとなった |
|||||||||||
|
|||||||||||
とりあえず中山サーキットでの走行後チェック作業から進め オイルクーラー廻り修理&タイヤ交換などなど あと一週間で耐久最終戦、まだまだこまかな最終作業も残っている |
|||||||||||
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした | |||||||||||
|