2025. 10 10/19 関西オールスタードリフトGP 2025  AE86F20C 5位  チーム大阪優勝
S15シルビア 4,9ファイナル完成〜  プリロード、歯あたり、バックラッシュすべてマル秘加工
10/11 セントラル耐久行ってきました トラブルにて大きく順位を下げたものの 5時間を完走
ZN6ターボ、セントラル耐久最終作業&積込み作業〜 前回、4周にてオーバーヒートの大幅対策
関西オールスター DRIFT GP 【公式】 名阪スポーツランド  ハマシンAE86F20C 参戦します 
AE86トレノ トヨタヘリテージパーツきました 169,000円のプロペラシャフト 高すぎです
AE86F20C AE86ドリフトチャンピオンズカップの優勝祝勝会 日光サーキットお疲れさまでした
セントラル耐久 5時間の水温対策 最終作業は 電動ファン ハイモードスイッチ作業
S15シルビア4,9ファイナル 加工〜調整〜加工〜調整の繰り返しで結局、トヨタのスペーサー使用
S15シルビア 4,9ファイナル小径ピニオンギアにより ニッサンの通常スペーサーでは選択不可
AE86トレノ 走行時、ロードノイズ フラットスポット発生にてタイヤ交換 今回もお安くディレッツァZ3
セントラル耐久 5時間の水温対策 第2弾は ビッグキャパシティタンクの強化ウオータースプレー
2025. 9 AE86ドリフトチャンピオンズカップ オーバークラス YouTubeアップされました 
S15シルビア ポンとは付かない4,9ファイナルはコンパニオンフランジ旋盤加工からスタート
S15シルビア 4,9ファイナル製作 待ちに待ったバックオーダーのピニオンスペーサー来ました
耐久レースに向け タイヤ交換 前回シバタイヤR200、今回はディレッツァZ3で挑みます 
AE86ドリフトチャンピオンズカップ  ハマシンAE86F20C 悲願のチャンピオン
セントラル耐久 5時間の水温対策 第1弾のターンフローワイド2層ラジエーター完成〜 
AE86 LINK ECU パーツ類少しずつ揃ってきました 今回はmonsoonにて5バルブ4AGを制御
AE86トレノ リフレッシュ作業 基本点検&油脂類交換 パーツやオイル類の値上がりがイヤです
トヨタ86 ZN6ターボ ターンフローアルミラジエーター 苦戦苦戦の加工作業が続いてます
9/27〜9/28  AE86ドリフトチャンピオンズカップ  ハマシンAE86F20C参戦します
S13シルビア ドリフト競技車両 油脂類リフレッシュ作業 インターンシップにて自分で頑張ろう
ZN6ターボ クーリング対策リスタート 再度、大型ラジエーター化に向け進行中〜  
2025. 8 9/27〜9/28  AE86ドリフトチャンピオンズカップ  日光サーキットにて開催
ZN6ターボ セントラル耐久作業にて入庫 タイヤ、油脂類はさておきクーリング対策最重要
NOBチャンネル アップされました 2025 YZサーキット AE86F20C取材
AE86 5バルブ4AG 古いフリーダムコンピューターからLINK ECUへの製作依頼
GF8インプレッサワゴン エアコン強化  作業開始 カンペキに直りました
GDBインプレッサ ディレッツァZ3組み換え作業〜 古いBSのタイヤはキケンなひび割れ大でした
SF5フォレスター シフトブッシュ修理 旧、スバルの欠陥ですね 最近、スバルのメンテ多いです
10/11セントラル5時間耐久行ってきます ZN6、トヨタ86ターボ エキスパートクラス参戦します
ノートe-power TEIN車高調取り付け  汎用オーバーフェンダー次は車高調
DC5インテグラ タイヤ、ホイール交換 お安くシバタイヤR23,200R&ホットスタッフホイール
GF8インプレッサワゴン入庫 真夏のエアコン強化  純正パーツは順次廃盤 流用修理です
2025. 7 DC5インテグラR 車両も入庫し、オーバーヒート修理開始 
YZサーキット行ってきました NOBチャンネル取材 谷口信輝YouTube
ドリフト競技車両 S15シルビア デフ製作開始 今回のファイナルは4,625に変更
DC5インテグラ オーバーヒート対策 ファンモーターx2、サーモ、ラジエーター到着
ドリフト競技車両 S15シルビア パーツ類も届き、デフ製作開始 今回依頼のファイナルは交換作業
ずっと暑いっ熱いっ FA20エンジン納品し、やっと大型クーラーの工場内に車両の入庫が出来るように
W212後期 E350 ブレーキディスク&パッド交換 重い、デカい、固い、真っ黒 手間な作業です
DC5インテグラ TYPE-R オーバーヒートとの連絡 出張点検でファン1個回らずモーター不良
ZN6前期 パワステモーター異音不具合 前期型の常習犯・コトコト、ゴトゴトの欠陥修理
YZサーキット行ってきます 7/24 NOBチャンネル取材  谷口信輝インプレッション
ZN6後期FA20 単体最終チェック 単体にてコンプレッション測定 完璧に直り、納品完了
ZN6後期FA20 オイルパンバッフルプレート溶接取り付け  エンジン完成まであとわずか
2025. 6 ドリフト競技車両 S15シルビア デフキャリア単体の持ち込み作業 ファイル変更&LSD作業
めちゃくちゃ暑いっ熱いっ もう工場内の作業しかやりたくない・・・ 工場は大型クーラーで楽々ですが
FA20後期型エンジン 直噴インジェクターシール&グロメット類リフレッシュ 治具も作りました
ZN6前期 インターンシップ&リフレッシュ作業〜 油脂類交換に加え、ヘッドライトも社外品に交換
FA20後期型エンジン 発注パーツ類もどんどん届いてきました 今回はオーバーホールじゃなく修理作業
6/13 鈴鹿サーキットフルコース行ってきました  S2000ノントラブルで終了〜
ZN6 FA20エンジン VVTiハンチング 水平対向・左バンクIN、VVTiが手でも可変してしまうぅ
ZN6 FA20エンジン 手回しにてクランクを回すと異音が発生〜 まず補器類取り外しからスタート
ZN6 後期型FA20持ち込まれたエンジン、クランク異音原因の検証スターティ〜ン
C33ローレル リフレッシュ作業の2 クラッチ踏力変更、クラッチペダルブッシュ取り付け
S2000 鈴鹿サーキットフルコースに向け、最終チェック  コーナーウェイト測定
S2000 鈴鹿サーキットフルコースに向け、リフレッシュ作業&フルハーネス取り付け 
ZN6後期 FA20エンジン持ち込み クランキング異常&コンプレッション不調との事で修理依頼
C33ローレル リフレッシュ作業〜 プラグ1気筒失火入庫 併せて 油脂類リフレッシュ
2025. 5 AE86 ファイナル交換完了  歯あたり調整がなかなか進まない 久々に大苦戦 
GE8 フィットRS インターンシップ ヘッドライト修理 過去に鹿と衝突でオートレベライザーを改造
外での作業はどんどん熱くなりますねぇ・・・ この先どうなるのか
AE86 ファイナル交換 分解&大洗浄からの組立開始  ピニオンが折れても走行したみたい・・・重症
AE86 持ち込みキャリア  ファイナル交換、今回は4,556仕様  ついてたTRDのLSDも削れてますね
鈴鹿サーキット行ってきます 6/13シバタイヤ走行会&S2000走行会 フルコース
DC5インテグラTYPE-R 特にホンダに多い ブレーキスイッチストッパー ブッシュがボロボロ
HE12ニスモ ノートe-power タイヤ&ホイール届きました お安くシバタイヤ300と持ち込み極太ホイール
レクサスRC-Fスポーツ 2ピースディスク交換作業 少々お高いですかDIXCELスリット2ピース
2025. 4 SR20DET エンジン作業完了し 無時納品 エンジンパーツは欠品が多く作業期間は長くなりました
AE86バルタイ測定 シャーシダイナモにてバルタイ修正セッティングした数値の再チェック
ホムペ作業パソコンの調子が どんどん悪くなって・・・・ この暑さも後押しで ホムペが進みません
SR20DET エンジン単体のクランキング オイル上げ&コンプレッション測定
ニッサン-パルサーVZ-R タイヤ&ホイール装着 サーキット走行しないのでお安くシバタイヤ
AE86トレノ 車高調完了  在庫&現物修理でお安く仕上げます アライメント調整にて納車完了
ニッサン・ノートe-power 持ち込み汎用オーバーフェンダー取り付け なんと前後フェンダーカットまで
SR20DET バックオーダーのエクセディUF-EVOクラッチ到着で 作業再始動
4/6富士スピードウェイ行ってきました  S2000&ZN6ターボ ノントラブルで終了
FSW走行会の準備でバタバタです 4/5〜4/7はFSW出張にてお休みです
AP1 TODAレーシング4スロ仕様 セッティング完了〜 ローラーシャーシでなかなかの280.4PS
2025. 3 S2000 4スロ仕様 ISCVようやく完成です エアコン、ヒーターなどなどついてるので大変でした
AP1 アイドリング、エアコン制御にISCVボディー追加製作
AE86トレノ 腐った車高調を切開すると 中はもっと腐ってました・・・・・ 作り直しです
ドリフト専用車両 トヨタ86 ファイナル&LSD組付け作業完了〜 歯当たり調整に時間かかりました
4スロ仕様 SARDフューエルレギュレータボディー&MAPセンサーボディー かっこいいです 
4スロ仕様 負圧のみゃく流を抑える構造のSPLバキュームタンク製作 ブルーアルマイトです
ドリフト専用車両ZN8 デモカーとの事で クスコ5,1ファイナルにディスタンスカラーを旋盤製作
AP1 S2000 LINK ECU廻りの空燃比ハーネス+メーター&エアーダクトも進行中〜 
インターンシップでマイカーS2000のボンネットを切開&エアーダクトの取り付け 穴あけ失敗
ホンダS660 JW5 すべての作業を完了し なんとか納車出来ました 雪です
ドリフト専用車両ZN8 デモカーの持ち込みデフケース&LSD&5,1ファイナル組み換え まずはLSD分解
ドリフト車両 13シルビア ワンオフセット治具を製作 スカイライン4,3ファイナルの対策作業をこなし完成
ハマ珍祭  全国からたくさんのAE86が集合
3/8 ドリフト走行会  名阪スポーツランドCコース ハマ珍祭無事終了〜
ホンダS660 タイヤ&ホイール入庫 タイヤはシバタイヤ200R、ホイールはお安くステルスレーシング
名阪スポーツランドCコース 3/8ハマ珍祭行ってきます
2025. 2 ホンダS660 JW5 クスコ ストリート車高長が到着〜 ピロアッパー無しなのでめんどくさいです
ドリフト車両 PS13 LSDオーバーホール開始のはずが、 ボルトがうんともすんとも取れそうにないっ
AE86 ドライブシャフトサイドベアリング廻りのオイル漏れ対策をし、作業完了 すぐ慣らし100キロ走行
AE86 ファイナル交換 いつもの4,778 だんだん高額になってきています 早めの交換が必須
ドリフト車両 PS13 シルビア デフの異音はピニオンギア折れ 長きのドリフトで寿命ですね
AP1のサージタンク、ホース類脱着は20万キロ越え、26年の歴史あり4スロ組立&純正パーツリフレッシュ
TODAレーシング4スロのアルマイト仕上げ オーナー希望のブラックアルマイト 
AE86レビン セッティング TODAレーシング4スロ&304、288 ローラーシャーシで190.5PS
ホンダS660 JW5  リフレッシュ作業〜 油脂類の全交換 走行距離が少ないのでATFは次回
CT9A ランエボ[ AYCは完了し サスペンションリフレッシュのちアライメントにて完成〜
2/16 モーターランドSUZUKA 作業トラブルで出張はリタイヤです
S2000のTODAレーシング4スロキット&LINK ECU廻り、ショートパーツなどなど揃ってきました
3/8 AE86ドリフト走行会  名阪スポーツランドCコース ハマ珍祭開催します〜
WRX STI 作業完了 VABを含め スバルミッション車の欠点、クラッチレリーズオリフィスも撤去
富士スピードウェイが延期になったので仕切り直して S2000はTODAレーシング4スロ仕様に
WRX STI クラッチ関係やっと揃いました 今回はクラッチ廻りのリフレッシュ作業
富士スピードウェイは当日だけ大雪となってしまいました 順延が4月6日に持ち越しです
2/2 FSW走行会中止決定 たくさん段取りしていたのに・・・ 今度は片付けの開始
CT9A ランエボ[ デフメンバー  つば付きリジッド・メンバースペーサーのワンオフ製作
2025. 1 トヨタ86 大型オイルクーラー完成〜 大加工により めちゃくちゃ大変でした
CT9A ランエボ[ AYCケースの特殊加工も完了し LSD組み込みしSPL‐AYCキャリアの完成
AE86 エンジン慣らし用LINK ECUデータ TODAレーシング4スロ&304、288 アイドルも安定しています
ZN6はターボ化により内圧の高いブローバイ対策 キャッチタンク&PVCコネクター FSW走行会対策
WRX STI VABタイプS入庫 早速ブレーキチューニング 6ポットはかっこいいですね
EA21Rカプチーノ チェック作業は18万キロ越えで節々にダメージあり 高額な修理はヤメです
CT9A ランエボ[ 今度はAYCケースの穴あけ加工 オイル循環量を増やします
CT9A ランエボ[ AYCケースの分解&構成パーツ類すべて取り外し作業〜 ほとんど廃棄です
EA21Rカプチーノ コンプレッション&スナップオンのリークテストでは詳細な原因判明ならず
去年からまたまたホームページのサーバーサーバーが調子悪く 重いデータがアップ不能です
FT86ターボ 富士スピードウェイに向けてメンテナンス再開〜 超大型オイルクーラー大加工
富士スピードウェイに向けてインターンシップで マイカーリフレッシュ作業 S2000油脂類交換
EA21Rカプチーノ入庫 ラジエータの吹き返しあり 少々重症かも チェック作業を進めます
リア廻り異音のランエボ[パーツ類が揃ってきたので入庫 AYCも2WAY‐LSD&特殊加工します
WRX 後期VABタイプSのブレーキ廻りすべて到着です ジムカーナでボロボロになってます
2/2 FSW 富士スピードウェイ走行会 行ってきます S2000&トヨタ86ターボ
あけましておめでとうございます

  謹賀新年  今年もパワースポーツよろしくお願いします

2024.12 ドリフト競技車両の180SX 入庫しました まずはたくさんのパーツ発注からスタート
2/16 モーターランドSUZUKA行ってきます ハマシンAE86F20Cドリフト走行会
CT9A ランエボ[ リア廻りから異音発生〜 現車確認にてハブのゴロゴロあり 
最終、ドリフト競技車180SXのメニューは SR2.1仕様エンジンチューニングに決定





 
HOME > メイン > What’s New 2025