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| 2025. 10 |
10/19 関西オールスタードリフトGP 2025 AE86F20C 5位 チーム大阪優勝 |
| S15シルビア 4,9ファイナル完成〜 プリロード、歯あたり、バックラッシュすべてマル秘加工 |
| 10/11 セントラル耐久行ってきました トラブルにて大きく順位を下げたものの 5時間を完走 |
| ZN6ターボ、セントラル耐久最終作業&積込み作業〜 前回、4周にてオーバーヒートの大幅対策 |
| 関西オールスター DRIFT GP 【公式】 名阪スポーツランド ハマシンAE86F20C 参戦します |
| AE86トレノ トヨタヘリテージパーツきました 169,000円のプロペラシャフト 高すぎです |
| AE86F20C AE86ドリフトチャンピオンズカップの優勝祝勝会 日光サーキットお疲れさまでした |
| セントラル耐久 5時間の水温対策 最終作業は 電動ファン ハイモードスイッチ作業 |
| S15シルビア4,9ファイナル 加工〜調整〜加工〜調整の繰り返しで結局、トヨタのスペーサー使用 |
| S15シルビア 4,9ファイナル小径ピニオンギアにより ニッサンの通常スペーサーでは選択不可 |
| AE86トレノ 走行時、ロードノイズ フラットスポット発生にてタイヤ交換 今回もお安くディレッツァZ3 |
| セントラル耐久 5時間の水温対策 第2弾は ビッグキャパシティタンクの強化ウオータースプレー |
| 2025. 9 |
AE86ドリフトチャンピオンズカップ オーバークラス YouTubeアップされました |
| S15シルビア ポンとは付かない4,9ファイナルはコンパニオンフランジ旋盤加工からスタート |
| S15シルビア 4,9ファイナル製作 待ちに待ったバックオーダーのピニオンスペーサー来ました |
| 耐久レースに向け タイヤ交換 前回シバタイヤR200、今回はディレッツァZ3で挑みます |
| AE86ドリフトチャンピオンズカップ ハマシンAE86F20C 悲願のチャンピオン |
| セントラル耐久 5時間の水温対策 第1弾のターンフローワイド2層ラジエーター完成〜 |
| AE86 LINK ECU パーツ類少しずつ揃ってきました 今回はmonsoonにて5バルブ4AGを制御 |
| AE86トレノ リフレッシュ作業 基本点検&油脂類交換 パーツやオイル類の値上がりがイヤです |
| トヨタ86 ZN6ターボ ターンフローアルミラジエーター 苦戦苦戦の加工作業が続いてます |
| 9/27〜9/28 AE86ドリフトチャンピオンズカップ ハマシンAE86F20C参戦します |
| S13シルビア ドリフト競技車両 油脂類リフレッシュ作業 インターンシップにて自分で頑張ろう |
| ZN6ターボ クーリング対策リスタート 再度、大型ラジエーター化に向け進行中〜 |
| 2025. 8 |
9/27〜9/28 AE86ドリフトチャンピオンズカップ 日光サーキットにて開催 |
| ZN6ターボ セントラル耐久作業にて入庫 タイヤ、油脂類はさておきクーリング対策最重要 |
| NOBチャンネル アップされました 2025 YZサーキット AE86F20C取材 |
| AE86 5バルブ4AG 古いフリーダムコンピューターからLINK ECUへの製作依頼 |
| GF8インプレッサワゴン エアコン強化 作業開始 カンペキに直りました |
| GDBインプレッサ ディレッツァZ3組み換え作業〜 古いBSのタイヤはキケンなひび割れ大でした |
| SF5フォレスター シフトブッシュ修理 旧、スバルの欠陥ですね 最近、スバルのメンテ多いです |
| 10/11セントラル5時間耐久行ってきます ZN6、トヨタ86ターボ エキスパートクラス参戦します |
| ノートe-power TEIN車高調取り付け 汎用オーバーフェンダー次は車高調 |
| DC5インテグラ タイヤ、ホイール交換 お安くシバタイヤR23,200R&ホットスタッフホイール |
| GF8インプレッサワゴン入庫 真夏のエアコン強化 純正パーツは順次廃盤 流用修理です |
| 2025. 7 |
DC5インテグラR 車両も入庫し、オーバーヒート修理開始 |
| YZサーキット行ってきました NOBチャンネル取材 谷口信輝YouTube |
| ドリフト競技車両 S15シルビア デフ製作開始 今回のファイナルは4,625に変更 |
| DC5インテグラ オーバーヒート対策 ファンモーターx2、サーモ、ラジエーター到着 |
| ドリフト競技車両 S15シルビア パーツ類も届き、デフ製作開始 今回依頼のファイナルは交換作業 |
| ずっと暑いっ熱いっ FA20エンジン納品し、やっと大型クーラーの工場内に車両の入庫が出来るように |
| W212後期 E350 ブレーキディスク&パッド交換 重い、デカい、固い、真っ黒 手間な作業です |
| DC5インテグラ TYPE-R オーバーヒートとの連絡 出張点検でファン1個回らずモーター不良 |
| ZN6前期 パワステモーター異音不具合 前期型の常習犯・コトコト、ゴトゴトの欠陥修理 |
| YZサーキット行ってきます 7/24 NOBチャンネル取材 谷口信輝インプレッション |
| ZN6後期FA20 単体最終チェック 単体にてコンプレッション測定 完璧に直り、納品完了 |
| ZN6後期FA20 オイルパンバッフルプレート溶接取り付け エンジン完成まであとわずか |
| 2025. 6 |
ドリフト競技車両 S15シルビア デフキャリア単体の持ち込み作業 ファイル変更&LSD作業 |
| めちゃくちゃ暑いっ熱いっ もう工場内の作業しかやりたくない・・・ 工場は大型クーラーで楽々ですが |
| FA20後期型エンジン 直噴インジェクターシール&グロメット類リフレッシュ 治具も作りました |
| ZN6前期 インターンシップ&リフレッシュ作業〜 油脂類交換に加え、ヘッドライトも社外品に交換 |
| FA20後期型エンジン 発注パーツ類もどんどん届いてきました 今回はオーバーホールじゃなく修理作業 |
| 6/13 鈴鹿サーキットフルコース行ってきました S2000ノントラブルで終了〜 |
| ZN6 FA20エンジン VVTiハンチング 水平対向・左バンクIN、VVTiが手でも可変してしまうぅ |
| ZN6 FA20エンジン 手回しにてクランクを回すと異音が発生〜 まず補器類取り外しからスタート |
| ZN6 後期型FA20持ち込まれたエンジン、クランク異音原因の検証スターティ〜ン |
| C33ローレル リフレッシュ作業の2 クラッチ踏力変更、クラッチペダルブッシュ取り付け |
| S2000 鈴鹿サーキットフルコースに向け、最終チェック コーナーウェイト測定 |
| S2000 鈴鹿サーキットフルコースに向け、リフレッシュ作業&フルハーネス取り付け |
| ZN6後期 FA20エンジン持ち込み クランキング異常&コンプレッション不調との事で修理依頼 |
| C33ローレル リフレッシュ作業〜 プラグ1気筒失火入庫 併せて 油脂類リフレッシュ |
| 2025. 5 |
AE86 ファイナル交換完了 歯あたり調整がなかなか進まない 久々に大苦戦 |
| GE8 フィットRS インターンシップ ヘッドライト修理 過去に鹿と衝突でオートレベライザーを改造 |
| 外での作業はどんどん熱くなりますねぇ・・・ この先どうなるのか |
| AE86 ファイナル交換 分解&大洗浄からの組立開始 ピニオンが折れても走行したみたい・・・重症 |
| AE86 持ち込みキャリア ファイナル交換、今回は4,556仕様 ついてたTRDのLSDも削れてますね |
| 鈴鹿サーキット行ってきます 6/13シバタイヤ走行会&S2000走行会 フルコース |
| DC5インテグラTYPE-R 特にホンダに多い ブレーキスイッチストッパー ブッシュがボロボロ |
| HE12ニスモ ノートe-power タイヤ&ホイール届きました お安くシバタイヤ300と持ち込み極太ホイール |
| レクサスRC-Fスポーツ 2ピースディスク交換作業 少々お高いですかDIXCELスリット2ピース |
| 2025. 4 |
SR20DET エンジン作業完了し 無時納品 エンジンパーツは欠品が多く作業期間は長くなりました |
| AE86バルタイ測定 シャーシダイナモにてバルタイ修正セッティングした数値の再チェック |
| ホムペ作業パソコンの調子が どんどん悪くなって・・・・ この暑さも後押しで ホムペが進みません |
| SR20DET エンジン単体のクランキング オイル上げ&コンプレッション測定 |
| ニッサン-パルサーVZ-R タイヤ&ホイール装着 サーキット走行しないのでお安くシバタイヤ |
| AE86トレノ 車高調完了 在庫&現物修理でお安く仕上げます アライメント調整にて納車完了 |
| ニッサン・ノートe-power 持ち込み汎用オーバーフェンダー取り付け なんと前後フェンダーカットまで |
| SR20DET バックオーダーのエクセディUF-EVOクラッチ到着で 作業再始動 |
| 4/6富士スピードウェイ行ってきました S2000&ZN6ターボ ノントラブルで終了 |
| FSW走行会の準備でバタバタです 4/5〜4/7はFSW出張にてお休みです |
| AP1 TODAレーシング4スロ仕様 セッティング完了〜 ローラーシャーシでなかなかの280.4PS |
| 2025. 3 |
S2000 4スロ仕様 ISCVようやく完成です エアコン、ヒーターなどなどついてるので大変でした |
| AP1 アイドリング、エアコン制御にISCVボディー追加製作 |
| AE86トレノ 腐った車高調を切開すると 中はもっと腐ってました・・・・・ 作り直しです |
| ドリフト専用車両 トヨタ86 ファイナル&LSD組付け作業完了〜 歯当たり調整に時間かかりました |
| 4スロ仕様 SARDフューエルレギュレータボディー&MAPセンサーボディー かっこいいです |
| 4スロ仕様 負圧のみゃく流を抑える構造のSPLバキュームタンク製作 ブルーアルマイトです |
| ドリフト専用車両ZN8 デモカーとの事で クスコ5,1ファイナルにディスタンスカラーを旋盤製作 |
| AP1 S2000 LINK ECU廻りの空燃比ハーネス+メーター&エアーダクトも進行中〜 |
| インターンシップでマイカーS2000のボンネットを切開&エアーダクトの取り付け 穴あけ失敗 |
| ホンダS660 JW5 すべての作業を完了し なんとか納車出来ました 雪です |
| ドリフト専用車両ZN8 デモカーの持ち込みデフケース&LSD&5,1ファイナル組み換え まずはLSD分解 |
| ドリフト車両 13シルビア ワンオフセット治具を製作 スカイライン4,3ファイナルの対策作業をこなし完成 |
| ハマ珍祭 全国からたくさんのAE86が集合 |
| 3/8 ドリフト走行会 名阪スポーツランドCコース ハマ珍祭無事終了〜 |
| ホンダS660 タイヤ&ホイール入庫 タイヤはシバタイヤ200R、ホイールはお安くステルスレーシング |
| 名阪スポーツランドCコース 3/8ハマ珍祭行ってきます |
| 2025. 2 |
ホンダS660 JW5 クスコ ストリート車高長が到着〜 ピロアッパー無しなのでめんどくさいです |
| ドリフト車両 PS13 LSDオーバーホール開始のはずが、 ボルトがうんともすんとも取れそうにないっ |
| AE86 ドライブシャフトサイドベアリング廻りのオイル漏れ対策をし、作業完了 すぐ慣らし100キロ走行 |
| AE86 ファイナル交換 いつもの4,778 だんだん高額になってきています 早めの交換が必須 |
| ドリフト車両 PS13 シルビア デフの異音はピニオンギア折れ 長きのドリフトで寿命ですね |
| AP1のサージタンク、ホース類脱着は20万キロ越え、26年の歴史あり4スロ組立&純正パーツリフレッシュ |
| TODAレーシング4スロのアルマイト仕上げ オーナー希望のブラックアルマイト |
| AE86レビン セッティング TODAレーシング4スロ&304、288 ローラーシャーシで190.5PS |
| ホンダS660 JW5 リフレッシュ作業〜 油脂類の全交換 走行距離が少ないのでATFは次回 |
| CT9A ランエボ[ AYCは完了し サスペンションリフレッシュのちアライメントにて完成〜 |
| 2/16 モーターランドSUZUKA 作業トラブルで出張はリタイヤです |
| S2000のTODAレーシング4スロキット&LINK ECU廻り、ショートパーツなどなど揃ってきました |
| 3/8 AE86ドリフト走行会 名阪スポーツランドCコース ハマ珍祭開催します〜 |
| WRX STI 作業完了 VABを含め スバルミッション車の欠点、クラッチレリーズオリフィスも撤去 |
| 富士スピードウェイが延期になったので仕切り直して S2000はTODAレーシング4スロ仕様に |
| WRX STI クラッチ関係やっと揃いました 今回はクラッチ廻りのリフレッシュ作業 |
| 富士スピードウェイは当日だけ大雪となってしまいました 順延が4月6日に持ち越しです |
| 2/2 FSW走行会中止決定 たくさん段取りしていたのに・・・ 今度は片付けの開始 |
| CT9A ランエボ[ デフメンバー つば付きリジッド・メンバースペーサーのワンオフ製作 |
| 2025. 1 |
トヨタ86 大型オイルクーラー完成〜 大加工により めちゃくちゃ大変でした |
| CT9A ランエボ[ AYCケースの特殊加工も完了し LSD組み込みしSPL‐AYCキャリアの完成 |
| AE86 エンジン慣らし用LINK ECUデータ TODAレーシング4スロ&304、288 アイドルも安定しています |
| ZN6はターボ化により内圧の高いブローバイ対策 キャッチタンク&PVCコネクター FSW走行会対策 |
| WRX STI VABタイプS入庫 早速ブレーキチューニング 6ポットはかっこいいですね |
| EA21Rカプチーノ チェック作業は18万キロ越えで節々にダメージあり 高額な修理はヤメです |
| CT9A ランエボ[ 今度はAYCケースの穴あけ加工 オイル循環量を増やします |
| CT9A ランエボ[ AYCケースの分解&構成パーツ類すべて取り外し作業〜 ほとんど廃棄です |
| EA21Rカプチーノ コンプレッション&スナップオンのリークテストでは詳細な原因判明ならず |
| 去年からまたまたホームページのサーバーサーバーが調子悪く 重いデータがアップ不能です |
| FT86ターボ 富士スピードウェイに向けてメンテナンス再開〜 超大型オイルクーラー大加工 |
| 富士スピードウェイに向けてインターンシップで マイカーリフレッシュ作業 S2000油脂類交換 |
| EA21Rカプチーノ入庫 ラジエータの吹き返しあり 少々重症かも チェック作業を進めます |
| リア廻り異音のランエボ[パーツ類が揃ってきたので入庫 AYCも2WAY‐LSD&特殊加工します |
| WRX 後期VABタイプSのブレーキ廻りすべて到着です ジムカーナでボロボロになってます |
| 2/2 FSW 富士スピードウェイ走行会 行ってきます S2000&トヨタ86ターボ |
| あけましておめでとうございます |
謹賀新年 今年もパワースポーツよろしくお願いします
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| 2024.12 |
ドリフト競技車両の180SX 入庫しました まずはたくさんのパーツ発注からスタート |
| 2/16 モーターランドSUZUKA行ってきます ハマシンAE86F20Cドリフト走行会 |
| CT9A ランエボ[ リア廻りから異音発生〜 現車確認にてハブのゴロゴロあり |
| 最終、ドリフト競技車180SXのメニューは SR2.1仕様エンジンチューニングに決定 |
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