2024. 7 7/20 いか天 西日本大会 名阪スポーツランド  チーム2位
いか天 西日本大会 YouTubeにてライブ配信されました 
名阪スポーツランド行ってきます 7/20 復活いか天 西日本大会 AE86F20C
Bigウオーターアウトレット ニッサンSRエンジン この灼熱の中で確実冷えです
OPTION誌 2024年8月号 発売中〜  土屋圭市氏インプレッション AE86F20C
AE86レビン ダイレクトイグニッションデスビ 今回も防水カプラー&シールドハーネス新設
7/7セントラルサーキット5時間耐久 パワースポーツZN6ターボ3時間にて無念のリタイヤ 
AE86レビン またまたダイレクトイグニッション用デスビ製作 分解オーバーホールから
セントラルサーキット5時間耐久行ってきます 7/7
ウオートレット ニッサンSRエンジン この灼熱の中で確実冷えです
2024. 6  AE86トレノ 車速センサー追加作業 LINK ECUに車速パルスを入れていきます
ランエボ[のトラブルにより、真夏の5時間耐久はZN6ターボのみエントリーとなる
耐久前のメンテナンス ZN6のラジエーターウオータースプレー増設
6/12 パワースポーツ ランエボ[ シェイクダウンはトラブルにて終了〜
ZN6リフレッシュ作業〜 サイズアップのタイヤ交換&ペイント仕上げホイールはめ替え
パワースポーツ インテグラDC2 新品にてオイルパンバッフル加工作業
モーターランドSUZUKA 行ってきます ランエボ[のテスト
エンジン仕様によりブースト1.2kまでのセッティング  常時1.0kですが水温が厳しそう
ドリ車 パワーFCセッティング まずは硬すぎのGCGウエィストゲートのスプリング変更から
2024. 5 パワースポーツ ランエボ[ シェイクダウンに向け最終チェック
ニッサン180SX クラッチ廻りのパーツが届きリフレッシュ作業
ウオーターアウトレット ニッサンSRエンジン この灼熱の中で確実冷えです
ニッサン180SX クラッチピボッド折れ クラッチ廻りの総替え まずはパーツが出るのか
パワースポーツ ランエボ[ ちょこちょことメンテナンス中〜 
5/11名阪スポーツランドC 行ってきました パソコン持ってAE86のチェック
名阪スポーツランド走行会の前日に デスビハーネスの修理完了〜  
AE86トレノ エンジンルームハーネス作業中、バルクヘッドパネル腐食発見 けっこうひどい 
2024. 4 AE86・5バルブレビン エンジン不動でSOS  チェックするとクランクセンサー未入力
4/10土屋 圭一氏 ドライビングインプレ ビデオ・オプション AE86F20Cドリ車取材
AE86トレノ ダイレクトイグニッションデスビ 防水カプラー&シールドハーネス新設
AE86トレノ ダイレクトイグニッション用デスビ製作 まずは分解オーバーホールから
LINK ECUハーネス 全カプラー新品、 エンジンルームと車内をシャントするカプラーも増設
AE86トレノ LSDオーバーホール ファイナル4.778なのでベアリング類交換&溶接カラー製作
AE86トレノ LSDオーバーホール依頼 まずはバックラッシュ&イニシャルチェック
ホンダ ビートE07A SPL加工カム仕上がりました 受注生産 北海道に」出荷します
SUZUKAツインサーキット行ってきます ビデオ・オプション取材
2024. 3 パワースポーツ・インテグラR ヘッド組み立て作業開始
パワースポーツ・ランエボ[ バッテリーマウント製作
銀ZC6・BRZターボ ブーコンセッティング これは速いっ
LINK ECU LOOMハーネス製作開始  けっこう時間のかかる作業です
パワースポーツ・インテグラR ヘッドまわりが内燃機関屋から上がって来ました
EA21R カプチーノ シバタイヤ交換作業  安くてハイグリップですね
LINK ECUパーツ一式届きました 今回はAE86戸田4スロにダイレクトイグニッション
ニュージーランドよりAE86ダイレクトイグニッションのプレート届きました
パワースポーツオリジナルパーツ パッシングコントローラー出荷完了〜 サーキットで人気 
銀ZC6・BRZターボ作業完了〜  ドリフト車両なので 強化アクチュエータースプリング仕様
外注出向にて AE86エンジン組み立て指導〜その4 バルタイ調整で一通りは完成
シビック・シャトル EF5 リフレッシュ作業のはずが・・・・ドライブシャフトブーツ破れ発覚〜
AE86トレノ オイル漏れ修理完了〜 ブローバイホースも新設しミッション側まで移動
赤ZN6 114.3ハブ仕様のパーツ類届きました フロント大加工の始まり
2024. 2 ここ数か月 AE86とトヨタ86が順次入庫でなかなか大変です
パワースポーツ・インテグラR ヘッド分解洗浄 完了〜  やっと内燃機関屋に出発
AE86トレノ ナットベース旋盤にて製作&オイルパン取外し各完了 洗浄溶接取付
2/26 岡山国際サーキット テスト&フリー走行メンテ  ZN6 2台
赤ZN6 114.3ハブ発注開始 フロントは大加工、リアはGRBインプ&ディクセルスリットディスク
白ZN6 HKSキャタライザー持ち込み取り付け きれいにバンデージも巻き直し
AE86トレノ オイル漏れ入庫 オイルパンドレンねじ山アウト 新品出ないからナットベース製作
AE86デスビやっと完成〜 車両入庫にて現車取付&LINK ECUの設定変更作業
5バルブAE86 ダイレクトイグニッション仕様にてセッティング ローラーシャーシにて165.8ps
5バルブAE86レビン LINK ECU エンジンが掛かったので テストドライブ&セッティング
加工前のデスビもきれいになって、 内部切削作業&アルミボディー製作&溶接作業
BRZ ZC6 ターボ作業はキットをモデファイしながら作業中〜  熱害対策はやりすぎOK
外注出向にて AE86エンジン組み立て指導〜その3 4スロつけていい感じ
AE86用 TODAレーシング4スロインマニ加工&MAPセンサー専用SPLタンク製作
AE86デスビのオーバーホール開始 シャフトベアリングはガタガタ、オイルシールもオイル漏れ
2/7 SUZUKAツインサーキット テスト AE86F20Cメンテ 2回目のテスト走行〜
AE86デスビパーツやっと届きました  まずはパワースポーツ在庫デスビの分解から
インターンシップ CT9Aランエボ8 ブレーキフルード交換&フロアー廻りのチェック作業
外注出向にて AE86エンジン組み立て指導〜その2 けっこういい感じで
2024. 1 ZN6・トヨタ86ターボ ブースト0.58にて302.9ps NAのパワーから90ps上がりました
5バルブAE86レビン まずはLINK ECU取付 今回はANEX製のMR2改プラグインECU
外注出向にて AE86エンジン組み立て指導〜その1 TODAレーシング,エンジンパーツ多用
5バルブAE86 LINK ECU&ダイレクトイグニッションキット、空燃比メーターなどなど到着〜
BRZ・ZC6 オイルパン脱着&ターボリターン溶接&オイルパンバッフルも製作溶接
インターンシップ 今回はマイカー ホンダ・フィットRS 油脂類交換&下廻りのチェック作業〜
BRZ・ZC6 ラジエーター&オイルクーラー各キット届きました
赤ZN6リフレッシュ作業〜  油脂類、フィルター類交換 さあモーターランドに行こう
BRZ ZC6入庫 連チャンでタービン取付作業〜 まずはキット以外のパーツ発注
180SX 中置きインタークーラーのワンオフ製作 なかなか手間がかかりそうです
白ZN6 ATFクーラー  中古の持ち込み配管不良で新しく耐油ホースの交換作業
EA21R カプチーノ ブロック分解&点検作業〜   けっこう過走行ダメージ大
ZN6・トヨタ86 タービンならしの完了〜  あとはパワーチェックしてどれだけ変わったか
BRZ ZC6用 BLITZタービンキット 到着〜 車両入庫まちですね
赤ZN6 リフレッシュ作業〜  油脂類、フィルター類交換 
新年の作業は 白ZN6 タコ足交換作業〜  感じ速くなったような・・・
あけましておめでとうございます
  
  あけましておめでとうございます  本年もよろしくお願いします

2023.12 RPS13 リフレッシュ作業〜 今年最後の作業は SARDレーシングフィルター&TOTALオイル
AE86のデスビ改造パーツ 発注作業〜 MSDピックアップパーツなどなど
12/25AE86F20C SUZUKAツイン サーキットテスト VTECトラブルも解消〜
EA21R カプチーノ ヘッド分解&点検作業〜   バルブが楕円にちびてます
N15パルサー VR-Z リフレッシュ作業 油脂類交換&点検作業
ZN6・トヨタ86 タービン取付完了〜  追加、追加の熱害対策にて作業難航していました
ZN6 BLITZのOBDメーター FLDメーター届きました 
12/25AE86F20C SUZUKAツイン サーキットテスト VTECトラブルも解消〜






 
HOME > メイン > What’s New 2024