2024. 5
アップされました 4/10・土屋 圭市 氏 ドライビングインプレ ビデオ・オプション
きれいな180SX ミッション&クラッチ不調 経年疲労でピボッド折れ 強化ピボッドなどたくさん交換
AE86 エンジンルーム&車内のサビ&腐り発覚〜 急遽、修理作業 
久々の名阪スポーツランドC ノートパソコン持って、走行会にて 修理後AE86 5バルブ再度チェック
AE86 LINK仕様 5バルブ4AG、 エンジンの不動連絡により 検証作業 デスビTrig2 断線発見
2024. 4 SUZUKAツインサーキット行ってきます 4月10日 ビデオ・オプション取材
AE86 LINK4バルブ4AG、 今回はモンスーンにて制御+LINK MAPセンサー追加
AE86 デフキャリア完成〜  キャリアも防錆ミッチャクしょりののち、ブルメタペイントまで
AE86 デフ廻りのオーバーホールに追加し、リアスプリング&TRDショックの左右差のチェック
LINK ECU LOOMハーネス製作開始  けっこう時間のかかる作業です
AE86 デフオイル漏れ修理&ファイナル&LSDのオーバーホールスタート
AEM空燃比メーター修理 旧型のAEM、LED表示のセグメント欠け 測定検証にてセグメント交換
LINK ECU用デスビ完成〜 Trig1、Trig2ともにシールドハーネスにてシールドグランドも追加
AE86 LINK ECU用 デスビ改造&オーバーホール&ハーネス強化まで  
LINK ECU LOOMハーネス完成〜 カプラー端子もすべて新品、追加ハーネスはAVSSC使用
4/10 土屋 圭市 氏 ドライビングインプレ ビデオ・オプション AE86F20Cドリ車取材
SUZUKAツインサーキット行ってきます 4月10日 ビデオ・オプション取材
2024. 3 パワースポーツ・インテグラR ヘッド組み立て作業開始
フェアレディZ33 VQ35HR用パーツ類そろったのそろったので 車両入庫となりました
パワースポーツ・ランエボ[ バッテリーマウント&バッテリケーブル各・作業完了〜
銀ZC6・BRZターボ ブーコンセッティング これは速いっ
LINK ECU LOOMハーネス製作開始  けっこう時間のかかる作業です
パワースポーツ・ランエボ[ バッテリーマウント製作 バッテリーケーブルも追加増設
フェアレディZ33 パーツ類順次届きました 工期のかかる長いロードの始まりです 
パワースポーツ・インテグラR ヘッドまわりが内燃機関屋から上がって来ました
EA21R カプチーノ シバタイヤ交換作業  安くてハイグリップですね
LINK ECUパーツ一式届きました 今回はAE86戸田4スロにダイレクトイグニッション
ニュージーランドよりAE86ダイレクトイグニッションのプレート届きました
パワースポーツオリジナルパーツ パッシングコントローラー出荷完了〜 サーキットで人気 
銀ZC6・BRZターボ作業完了〜  ドリフト車両なので 強化アクチュエータースプリング仕様
外注出向にて AE86エンジン組み立て指導〜その4 バルタイ調整で一通りは完成
シビック・シャトル EF5 リフレッシュ作業のはずが・・・・ドライブシャフトブーツ破れ発覚〜
AE86トレノ オイル漏れ修理完了〜 ブローバイホースも新設しミッション側まで移動
赤ZN6 114.3ハブ仕様のパーツ類届きました フロント大加工の始まり
2024. 2 ここ数か月 AE86とトヨタ86が順次入庫でなかなか大変です
パワースポーツ・インテグラR ヘッド分解洗浄 完了〜  やっと内燃機関屋に出発
AE86トレノ ナットベース旋盤にて製作&オイルパン取外し各完了 洗浄溶接取付
2/26 岡山国際サーキット テスト&フリー走行メンテ  ZN6 2台
赤ZN6 114.3ハブ発注開始 フロントは大加工、リアはGRBインプ&ディクセルスリットディスク
白ZN6 HKSキャタライザー持ち込み取り付け きれいにバンデージも巻き直し
AE86トレノ オイル漏れ入庫 オイルパンドレンねじ山アウト 新品出ないからナットベース製作
AE86デスビやっと完成〜 車両入庫にて現車取付&LINK ECUの設定変更作業
5バルブAE86 ダイレクトイグニッション仕様にてセッティング ローラーシャーシにて165.8ps
5バルブAE86レビン LINK ECU エンジンが掛かったので テストドライブ&セッティング
加工前のデスビもきれいになって、 内部切削作業&アルミボディー製作&溶接作業
BRZ ZC6 ターボ作業はキットをモデファイしながら作業中〜  熱害対策はやりすぎOK
外注出向にて AE86エンジン組み立て指導〜その3 4スロつけていい感じ
AE86用 TODAレーシング4スロインマニ加工&MAPセンサー専用SPLタンク製作
AE86デスビのオーバーホール開始 シャフトベアリングはガタガタ、オイルシールもオイル漏れ
2/7 SUZUKAツインサーキット テスト AE86F20Cメンテ 2回目のテスト走行〜
AE86デスビパーツやっと届きました  まずはパワースポーツ在庫デスビの分解から
インターンシップ CT9Aランエボ8 ブレーキフルード交換&フロアー廻りのチェック作業
外注出向にて AE86エンジン組み立て指導〜その2 けっこういい感じで
2024. 1 ZN6・トヨタ86ターボ ブースト0.58にて302.9ps NAのパワーから90ps上がりました
5バルブAE86レビン まずはLINK ECU取付 今回はANEX製のMR2改プラグインECU
外注出向にて AE86エンジン組み立て指導〜その1 TODAレーシング,エンジンパーツ多用
5バルブAE86 LINK ECU&ダイレクトイグニッションキット、空燃比メーターなどなど到着〜
BRZ・ZC6 オイルパン脱着&ターボリターン溶接&オイルパンバッフルも製作溶接
インターンシップ 今回はマイカー ホンダ・フィットRS 油脂類交換&下廻りのチェック作業〜
BRZ・ZC6 ラジエーター&オイルクーラー各キット届きました
赤ZN6リフレッシュ作業〜  油脂類、フィルター類交換 さあモーターランドに行こう
BRZ ZC6入庫 連チャンでタービン取付作業〜 まずはキット以外のパーツ発注
180SX 中置きインタークーラーのワンオフ製作 なかなか手間がかかりそうです
白ZN6 ATFクーラー  中古の持ち込み配管不良で新しく耐油ホースの交換作業
EA21R カプチーノ ブロック分解&点検作業〜   けっこう過走行ダメージ大
ZN6・トヨタ86 タービンならしの完了〜  あとはパワーチェックしてどれだけ変わったか
BRZ ZC6用 BLITZタービンキット 到着〜 車両入庫まちですね
赤ZN6 リフレッシュ作業〜  油脂類、フィルター類交換 
新年の作業は 白ZN6 タコ足交換作業〜  感じ速くなったような・・・
あけましておめでとうございます
  
  あけましておめでとうございます  本年もよろしくお願いします

2023.12 RPS13 リフレッシュ作業〜 今年最後の作業は SARDレーシングフィルター&TOTALオイル
AE86のデスビ改造パーツ 発注作業〜 MSDピックアップパーツなどなど
12/25AE86F20C SUZUKAツイン サーキットテスト VTECトラブルも解消〜
EA21R カプチーノ ヘッド分解&点検作業〜   バルブが楕円にちびてます
N15パルサー VR-Z リフレッシュ作業 油脂類交換&点検作業
ZN6・トヨタ86 タービン取付完了〜  追加、追加の熱害対策にて作業難航していました
ZN6 BLITZのOBDメーター FLDメーター届きました 
12/25AE86F20C SUZUKAツイン サーキットテスト VTECトラブルも解消〜






 
HOME > メイン > What’s New 2024