|
![](2024whasnew-top-01.jpg) |
2024. 7 |
7/20 いか天 西日本大会 名阪スポーツランド チーム2位 |
いか天 西日本大会 YouTubeにてライブ配信されました |
名阪スポーツランド行ってきます 7/20 復活いか天 西日本大会 AE86F20C |
Bigウオーターアウトレット ニッサンSRエンジン この灼熱の中で確実冷えです |
OPTION誌 2024年8月号 発売中〜 土屋圭市氏インプレッション AE86F20C |
AE86レビン ダイレクトイグニッションデスビ 今回も防水カプラー&シールドハーネス新設 |
7/7セントラルサーキット5時間耐久 パワースポーツZN6ターボ3時間にて無念のリタイヤ |
AE86レビン またまたダイレクトイグニッション用デスビ製作 分解オーバーホールから |
セントラルサーキット5時間耐久行ってきます 7/7 |
ウオートレット ニッサンSRエンジン この灼熱の中で確実冷えです |
2024. 6 |
AE86トレノ 車速センサー追加作業 LINK ECUに車速パルスを入れていきます |
ランエボ[のトラブルにより、真夏の5時間耐久はZN6ターボのみエントリーとなる |
耐久前のメンテナンス ZN6のラジエーターウオータースプレー増設 |
6/12 パワースポーツ ランエボ[ シェイクダウンはトラブルにて終了〜 |
ZN6リフレッシュ作業〜 サイズアップのタイヤ交換&ペイント仕上げホイールはめ替え |
パワースポーツ インテグラDC2 新品にてオイルパンバッフル加工作業 |
モーターランドSUZUKA 行ってきます ランエボ[のテスト |
エンジン仕様によりブースト1.2kまでのセッティング 常時1.0kですが水温が厳しそう |
ドリ車 パワーFCセッティング まずは硬すぎのGCGウエィストゲートのスプリング変更から |
2024. 5 |
パワースポーツ ランエボ[ シェイクダウンに向け最終チェック |
ニッサン180SX クラッチ廻りのパーツが届きリフレッシュ作業 |
ウオーターアウトレット ニッサンSRエンジン この灼熱の中で確実冷えです |
ニッサン180SX クラッチピボッド折れ クラッチ廻りの総替え まずはパーツが出るのか |
パワースポーツ ランエボ[ ちょこちょことメンテナンス中〜 |
5/11名阪スポーツランドC 行ってきました パソコン持ってAE86のチェック |
名阪スポーツランド走行会の前日に デスビハーネスの修理完了〜 |
AE86トレノ エンジンルームハーネス作業中、バルクヘッドパネル腐食発見 けっこうひどい |
2024. 4 |
AE86・5バルブレビン エンジン不動でSOS チェックするとクランクセンサー未入力 |
4/10土屋 圭一氏 ドライビングインプレ ビデオ・オプション AE86F20Cドリ車取材 |
AE86トレノ ダイレクトイグニッションデスビ 防水カプラー&シールドハーネス新設 |
AE86トレノ ダイレクトイグニッション用デスビ製作 まずは分解オーバーホールから |
LINK ECUハーネス 全カプラー新品、 エンジンルームと車内をシャントするカプラーも増設 |
AE86トレノ LSDオーバーホール ファイナル4.778なのでベアリング類交換&溶接カラー製作 |
AE86トレノ LSDオーバーホール依頼 まずはバックラッシュ&イニシャルチェック |
ホンダ ビートE07A SPL加工カム仕上がりました 受注生産 北海道に」出荷します |
SUZUKAツインサーキット行ってきます ビデオ・オプション取材 |
2024. 3 |
パワースポーツ・インテグラR ヘッド組み立て作業開始 |
パワースポーツ・ランエボ[ バッテリーマウント製作 |
銀ZC6・BRZターボ ブーコンセッティング これは速いっ |
LINK ECU LOOMハーネス製作開始 けっこう時間のかかる作業です |
パワースポーツ・インテグラR ヘッドまわりが内燃機関屋から上がって来ました |
EA21R カプチーノ シバタイヤ交換作業 安くてハイグリップですね |
LINK ECUパーツ一式届きました 今回はAE86戸田4スロにダイレクトイグニッション |
ニュージーランドよりAE86ダイレクトイグニッションのプレート届きました |
パワースポーツオリジナルパーツ パッシングコントローラー出荷完了〜 サーキットで人気 |
銀ZC6・BRZターボ作業完了〜 ドリフト車両なので 強化アクチュエータースプリング仕様 |
外注出向にて AE86エンジン組み立て指導〜その4 バルタイ調整で一通りは完成 |
シビック・シャトル EF5 リフレッシュ作業のはずが・・・・ドライブシャフトブーツ破れ発覚〜 |
AE86トレノ オイル漏れ修理完了〜 ブローバイホースも新設しミッション側まで移動 |
赤ZN6 114.3ハブ仕様のパーツ類届きました フロント大加工の始まり |
2024. 2 |
ここ数か月 AE86とトヨタ86が順次入庫でなかなか大変です |
パワースポーツ・インテグラR ヘッド分解洗浄 完了〜 やっと内燃機関屋に出発 |
AE86トレノ ナットベース旋盤にて製作&オイルパン取外し各完了 洗浄溶接取付 |
2/26 岡山国際サーキット テスト&フリー走行メンテ ZN6 2台 |
赤ZN6 114.3ハブ発注開始 フロントは大加工、リアはGRBインプ&ディクセルスリットディスク |
白ZN6 HKSキャタライザー持ち込み取り付け きれいにバンデージも巻き直し |
AE86トレノ オイル漏れ入庫 オイルパンドレンねじ山アウト 新品出ないからナットベース製作 |
AE86デスビやっと完成〜 車両入庫にて現車取付&LINK ECUの設定変更作業 |
5バルブAE86 ダイレクトイグニッション仕様にてセッティング ローラーシャーシにて165.8ps |
5バルブAE86レビン LINK ECU エンジンが掛かったので テストドライブ&セッティング |
加工前のデスビもきれいになって、 内部切削作業&アルミボディー製作&溶接作業 |
BRZ ZC6 ターボ作業はキットをモデファイしながら作業中〜 熱害対策はやりすぎOK |
外注出向にて AE86エンジン組み立て指導〜その3 4スロつけていい感じ |
AE86用 TODAレーシング4スロインマニ加工&MAPセンサー専用SPLタンク製作 |
AE86デスビのオーバーホール開始 シャフトベアリングはガタガタ、オイルシールもオイル漏れ |
2/7 SUZUKAツインサーキット テスト AE86F20Cメンテ 2回目のテスト走行〜 |
AE86デスビパーツやっと届きました まずはパワースポーツ在庫デスビの分解から |
インターンシップ CT9Aランエボ8 ブレーキフルード交換&フロアー廻りのチェック作業 |
外注出向にて AE86エンジン組み立て指導〜その2 けっこういい感じで |
2024. 1 |
ZN6・トヨタ86ターボ ブースト0.58にて302.9ps NAのパワーから90ps上がりました |
5バルブAE86レビン まずはLINK ECU取付 今回はANEX製のMR2改プラグインECU |
外注出向にて AE86エンジン組み立て指導〜その1 TODAレーシング,エンジンパーツ多用 |
5バルブAE86 LINK ECU&ダイレクトイグニッションキット、空燃比メーターなどなど到着〜 |
BRZ・ZC6 オイルパン脱着&ターボリターン溶接&オイルパンバッフルも製作溶接 |
インターンシップ 今回はマイカー ホンダ・フィットRS 油脂類交換&下廻りのチェック作業〜 |
BRZ・ZC6 ラジエーター&オイルクーラー各キット届きました |
赤ZN6リフレッシュ作業〜 油脂類、フィルター類交換 さあモーターランドに行こう |
BRZ ZC6入庫 連チャンでタービン取付作業〜 まずはキット以外のパーツ発注 |
180SX 中置きインタークーラーのワンオフ製作 なかなか手間がかかりそうです |
白ZN6 ATFクーラー 中古の持ち込み配管不良で新しく耐油ホースの交換作業 |
EA21R カプチーノ ブロック分解&点検作業〜 けっこう過走行ダメージ大 |
ZN6・トヨタ86 タービンならしの完了〜 あとはパワーチェックしてどれだけ変わったか |
BRZ ZC6用 BLITZタービンキット 到着〜 車両入庫まちですね |
赤ZN6 リフレッシュ作業〜 油脂類、フィルター類交換 |
新年の作業は 白ZN6 タコ足交換作業〜 感じ速くなったような・・・ |
あけましておめでとうございます |
あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします
|
2023.12 |
RPS13 リフレッシュ作業〜 今年最後の作業は SARDレーシングフィルター&TOTALオイル |
AE86のデスビ改造パーツ 発注作業〜 MSDピックアップパーツなどなど |
12/25AE86F20C SUZUKAツイン サーキットテスト VTECトラブルも解消〜 |
EA21R カプチーノ ヘッド分解&点検作業〜 バルブが楕円にちびてます |
N15パルサー VR-Z リフレッシュ作業 油脂類交換&点検作業 |
ZN6・トヨタ86 タービン取付完了〜 追加、追加の熱害対策にて作業難航していました |
ZN6 BLITZのOBDメーター FLDメーター届きました |
12/25AE86F20C SUZUKAツイン サーキットテスト VTECトラブルも解消〜 |
|