中山サーキット K4  4時間耐久 2006.3/12 ウエット→ドライ
中山サーキット4時間耐久
初参戦にて優勝!!!

OPTION2の耐久から
久々に中山サーキット返り咲き

movieにて紹介しています

参加車両:ホンダtoday 1台   Dr:安木、宮崎、小島3名
フリー走行、雨  予選、雨  4時間耐久 雨→くもり(後半は80%ドライコンディション)
ドライバーチェンジを2回ずつ、合計5回おこなっにもかかわらずコンスタントに周回を稼ぐことができました
マシントラブルもなくしっかり走りきりました
結果 NAエキスパートクラス優勝!!  (自然吸気+改造クラス)

雨用タイヤにBSのRE01を投入、これがまた普通に全開、全快できるんですね〜当然4輪滑ります
ブレーキを踏めばすぐフルロックになるのですが滑りながらもコントロールできるタイヤです
次回はしっかりレインタイヤを用意したいですね

フリー走行、予選ともにBSのスポーツラジアルタイヤRE01にて軽くシェイクダウン
耐久本戦はADVAN048Mにタイヤチェンジ、キャンバーは−3.5°にセットアップ
パワーゲートtoday標準値(DRY−4.0°WET−2.5°)

4時間のあいだには多くのマシンがリタイヤし数回ペースカー、レッカーの入るトラブルが発生
予選からもオイルを噴いてコースを虹色にするマシンも多く見られ、毎週コースコンディションの変わる状態で
4時間無事に走りきることができました


製作後記:製作時間が少なく、とっかんで仕上げましたがなんとか4時間ノントラブルで走りきりました
LSDなしはやはりこたえますね〜  ビート用社外LSDを購入してもtoday用に加工取付する時間がなく
やむなく断念しましたが、次回はLSD組込です
雨の中山サーキットは1週3秒以上のロスが出てしまいます  ヘアピンで前輪は空転空転・・・・・・前進しない
コーナーのアクセルオンででアウトにふくらむふくらむ・・・・・縁石まででした
デフロックの応急も考えたのですがやはり4時間の長丁場ではそのような無理はできないですね

スペシャル販売  ・E07Aビッグクラッチキット&フライホイール45.150円税込み  4時間耐久で実証済み!
ホンダマシンには必須です メタルクラッチのようなミッションを攻撃することはありません
つながりはスムースでロングランに優れます  外形UP&軽量バランスフライホイール加工setプライス

欲しいものリスト:
1.LSD!!!
2.レインタイヤ
3.リヤショック 
4.ハイカム(272°〜288°のカムを投入したいのですが)
5.ステッピングドライブタコメーター(ふらつかない正確なものに換えたいです※現在4気筒用を4/3分周しマーキング)
6.オーバーサイズピストン













HOME
 > メイン > 走行会参戦記 > 中山サーキット軽4・4時間耐久2006.3.12