info@powersports.jp






2018. 10/30 10/27 初心者練習会 モーターランドSUZUKA行ってきました
2018. 10/27 パワースポーツはモーターランドSUZUKAによりお休みです
2018. 10/25 EK9シビックタイプR ワコーズRECS施工  今回は8万キロ越え車両
2018. 10/23 EK9シビックタイプR クラッチマスター&レリーズASSY総替え  クラッチオイル漏れ 
2018. 10/21 パワースポーツの横、歩いて5分  八尾駐屯地でエアーフェスタ開催  お客さんらと見学
2018. 10/19 10/27 モーターランドSUZUKA シビックEF9 B18C仕様にて練習会
2018. 10/10 JA11V ラジエーター フローティング加工  ボディー直止めのアルミラジエーター割れ対策
2018. 10/1 今回はどうにか台風の被害は最小限ですみました
2018. 9/30 大型台風2回目の大阪到来 夕方20時まではパワースポーツは仕事となります
2018. 9/28 Z34 フェアレディZ 制動屋ブレーキパッド交換 今回はサーキット走行も少々可能なSM500をチョイス
2018. 9/28 台風の前に本日4台納車予定で 急ピッチ作業を行っています
2018. 9/27 C33ローレル TRUST レーシングプラグ交換  1本完全に不点火 
2018. 9/25 新型スイフト・スポーツ 今回は持ち込みの台湾製? ブーストメーター取り付け
2018. 9/24 C33ローレル  パワーFC交換作業  心機一転 有機ELバックライトでコマンダーも見やすく
2018. 9/20 フェアレディ Z34 タイヤ&ブレーキオイル交換 ストリートメインなのでディレッツアZ3&ペントシン
2018. 9/11 AE86ファイナル交換&LSDオーバーホール作業  しかしLSDケース交換出来ずID8キロにとどめる
2018. 9/8 AE86 ファイナル検証で結局、 ファイナル、、ベアリング類フル発注、LSDケースは傷のまんま
2018. 9/7 AE86 持ち込みデフキャリア  早速、ファイナル&LSD検証スタート  ゴミでした
2018. 9/6 9/4の大型台風により お客様方も多く被害を被りました 謹んでお見舞い申し上げます
2018. 9/5 9/1 セントラル耐久レース アップしました  MC3クラス総合13位  完走によりクラス優勝
2018. 9/4 本日、大型台風が大阪に接近のため 厳戒態勢でパワースポーツお休みいたします
2018. 9/2 AE86フェスティバル in 岡山国際サーキット   お客様方がつらなって行ってきました
2018. 8/25 9/1 セントラル耐久レース MC3クラス メンテ行ってきます
2018. 8/18 8/17 モーターランドSUZUKA 初心者走行練習行ってきました
2018. 8/16 8/17 モーターランドSUZUKA行ってきます
2018. 8/11 エボ8 エンジンメンテナンス 8/17の練習会の段取りで追われています
2018. 8/10 パワースポーツ お盆休み 8/13,8/14となります
2018. 8/8 お盆8/17 モーターランドSUZUKA 初心者練習会 ランエボ8
2018. 7/31 スイフト・スポーツ ZC33S 各種強化パーツ取付  ターボになりパイピング脱着も増えますね
2018. 7/27 超ジュラルミン ワンオフ牽引フック製作  マシニング削り出し&グリーンアルマイト仕上げ
2018. 7/22 AE86 強化クラッチブラケット製作  レバー比の改善と溶接強化&スリーブのグリース充填
2018. 7/20 パワースポーツ、本日も猛暑の中、メンテナンス作業〜   AE86強化クラッチブラケット開始
2018. 7/19 7/16 モーターランドSUZUKA 練習会行ってきました  ユーノスターボでドリフト練習も
2018. 7/15 モーターランドSUZUKA 練習会の最終作業&積み込み作業 どうにか3台持って行けそうです
2018. 7/14 パワースポーツ ユーノスターボ  ドリフト練習仕様にメンテナンス開始
2018. 7/12 パワースポーツ EF9シビック  最終メンテはブレーキオイルで完了 ペントシンS-Dot4
2018. 7/8 パワースポーツ EF9シビック パワステ完了 LSDのキックバックが無くなり乗りやすくなるかな
2018. 7/7 7/16 モーターランドSUZUKA行ってきます   グリップ&ドリフト練習会
2018. 7/5 パワースポーツ EF9シビック パワステのパーツも一通り揃い取り付け作業スタート
2018. 6/28 6/23 セントラルサーキット お遊び耐久 行ってきました
2018. 6/22 耐久準備、どうにか純正パーツもギリギリ届き積み込み作業まで進めることが出来ました
2018. 6/20 MCクラス ランエボ7の最終作業送れています  ミツビシの純正パーツが来ません
2018. 6/19 大阪北部地震によりミツビシ純正パーツの出荷が止まってしまい耐久車両のメンテもストップ
2018. 6/18 大阪北部地震で被災された皆さまに、お見舞い申し上げます
2018. 6/15 6/23 セントラルサーキット お遊び耐久 MC3、MC5にて参戦します
2018. 6/12 BMWレーシングカー ワンオフアクリルウィンドウ製作 型を使用して、耐衝撃アクリルガラス曲げ
2018. 6/11 スカイラインER34 リフレッシュ作業 ケミカル類交換作業完了
2018. 6/10 スカイラインER34 リフレッシュ作業 まずは15万キロ越えの過走行車両なのでRECS施工から
2018. 5/23 走行実習  泉大津フェニックス広場  1日中、雨の中の実習で大変です
2018. 5/17 構造変更検査合格  TE71F20C
2018. 5/15 構変前の準備に追われています  TE71F20C
2018. 5/14 ダイハツ・L880Kコペン リフレッシュ作業 第2弾  ワコーズ RECS施工  なんと17万キロ越え車両
2018. 5/13 ダイハツ・L880Kコペン リフレッシュ作業  まずはケミカル系の交換作業から  
2018. 5/12 TE71F20C アライメント&コーナーウェイト測定 F20Cエンジン&ミッション搭載で車両重量965.5Kg
2018. 5/10 TE71F20C アルミサクション製作 TRUSTエアインクスTYPE-B
2018. 5/7 ダイハツ・アトレーターボワゴン  リフレッシュ作業  ワコーズ RECS施工 
2018. 5/5 TE71F20C リフレッシュ作業  プラグ交換 13万キロ越えF20Cはなんとプラグがノーマルでした
2018. 5/2 TE71F20C リフレッシュ作業  ワコーズ RECS施工 13万キロ越えエンジン
2018. 5/1 TE71F20C リフレッシュ作業  ブレーキオイル一掃 ペントシン スーパーDot5
2018. 4/30 アウディ・A6オーバーヒート修理完了  どうにか欠陥サーモハウジング&ウオーターポンプなど交換
2018. 4/28 アルミラジエータ・アッパーステー製作  旋盤にて削り出し溶接 仕上げはブルーの着色アルマイト
2018. 4/10 アウディA6 欠陥サーモハウジング交換スタート 大がかりな作業になりそうです
2018. 4/8 アウディ・A6オーバーヒート入庫  まずはエア抜きチェック、検証作業 結果、サーモ不良と判定
2018. 4/4 シビックFD2タイプR ダートラ競技車両  横転からのエンジン始動せず修理
2018. 4/2 エンジンハーネス製作 配線図とのにらめっこからスタート  先は長いっ
2018. 3/24 DC5 インテグラ・タイプR マフラー&ECUデーター書き換え後パワーチェック  245.1PS
2018. 3/22 街乗りインテグラ・タイプRのパワーチェック作業準備 ECUデーター書き換え完了
2018. 3/19 レースカー 新品ハブ&ハブベアリング各打ち換え作業  プレスで圧入、大がかりな作業です
2018. 3/18 レースカー レーシングドライブシャフト 新品強化ドライブシャフトを分解、レーシンググリス総替え
2018. 3/14 マツダ RX-8 車高の整律を再セットアップ 車高調をさらに細かくセッティング
2018. 3/11 DC5 3連メーターもいい感じで仕上がってきています カッコよくなりました 
2018. 3/10 マツダ RX-8 リフレッシュ作業  まずは油脂類交換作業から
2018. 3/8 ボチボチとメーター関係も進んで行ってます  センサーソケット製作&ダッシュボード穴加工
2018. 3/5 DC5 プラグ交換&スプールバルブパッキン交換&ヘッドカバーパッキン交換 オイル漏れ修理
2018. 3/3 ノーマルにてパワーチェックのち、ECUをフラッシュにてデーター書き換えを依頼
2018. 3/2 旧車R12のエアコン配管と現行ガスR134Aのエアコン配管を溶接&特殊ロウ付け製作  
2018. 2/24 街乗りDC5 ノーマルマフラー、ノーマルECUにてパワーチェック  リミッター前223.3PS
2018. 2/23 DC5 インテグラ・タイプR 一通りリフレッシュ作業を終え、パワーチェック作業の準備
2018. 2/21 DC5 インテグラ・タイプR用 車高調アライメント&セットアップ作業
2018. 2/20 2/19 モーターランドSUZUKA  練習会   最終枠はユーノスターボハイブーストにて練習
2018. 2/18 2/19 モーターランドSUZUKA 行ってきます
2018. 2/15 DC5 リフレッシュ作業  クラッチ&ブレーキオイル交換 ペントシンS-Dot5 ABSの初速が早いです
2018. 2/15 DC5 インテグラ タイプR リフレッシュ作業開始  エンジン、ミッションオイルその他もろもろ
2018. 2/14 Z・S・S MCメーター届きました 早速ノーマルDC5インテに施工します
2018. 2/12 RECS施工 DC5 インテグラ タイプR ノーマル車輌 堂々の13万キロ越えノーマル車輌
2018. 2/9 180SX パワーチェック  10万キロ越えのノーマルエンジン&ノーマル13タービン  285.8PS
2018. 2/8 180SX パワーFCのセッティングも終わり、パワーチェックの準備作業
2018. 1/25 AE86 ドライカーボンカバー製作の2  クリアーブラックできれいに仕上がりました
2018. 1/24 ニッサン C33ローレル 今度はバッテリーメインハーネスカプラー修理 電気廻りは寿命です
2018. 1/23 パワースポーツSUCCESSSエボ8 エンジン製作の2  ラッピング作業のちクランク組み付け
2018. 1/21 AE86 ドライカーボンカバー製作の1  フロント・エアロフェンダーのダクト・ドライカーボンカバー
2018. 1/19 パワーゲート・ライフ ドライバッテリーケースの4  パワゲ・つでぃのコレクタータンクも移植
2018. 1/16 パワースポーツSUCCESSSエボ8 エンジン製作開始  まずは越下分解・洗浄から
2018. 1/14 180SX D-ジェトロパワーFC配線修理  中期型エンジンハーネスを後期型ハーネスに加工
2018. 1/12 AE86 AEM空燃比計取付の2  センサー取付&ハーネスはカプラー製作にて外部出力も準備
2018. 1/11 AE86 AEM空燃比計取付の1  ドライカーボンパネルにてフェイスパネルを製作
2018. 1/10 パワーゲート・ライフ ドライバッテリーケースの3  パープルカラーにてアルマイト
2018. 1/9 180SX D-ジェトロ・パワーFC取付作業 エアフロ等、各所不調にともないエアフロレス化計画 
2018. 1/6 パワーゲート・ライフ ドライバッテリーケースの2 アルミTig溶接完了
2018. 1/6 1/7、1/8 正月セントラルサーキット新年走行会の代休となります
2018. 1/5 1/4 セントラルサーキット 新年走り始め走行会  大きなトラブルが無く、無事帰還
2018. 1/3 1/4 セントラルサーキット 新年走り始め走行会行ってきます
2018. 1/2 新年走り始め走行会参加のため 本日よりユーノスターボの最終セットアップしています
2018. 1/1 パワースポーツ年賀状でHappy New Year
2018. 1/1   
  新年あけましておめでとうございます  今年もパワースポーツはCo2全快でいきます 
  
2017. 12/31 2017年も残りわずか パワースポーツご引き立て頂きありがとうございました
2017. 12/31 パワースポーツは大晦日に片付け&掃除のあと工場打ち上げとなります
2017. 12/30 パワーゲート・ユーノスターボのスロットルポジションセンサー修理&再調整
2017. 12/21 パワースポーツSUCCESSSエボ8 ボチボチとエンジンルームの洗浄〜 消化器でえらい状況です
2017. 12/18 12/16 セントラルサーキット6時間耐久 パワースポーツSUCCESSSエボ8リタイヤ
2017. 12/15 SARD FT86デモカー来店 なんと水平対向2連x2スロットルの4スロ仕様  手が込んでます
2017. 12/15 あしたのセントラルサーキット6時間耐久の最終準備でバタバタのパワースポーツSUCCESSSエボ8
2017. 12/14 パワースポーツはSUCCESSSエボ8&はっしーインプレッサGDB&JMCコペンの3台メンテで頑張ります
2017. 12/13 パワースポーツSUCCESSSエボ8 中古のディレッツアZVでサブタイヤ組み込み作業
2017. 12/12 パワースポーツSUCCESSSエボ8 ラジエータアッパーステー取付完了
2017. 12/10 パワーゲート・ライフ ドライバッテリーケース製作開始  ロールバー入れすぎてじゃまです
2017. 12/7 パワースポーツSUCCESSSエボ8 ラジエータアッパーステー製作開始
2017. 12/6 耐久ホンチャン用タイヤ交換作業 今回もお安く長持ちするDUNLOPディレッツアZVをエボ[へ
2017. 12/5 AE86LSD単体修理 イニシャル落ちで持ち込まれたLSDは内部ディスク等のえぐれキズ発生
2017. 12/3 パワースポーツSUCCESSSエボ8 本日の耐久前メンテはサスペンション点検&ダストブーツ交換など
2017. 12/2 走行実習 モーターランドSUZUKA行ってきました  ユーノスターボ FD2シビック・タイプR ドリS14
2017. 11/29 フェアレディZ34 ステアリングロック交換 欠陥にもかかわらず後期型はリコールなしとは
2017. 11/28 FD2 シビック・タイプR ダートトライアル競技車両 LSD&ファイナル&強化マウントなどなど
2017. 11/24 12/2 モーターランドSUZUKA行ってきます  走行実習 シビックなどなど
2017. 11/23 TE71電動ファン取付の3 大型電動ファンのため、アルミセンターブレスを追加製作
2017. 11/22 セントラルサーキット耐久最終戦に向け パワースポーツSUCCESSSエボ8メンテ開始
2017. 11/21 トヨタKE73改 カローラワゴン リフレッシュ作業 TRUSTレーシングプラグ ペントシンS-Dot4+
2017. 11/19 21万キロのマツダ・MPV ワコーズRECS施工 30万キロまで乗る事は出来るのか
2017. 11/17 TE71電動ファン取付の2 バンパーホースメントも切開しクリアランス確保う
2017. 11/16 AE86 スペシャルサージタンクの5  φ70用ビッグスロットルアダプター溶接作業
2017. 11/14 TE71にエアコンコンデンサー用に大型プッシュ式電動ファン アルミステー製作開始
2017. 11/12 コレクタータンクの追加作業  フューエルフィルター&ポンプリレー各アルミマウント
2017. 11/11 インテグラ・タイプR ワコーズRECS施工 13万キロ走行のB18Cエンジンも元気になるでしょう
2017. 11/8 シビック・タイプR  リフレッシュ作業  サーキット走行で負担のかかったブレーキオイル交換
2017. 10/29 12/16 セントラルサーキット耐久最終戦 参戦します パワースポーツSUCCESSSエボ8ほか
2017. 10/24 AE86 スペシャルサージタンクの4  φ70用ビッグスロットルアダプターのフライス仕上げ
2017. 10/20 ダートトライアル競技マシン専用  ブレーキディスク軽量切削  バネ下加重を大幅に軽減
2017. 10/18 AE86 スペシャルサージタンクの3  ヘッド側ポートのアルゴン肉盛り&サージタンク再溶接
2017. 10/17 180SX AEM空燃比計取付  AE86に続き格安な商品がゆえ、作業前の加工作業が必須です
2017. 10/15 パワーゲート・ライフ リアアクスル完成 目標通りのアライメントに仕上がりました
2017. 10/14 ホンダ・ビートPP1 ECU定番の破損   電解コンデンサー漏洩&プリント基板パターン溶け落ち
2017. 10/13 パワーゲート・ライフ リアアクスルの製作は計画通りにスタート  まずはぶった切り作業から
2017. 10/11 RAYS TE37Vの2017限定モデル ブラックアナライズド 夏前の先行予約が届きました
2017. 10/10 アコード・ユーロRタイヤ交換 通勤快速だけの足代わりカーにDUNLOPディレッツアZVを強引装着
2017. 10/8 EG6シビック レースカー ATSクロスギアが届いたのでミッション組立再開  ひたすら洗浄点検
2017. 10/7 10/6 モーターランドSUZUKA行ってきました  ユーノスターボ&EK3 無事帰還
2017. 10/4 6日 金曜日 モーターランドSUZUKA パワースポーツ練習会 ユーノスターボ&病み上がりEK3
2017. 10/3 ユーノスターボのミニサーキットでのシェイクダウンに向け 各所チェック作業開始
2017. 10/1 ユーノスターボ  リセッティング&パワーチェック ブースト1.4k 360PS なかなかいい感じになりました
2017. 9/29 EG6シビック レースカー  4th・ATSクロスギアが砕け  長年酷使していた模様
2017. 9/28 EG6シビック レースカー ミッション取り外し&分解スタート  マグネットドレンに金属片多数
2017. 9/27 DC5インテグラオイルパン  エアー吹き込みながらタップにてドレンの拡大加工 大変です
2017. 9/26 DC5インテグラ タイプR オイルパンドレンの棄損車両入庫  オイル漏れ大
2017. 9/26 EG6シビック レースカー 岡山国際サーキットにて ミッションブロー トラブル続きです
2017. 9/21 AE86 リフレッシュ作業  Linkコンピューターの補正テーブル改善と油脂類交換点検などなど
2017. 9/19 AEM 空燃比計  AE86&180SX  今回はAE86に取付  追々はLink G4+コンピューターと連動予定
2017. 9/17 パワーゲート・ライフ リアアクスル脱着&切開作業 モノがでかいのでキケンな作業です
2017. 9/15 EG6シビック レースカー 作業完了   次回の岡山国際サーキットでテストとなります
2017. 9/13 EG6シビック サイドタンク式ターンフローラジエータ 完成〜  アルマイトフード&C72クーラント
2017. 9/12 EG6シビック サイドタンク式ターンフローラジエータ 順調に製作していってます
2017. 9/10 EG6シビック フロントハブのリフレッシュ作業  ハブ&ハブベアリング各交換作業
2017. 9/9 ニッサン C33ローレル オルタネーターハーネス腐食修理 パワーアンプ用ブロックで対策
2017. 9/5 AUDI A6 3.0Lスーパーチャージャー リフレッシュ作業 ターボ用オイル&ペントシン
2017. 9/3 パワーゲート・ライフ リアアクスル加工計画決定〜  まずはキャンバー・トー&ダウン量を検討
2017. 9/1 EG6シビック レースカー 強化ドライブシャフトを再度分解  ダンパー無くサーキットで振動大
2017. 8/29 AE86 始動性改善の2 セルモーターオーバーホール&STラインにリレーキットも製作取付
2017. 8/28 サイドタンク式ターンフロー アルミラジエーター製作開始 今回はEG6シビック
2017. 8/27 セントラルサーキット  3時間お遊び耐久行ってきました  エボ8、インプ各 ノントラブル完走
2017. 8/25 26日、セントラルサーキット  3時間お遊び耐久行ってきます  エボ8&街乗りインプ
2017. 8/24 エボ8 どうにか耐久前メンテ完了〜  耐久3レース使用のエンジンは3時間をもつのか・・・
2017. 8/23 AE86 始動性改善 ST信号ラインのキースイッチ交換作業開始  ST電圧低下&社外セル不具合
2017. 8/22 RX-8 フューエルポンプ&イグニッションコイル  各交換作業開始 始動不良
2017. 8/21 エボ8 耐久前メンテ ブレーキパッド交換作業   今回もDIXCEL タイプRAを装着
2017. 8/20 フォーミュラー用 サスペンションパッカー完成    無事出荷完了しました
2017. 8/19 真夏のお遊び耐久8/26は エボ8にて参戦いたします 
2017. 8/18 エボ8 耐久前メンテスタート  まずは油脂類交換から   35℃の気温に耐えうるオイルをセレクト
2017. 8/17 サスペンションパッカー製作開始  フォーミュラ用の為、非常に薄いパッカーの製作で大変です
2017. 8/17 TRH224 ハイエース・ワゴン 30万キロ車両に ワコーズ エンジン内部洗浄液 RECS施工
2017. 8/15 真夏の耐久用に DUNLOP ディレッツアZV  エボ[に装着予定
2017. 8/10 ターンフローラジエーター製作中〜   今回はサイドタンク幅も60mmとし、流れを安定させます
2017. 8/5 サイドタンク式ターンフロー アルミラジエーター製作開始   サイドタンク厚さ70mmの極太です
2017. 7/31 7/28 モーターランドSUZUKAアップしました
2017. 7/28 モーターランドSUZUKA走行実習行ってきました   真夏にもかかわらずどうにか水温も安定〜
2017. 7/27 EF9シビック 久々のテスト走行前、車両メンテ&積み込み EF9は最後まで走ってくれるのか 
2017. 7/25 7/28 モーターランドSUZUKA走行実習行ってきます 久々のEF9
2017. 7/9 シビックEK3レースカー引き上げに本日もモーターランドSUZUKAへ  帰りは豪雨
2017. 7/8 7/7 モーターランドSUZUKA 走行実習  
2017. 7/6 本日はLA400コペンをモーターランドSUZUKAまで持って行きます
2017. 7/5 シビック EF9レースカー お遊び用にDUNLOPディレッツアZ3を装着  レポートは後日
2017. 7/3 7/7 モーターランドSUZUKA 走行実習 行ってきます
2017. 7/1 シビック EK3レースカー走行実習前メンテ 1年以上ぶりにサーキット走行持って行きます
2017. 6/30 モーターランドSUZUKA走行実習準備 久々のEK3レースカー整備  初心者にはぴったりです
2017. 6/29 6/24 お遊び耐久 Rd1 セントラルサーキット行ってきました
2017. 6/24 セントラルサーキット お遊び耐久 Rd1 エボ8&FD3S&マイカークラス参戦します
2017. 6/23 あしたは お遊び耐久の第1戦 最終仕上げと積み込みに追われています
2017. 6/22 6/21 モーターランドSUZUKA行ってきました
2017. 6/20 6/21 モーターランドSUZUKA行ってきます ユーノスターボ&エボ8 ならし&シェイクダウン
2017. 6/17 パワーゲートFD3S  早速オーバーフェンダーなどすべて取り外し フェンダーパネルを切開切除
2017. 6/16 6/16 2回目のテスト モーターランドSUZUKA パワーゲートFD3S &シビックFD2
2017. 6/15 サーキットテストでタイヤ干渉の対策   パッカー製作で対策となるかパワーゲートFD3S
2017. 6/14 1回目のシェイクダウン&ならし  モーターランドSUZUKA パワーゲートFD3S
2017. 6/13 6/14はやっとパワーゲートFD3Sの慣らしが出来そうです
2017. 6/9 パワーゲートFD3S エンジン換装前に補器類メンテ オイルクーラー&ブレーキマスター
2017. 6/8 お遊び耐久パワースポーツより  パワーゲートFD3S&パワースポーツSUCCESSエボ8参戦します
2017. 6/6 モーターランドSUZUKA出張により半日お休み  日曜日の走行でハブボルト棄損のAE86引き上げ
2017. 6/5 パワーゲートFD3S 13BREWエンジンやっと組み上がりました
2017. 6/5 パワーゲートFD3S 13BREW プライマリーインジェクターケース加工 550CCから850CCへ
2017. 6/2 パワースポーツのメールサーバーの不具合でメールの拒否トラブル発生 電話対応なります
2017. 6/2 パワースポーツ ユーノスターボ エンジンも換装完了し 補器類のセットアップ
2017. 6/1 6/3〜6/4の土日はパワースポーツはお休みとなります
2017. 5/31 泉大津 フェニックス広場にて走行実習〜  パワースポーツはお休みです
2017. 5/30 ユーノスターボ エンジン完成〜  旧エンジンとの組み合わせなどで作業は遅れました
2017. 5/29 EG6シビックレースカー 強化ドライブシャフトに交換作業 レーシンググリスも追加
2017. 5/25 パワーゲートFD3S 13Bエンジン 合い間の作業での積み立てにより遅れています
2017. 5/23 EG6シビックレースカー  岡山国際サーキットでのトラブルは ドライブシャフト折れ
2017. 5/22 EG6シビック 岡山国際にてまたまたトラブル 急遽パワースポーツにピットイン
2017. 5/22 ガレージ青山にて 新型コペン シャーシダイナモ実習 いろんな制御でパワー不足
2017. 5/13 パワーゲートFD3S エンジン組立、本格的にスタート まずはポート加工から
2017. 5/12 パワースポーツ ユーノスターボ 壊れたエンジンの検証作業  ブロック&オイルパンに穴
2017. 5/10 パワーゲートFD3S 検証終了にて 使用可能パーツの判断&洗浄作業開始
2017. 5/10 パワースポーツ ユーノスターボ エンジン製作再開 ワイセコ鍛造ピストンで強化します
2017. 5/6 パワーゲートFD3S 13BREWはオイル切れにより エキセントリックシャフト&フロント側全損
2017. 5/4 パワーゲートFD3S 13BREWエンジン 分解・点検開始 
2017. 5/3 EG6シビック 岡山国際にて接触によるトラブル 急遽パワースポーツにピットイン
2017. 4/28 4/28 モーターランドSUZUKA行ってきました
2017. 4/27 パワースポーツ  GWの前半はお休みとなります 5/3祝日より通常営業します
2017. 4/25 4/28 モーターランドSUZUKA行ってきます  シビック レースカー ミッション&ドラシャテスト
2017. 4/23 EG6シビックレース車両 作業終了し本日納車となりました あとは慣らし&テスト
2017. 4/22 RG6シビックレース車両 最終組立&チェックも完了 残るはアライメント作業
2017. 4/16 パワーゲート・ライフ ロールバーの6  ペイント作業  かわいくショッキングピンクに塗装
2017. 4/16 パワーゲート・ライフ ロールバーの5 ペイントが出来る状態まで進行 まずはサフェーサー
2017. 4/6 EG6レースカー ミッション  ファイナル交換パーツ到着 元々のATS社4.9から4.7に変更
2017. 4/4 EG6レースカー ミッション  内部検証+乗りづらいと称する元々のLSDのイニシャルトルク確認
2017. 4/3 フェアレディZ34 ブレーキオイル交換作業 今回の車両もペントシン・スーパーDot4プラス
2017. 3/31 走行会仕様 EG6シビック レースカー ミッションO/H・ファイナル交換&LSD交換作業
2017. 3/27 3/26 モーターランドSUZUKA走行会行ってきました  雨の走行会はコースアウト続出
2017. 3/27 パワーゲート・ライフ ロールバーの4  完成まであとわずか  それが長い
2017. 3/26 本日、モーターランドSUZUKA走行会により パワースポーツお休みとなります
2017. 3/25 日曜日の走行会に向け マシン準備よりサーキットバーベキュー準備に追われています
2017. 3/14 3月26日 日曜日 みんなで楽しく モーターランドSUZUKA走行会 行ってきます
2017. 3/12 インターンシップ パワーゲート・ライフの3  ワンオフロールバー製作作業の手伝い
2017. 3/10 パワーゲート・ライフ ロールバーの2  大作業〜 パワーゲートつでぃ同様のエンジンルーム貫通
2017. 3/8 マツダ・RX-7 FD3S  ブレーキオイルのリフレッシュ  今回はペントシンスーパーDot5.1
2017. 3/10 IMPALマーチ オイル関係リフレッシュにて終了 Egオイル・レーシングエレメント・マグドレン・ペントシン
2017. 3/8 マツダ・RX-7 FD3S  ブレーキオイルのリフレッシュ  今回はペントシンスーパーDot5.1
2017. 3/8 2017年のお遊び耐久が決定  パワースポーツも2台体制で参戦します
2017. 3/6 ニッサン・C33ローレル オイル関係のリフレッシュ作業  ペントシンスーパーDot4プラス
2017. 3/5 パワーゲート ライフ ロールバー製作作業 本格的に着手 合い間、合い間の製作により先は長い
2017. 3/4 AE86 NGKプラグ VXプラチナプラグはイリジウムプラグより初爆性能が良く安いですね
2017. 3/2 ダンロップ ディレッッアZ3 最新ハイグリップスポーツラジアルを早速装着 Z2より気持ち高めです
2017. 3/1 AE86F20C 試作1回目最新のエンジンマウントブラケット治具製作
2017. 2/28 IMPALマーチ車高調 本日はリア編 ベタベタのマーチカップレース車高調は適正車高となりました
2017. 2/26 IMPALマーチ 今度はマーチカップレース車高調をストリート仕様に適正化 まずはフロントから
2017. 2/25 サーキットスペックAE86 LSDオ−バーホール  イニシャルトルクはラジアルグリップ仕様12.1キロ
2017. 2/22 AE86 バルブガイド抜き取りから上がってきたヘッド、まずは燃焼室加工から
2017. 2/20 AE86F20C マウントブラケット 1回目の試作品の製作開始
2017. 2/19 AE86F20C 重ステ専用マウントブラケット 試作検討スタート 先は長そうです
2017. 2/18 AE86F20C Newマウントキットは重ステ用エンジンマウントブラケットもラインナップします
2017. 2/18 AE86 ヘッドチューニング作業開始 まずはバルブガイドの抜き取りに内燃機屋へ
2017. 2/16 フォルクスワーゲン GOLFトゥーラン RECS施工 サージ形状で吸い込み悪し
2017. 2/14 AE86F20C 通販用マウントキットの改良版の製作スタート
2017. 2/13 先月よりぼちぼちと進めていたパソコン&システムの入れ替えが完了
2017. 2/10 AE86 Defi アドバンスA1 最終取付完了   オーナーの意向で時計部分にきれいに施工
2017. 2/4 AE86 Defi アドバンスA1 取付作業開始   センサー類はしっかりエンジンボディーに取付
2017. 1/31 製品版メーターホルダーにドライカーボンパネルと組み合わせ、AE86へ施工スタート
2017. 1/29 3Dプリンターによるメーターホルダー製品版  デザインも煮詰まり キャンディーブルーにペイント
2017. 1/23 AE86 4連スロットル用 アイドルアップシステム ISCなどのアイドル制御のない車輌は必須
2017. 1/21 3Dプリンターによるメーターホルダーの試作スタート 試作品からのデザインの詰めが大変〜
2017. 1/20 マツダ デミオ RECS施工によるリフレッシュ作業 
2017. 1/18 AE86 スペシャルサージタンクの2 ノーマルを切開し研磨作業 4種類のリューターで時間をかけて研磨中
2017. 1/14 パワースポーツ耐久メンバーにて新年会
2017. 1/13 事務所パソコンの入れ替えによるメール返信およびパソコンFAXなどの業務が遅れています
2017. 1/12 JA11Vジムニー リフレッシュ  既製品のアルミラジエータ&シリコンラジエータホースなどなど
2017. 1/10 AE86 スペシャルサージタンク製作の1   あえてAE86用ノーマルサージタンクを使用します
2017. 1/9 AE86  ブラックオルタネーター取付  冬は寒さでバッテリー充電効率が低下します 早速改善
2017. 1/2 本年も パワースポーツよろしくお願いします
2017. 1/1
  新年 あけましておめでとうございます

2016. 12/26 12/17 セントラルサーキット お遊び耐久行ってきました
2016. 12/25 AE86 TODA4スロ仕様 シャーシダイナモ測定
2016. 12/23 耐久レースカー作業でたまった作業を進めていってます Z34ECU改
2016. 12/18 パワーゲート・ライフのロールバー曲げ加工から上がってきました 順次ロールバー製作
2016. 12/16 2台体制により最終チェック&積み込み作業で追われてます
2016. 12/15 12/17 セントラルサーキット行ってきます  お遊び4時間耐久
2016. 12/15 パワーゲートFD3S  モーターランドSUZUKAで修理対策の最終チェック
2016. 12/11 パワーゲートFD3S  数々のトラブル発生し 今日からリフトにかけて修理&対策作業
2016. 12/10 12/10 REVSPEEDミーティング 行ってきました  岡山国際サーキット FD3Sテスト
2016. 12/10 12/9  パワースポーツ・SUCCESSエボ8 & ストリート・ランエボ 2回目シェイクダウン
2016. 12/11 パワーゲートFD3S  数々のトラブル発生し 今日からリフトにかけて修理&対策作業
2016. 12/7 12/9 パワースポーツ・SUCCESSエボ8 2回目シェイクダウン行ってきます
2016. 12/6 12/10 岡山国際サーキット REV SPEEDミーティング パワーゲートFD3S行ってきます
2016. 12/5 パワーゲートFD3S  高圧側、新品フューエルポンプに交換しARCコレクタータンクO/H
2016. 12/4 12/2  パワースポーツ・SUCCESSエボ8 & ストリート・ランエボ 1回目シェイクダウン






 HOME > メイン > What’s New 2017