岡山国際サーキット  アルファロメオチャレンジ フリー走行 2010 11/3  ドライ
一気に寒くなったのにGTVはオーバーヒート

156ツイン・スパークは快調に遅いっ

DIXCELブースも出て楽しい1dayで終了

参加車両: アルファGTV3.0-V6 、 アルファ156ツイン・スパーク2.0    2台
 
お昼からのフリー走行2枠のみの参加にもかかわらず
高速道路の渋滞を避けるため朝一番からの出発  
荷物もレース並みのメンテ機材一式持参

大阪もめっきり寒くなったけど 岡山の山奥はセントラルサーキット以上に寒さはハンパじゃない
太陽が陰って雲に覆われてしまうものならジャンパー無しじゃあいられない
雨だったらもっと寒かったんでしょうね  晴れでよかった

お遊びアルファロメオなのでまったくのノーマル、 マイナートラブルは続出したものの 無事終了

レースクラスの観戦では最終のBレースにて大クラッシュ
数台のからむ事故により車輌回収作業に時間を取られ赤旗中断10分以上 

走行枠時間もなくなりBレースは4周での決勝となる


フリー走行1本目、GTVがオーバーヒートで走行途中でピットイン
156はサスペンショントラブルによりコース上にストップ

早速、各車修理 GTVは強制ファン配線を製作し強制オーバークールに
156はアイバッハスプリングの簡易固定取付にて難を逃れる
JMC日本モータースポーツ専門大学校のインターンシップ生も一生懸命に作業のお手伝い

フリー走行2本目、GTV・156共に最後まで楽しく走行して無事終了
楽しいといってもノーマルに近いストリート用サスペンション&ノーマルタイヤでは
いたるところでおっとっとドリフトに・・・   

2台ともにシートはノーマル、ブレーキパッドすらノーマルのまま
次回までにはよく効くDIXCELパッド頼まないと!

タイヤもまんま純正、GTVはピレリーP700&156はミシュランパイロットプレシーダ 聞いたことないね

せめてブレーキ、車高調&タイヤくらいはスポーツ走行には必須
しかしノーマルでいかに楽しく走るか・・・ 原点ですね

アルファロメオチャレンジ パワースポーツ・DIXCELイメージビデオ
 
 
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした






HOME > メイン > 走行会参戦記 > 岡山国際サーキット2010.11アルファロメオチャレンジ