2008 AE86全日本チューニングカー王者決定戦 by POWERSPORTS
AE86チューニングカー王者決定戦
リタイヤ

AE86ドレスアップカーコンテスト
クリスタルボディー横浜賞 受賞
サビてなお、愛されるクルマ

開催日程 : 8月31(sun)  岡山国際サーキット  レーシングコース&ミニコース  晴れ

決勝はクラッチトラブルにより無念のリタイヤとなりました
今年のチューニングカー王者決定戦を含め3年連続のリタイヤとなってしまいます

OP2耐久優勝へのセッティングデーターの一環として真摯に受け止めていきたいと思います

ドレスアップカーコンテストでは2年連続受賞   今年はクリスタルボディー横浜賞をいただきました

暑い、熱い一日、たくさんのお客様およびスタッフ、カメラマンほんとうにお疲れ様でした

写真は順次、UPしていきます 
毎年、プロカメラマンをひきいての参戦ですので  どんどんかっこいい写真を掲載していきます

今回のレギュレーションはN2クラス、チューニングカークラスともに
スリックタイヤOKとのことが当日他のショップ各社から教えてもらい発覚・・・・・
最悪のシナリオでセミレーシングでの1日となりました 

決勝は結果リタイヤとなりましたが1週間前のテストドライブ、当日の練習走行、予選ともに
クラッチ関係の予兆&不具合は何一つ感じられてはいませんでした

リタイヤの直接の原因は中古品ATSカーボンクラッチを組込み、 持ち込まれたクラッチのセンターハブが旧型品で
強化ハブスプリング非対策のものによる折れ  ・よってカーボンディスクが脱落

これにより駆動抜けによりMT内部・3−4ハブも割れてしまいました 
MTクーラー無かったのでよっぽどアツアツで油膜切れも並行してしまっていたのでしょう 

9/6時点で修理に取りかかり、次回・9/27岡山国際サーキットOPTION2耐久までにすべての検証を終わらせます
ATSクラッチ現行ハブ到着! MTクーラー用アールズANボス溶接終了 修理はまだまだこれからです

SPL AE86F22C まだまだ成長し続けています
3年間いつものスペース   グリーンテント整備工具スペース オレンジテント休憩スペース
早速、エアー点検&岡山国際サーキット用・制動屋パッド・DIXELローターに交換
パワースポーツ&DIXELのぼりをセット
ミニコース上でドレスアップカーコンテストの授賞式 積車がステージです
  
クリスタルボディー横浜賞をいただきました  2年連続で受賞
  
    
決勝コースイン 
スターティンググリッド 19番手 スリックタイヤを買っていなかったのが残念
  
  
  
2007年の模様: 2007 AE86チューニングカー王者決定戦
2006年の模様: 2006 AE86チューニングカー王者決定戦






HOME > メイン > 走行会参戦記 > 2008 AE86チューニングカー王者決定戦