2008 AE86全日本チューニングカー王者決定戦 by POWERSPORTS | |||||||||||||||
|
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
開催日程 : 8月31(sun) 岡山国際サーキット レーシングコース&ミニコース 晴れ | |||||||||||||||
|
|||||||||||||||
決勝はクラッチトラブルにより無念のリタイヤとなりました 今年のチューニングカー王者決定戦を含め3年連続のリタイヤとなってしまいます OP2耐久優勝へのセッティングデーターの一環として真摯に受け止めていきたいと思います ドレスアップカーコンテストでは2年連続受賞 今年はクリスタルボディー横浜賞をいただきました 暑い、熱い一日、たくさんのお客様およびスタッフ、カメラマンほんとうにお疲れ様でした |
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
写真は順次、UPしていきます 毎年、プロカメラマンをひきいての参戦ですので どんどんかっこいい写真を掲載していきます |
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
今回のレギュレーションはN2クラス、チューニングカークラスともに スリックタイヤOKとのことが当日他のショップ各社から教えてもらい発覚・・・・・ 最悪のシナリオでセミレーシングでの1日となりました 決勝は結果リタイヤとなりましたが1週間前のテストドライブ、当日の練習走行、予選ともに クラッチ関係の予兆&不具合は何一つ感じられてはいませんでした リタイヤの直接の原因は中古品ATSカーボンクラッチを組込み、 持ち込まれたクラッチのセンターハブが旧型品で 強化ハブスプリング非対策のものによる折れ ・よってカーボンディスクが脱落 これにより駆動抜けによりMT内部・3−4ハブも割れてしまいました MTクーラー無かったのでよっぽどアツアツで油膜切れも並行してしまっていたのでしょう 9/6時点で修理に取りかかり、次回・9/27岡山国際サーキットOPTION2耐久までにすべての検証を終わらせます ATSクラッチ現行ハブ到着! MTクーラー用アールズANボス溶接終了 修理はまだまだこれからです SPL AE86F22C まだまだ成長し続けています |
|||||||||||||||
3年間いつものスペース グリーンテント整備工具スペース オレンジテント休憩スペース | |||||||||||||||
早速、エアー点検&岡山国際サーキット用・制動屋パッド・DIXELローターに交換 | |||||||||||||||
パワースポーツ&DIXELのぼりをセット | |||||||||||||||
ミニコース上でドレスアップカーコンテストの授賞式 積車がステージです | |||||||||||||||
クリスタルボディー横浜賞をいただきました 2年連続で受賞 | |||||||||||||||
決勝コースイン | |||||||||||||||
スターティンググリッド 19番手 スリックタイヤを買っていなかったのが残念 | |||||||||||||||
|