鈴鹿ツインサーキット  軽4-4時間耐久   2013  5/4   ドライ
久しぶりにパワーゲートつでぃ 軽4耐久に参戦
ほとんどのドライバーが走ったことのない
鈴鹿ツインサーキットで4時間の長丁場の耐久参戦

どうにかこうにか
マシントラブルもなく4時間を走り切った

メインスタンド前は異常発生とも言える
ツイン虫の大群がフロントガラスにぶち当たる
キケンだった

参加車両:  パワーゲート・DIXCELつでぃ     予選11番     総合7位
 
久々の軽4耐久
パワゲつでぃは旧エンジン・ミッションのままで
初めての鈴鹿ツインサーキットの耐久にエントリーした

エンジンパワーは無いもののどうにか4時間のチェッカーを受けることが出来た

全エントリー24台中、総合7位で楽しく幕を閉じたが
メインスタンドには恐るべきツイン虫の大群、
ストレートはツイン虫がフロントガラスにぶち当たる中、見事完走した


2年半ぶりにパワーゲートつでぃで軽4耐久にエントリー
鈴鹿ツインサーキットはほとんどが初めてのドライバーだったので
全ドライバーのドライビングはチェッカーフラッグまで試行錯誤だった

コース、ライン、シフトすべてがつかめた頃にドライバーチェンジ、これもまた勉強となった

総合6位でフィニッシュであったが、ペナルティーを受け総合7位で終了となる
オフィシャルの赤旗ピットの説明通りに進めたのが仇となった
謝罪はあったが順位は変わらず  1つ勉強になったなといったとこだろう

決勝の流れは11番手スタートからすぐに総合7番手の順位まで上がる

順位は各チームのピット作戦により総合6〜8番手で入れ替わっていたが
チーム・パワースポーツも終始このポジションをキープしたドライバーチェンジと給油作業をこなし
ノントラブルでチェッカーを受けた

給油のタイミング・必要量の計算で前半はかなり不安要素をかかえて
時間ばかりを気にしていたが、後半に他チームのエンジンブローのトラブルが発生した

コースはオイルフラッグ&レッドフラッグによりレースは30分以上の赤旗中断となった
これにより一気に消費ガソリンの不安要素がなくなった

最後1回の給油作業を見送り、残り1時間を無給油で2名のドライバーが走り切り
4時間ノントラブルで終了した

終わってみればコレクタータンクのポンプ音はカラを意味する異音が発生していた

パワゲつでぃドライバー 5名: 鬼塚尚也 ・ 金谷大輔 ・ 中西隆太 ・ 高倉輝人 ・ 柴田隆義

次回までにはツイン虫対策のキンチョールが必要!

完成間近のニューエンジン搭載&ミッションO/Hとキンチョールに期待が持てる
 
 
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
免許を取ろう・ミッションに乗ろう






HOME > メイン > 走行会参戦記 > 鈴鹿ツインサーキット 軽4-4時間耐久2013.5.4