鈴鹿ツインサーキット 軽4-4時間耐久 2013 5/4 ドライ | |||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
参加車両: パワーゲート・DIXCELつでぃ 予選11番 総合7位 |
|||||||||||
|
|||||||||||
2年半ぶりにパワーゲートつでぃで軽4耐久にエントリー 鈴鹿ツインサーキットはほとんどが初めてのドライバーだったので 全ドライバーのドライビングはチェッカーフラッグまで試行錯誤だった コース、ライン、シフトすべてがつかめた頃にドライバーチェンジ、これもまた勉強となった 総合6位でフィニッシュであったが、ペナルティーを受け総合7位で終了となる オフィシャルの赤旗ピットの説明通りに進めたのが仇となった 謝罪はあったが順位は変わらず 1つ勉強になったなといったとこだろう 決勝の流れは11番手スタートからすぐに総合7番手の順位まで上がる 順位は各チームのピット作戦により総合6〜8番手で入れ替わっていたが チーム・パワースポーツも終始このポジションをキープしたドライバーチェンジと給油作業をこなし ノントラブルでチェッカーを受けた 給油のタイミング・必要量の計算で前半はかなり不安要素をかかえて 時間ばかりを気にしていたが、後半に他チームのエンジンブローのトラブルが発生した コースはオイルフラッグ&レッドフラッグによりレースは30分以上の赤旗中断となった これにより一気に消費ガソリンの不安要素がなくなった 最後1回の給油作業を見送り、残り1時間を無給油で2名のドライバーが走り切り 4時間ノントラブルで終了した 終わってみればコレクタータンクのポンプ音はカラを意味する異音が発生していた |
|||||||||||
|
|||||||||||
パワゲつでぃドライバー 5名: 鬼塚尚也 ・ 金谷大輔 ・ 中西隆太 ・ 高倉輝人 ・ 柴田隆義 次回までにはツイン虫対策のキンチョールが必要! 完成間近のニューエンジン搭載&ミッションO/Hとキンチョールに期待が持てる |
|||||||||||
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした | |||||||||||
|