鈴鹿ツインサーキット AE86F20Cシェイクダウン 2012 2/24 ドライ | |||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
テスト車両: AE86(S2000エンジン・ミッション搭載) 1台 |
|||||||||||
|
|||||||||||
普段はセントラルサーキットでのテスト走行が多いので やはり鈴鹿ツインサーキットは狭く短い フルコース走行の日ではないのでGコースのみの走行のみ、 感覚では名阪スポーツランドEコースと雰囲気はまったく同じ コースがあまりにも短く、1枠・1時間単位でのフリー走行は テストドライブでなけりゃすぐに飽きてしまう S2000エンジン搭載して初の高速走行テスト トラブルだらけと思いきやノントラブルで快調走行 AE86の軽いボディーにはF20Cノーマルエンジンでもそこそこのパワーで余裕度のある走りをする S2000ノーマル6FミッションはTRDクロスを彷彿させるスポーティーな走りも可能とする 車高は いたって軽いローダウン ヒーター、エアコンまで付いてすべての内装も付いたノーマルルックのAE86F20C VTECが入るまでもなくFT86よりも速いんだろね ノントラブルで終了はしたが課題あり ノーマルECU,ノーマルサーモ、ノーマルファンスイッチとすべてノーマルの為、 サイドタンク式ターンフローラジエータも宝の持ち腐れ 4週でクールダウンを余儀なくされ対策要 |
|||||||||||
|
|||||||||||
車載とともにYouTubeにアップ | |||||||||||
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした | |||||||||||
|