鈴鹿ツインサーキット AE86F20Cシェイクダウン   2012  2/24   ドライ
AE86F20C高速走行テストは
八尾から一番近いサーキットである
鈴鹿ツインサーキットでシェイクダウン&テスト走行

たくさんの整備ツール関係を持って行ったものの
トラブル1つなく快調に走行

テスト車両:  AE86(S2000エンジン・ミッション搭載)     1台
 
鈴鹿ツインサーキットは初体験
レーシングカーではないので近場の鈴鹿ツインで軽〜くシェイクダウン


普段はセントラルサーキットでのテスト走行が多いので
やはり鈴鹿ツインサーキットは狭く短い
フルコース走行の日ではないのでGコースのみの走行のみ、
感覚では名阪スポーツランドEコースと雰囲気はまったく同じ

コースがあまりにも短く、1枠・1時間単位でのフリー走行は
テストドライブでなけりゃすぐに飽きてしまう

S2000エンジン搭載して初の高速走行テスト
トラブルだらけと思いきやノントラブルで快調走行
AE86の軽いボディーにはF20Cノーマルエンジンでもそこそこのパワーで余裕度のある走りをする
S2000ノーマル6FミッションはTRDクロスを彷彿させるスポーティーな走りも可能とする

車高は いたって軽いローダウン
ヒーター、エアコンまで付いてすべての内装も付いたノーマルルックのAE86F20C
VTECが入るまでもなくFT86よりも速いんだろね

ノントラブルで終了はしたが課題あり
ノーマルECU,ノーマルサーモ、ノーマルファンスイッチとすべてノーマルの為、
サイドタンク式ターンフローラジエータも宝の持ち腐れ
4週でクールダウンを余儀なくされ対策要

車載とともにYouTubeにアップ
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
免許を取ろう・ハチロクに乗っちゃおう






HOME > メイン > 走行会参戦記 > セントラルサーキット AE86F20Cテストドライブ2012.2