モーターランドSUZUKA ドライビング実習 ランエボ8・DC2 2019 2/22 ドライ | |||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
参加車両: パワースポーツ ランエボ8、 DC2インテグラ、 S2000 |
|||||||||||
|
|||||||||||
1月に引き続き、2月の三重県鈴鹿市もまだまだ雪の練習会と思っていたが 晴天で気温も高く練習会には最高の1日だった エボ8は前回1月のフェデラルRS-RRを使い切ったので、ダンロップディレッツアZ3に変更した これも中古ではあるがタイヤ幅235から255へサイズアップした タイヤの交換とコース温度が安定したことも相成って、1月の練習会より はるかにグリップ感、接地感が上がりコントロールしやすくスピン等が一気に減った DC2インテグラは5時間耐久からブレーキディスクの整備のみで モーターランドSUZUKAに持ち込んだ エンジンコンピューターのパワーFCデーターも5時間耐久のままなので 初心者には乗りやすい仕様 レブも低いのでシロウトドライビングのエンジン回し過ぎにもマージンを取った 乗りやすいレーシングカーとあってドライバーには一番人気であった S2000は5時間耐久マイカークラスで酷使したディレッツアZ3のままなので そろそろ交換時期となっているが タイヤ限界のドライビングは同乗走行での初心者レクチャーにはいいきっかけとなった とりあえず全車輌ノントラブルで帰還となった |
|||||||||||
|
|||||||||||
季節はどんどんあったかくなって来ているので サーキットも楽しくなってきます 定期的に練習会を開催したいと考えます |
|||||||||||
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした | |||||||||||
|