モーターランドSUZUKA ドライビング実習 ランエボ8・DC2  2019  2/22 ドライ
パワースポーツ ランエボ8、DC2インテ、S2000にて
真冬の練習走行

1月の練習会から一気に急成長
ドライビングの技術も向上〜

参加車両:   パワースポーツ ランエボ8、 DC2インテグラ、 S2000

1月の吹雪の練習会とは打って変わって寒さも一段落、
晴天のモーターランドSUZUKAで2回目の練習会は伸びしろありの手応えであった

すべてのマシンもノントラブルで無事に終了した


1月に引き続き、2月の三重県鈴鹿市もまだまだ雪の練習会と思っていたが
晴天で気温も高く練習会には最高の1日だった

エボ8は前回1月のフェデラルRS-RRを使い切ったので、ダンロップディレッツアZ3に変更した
これも中古ではあるがタイヤ幅235から255へサイズアップした

タイヤの交換とコース温度が安定したことも相成って、1月の練習会より
はるかにグリップ感、接地感が上がりコントロールしやすくスピン等が一気に減った

DC2インテグラは5時間耐久からブレーキディスクの整備のみで
モーターランドSUZUKAに持ち込んだ

エンジンコンピューターのパワーFCデーターも5時間耐久のままなので
初心者には乗りやすい仕様
レブも低いのでシロウトドライビングのエンジン回し過ぎにもマージンを取った
乗りやすいレーシングカーとあってドライバーには一番人気であった

S2000は5時間耐久マイカークラスで酷使したディレッツアZ3のままなので
そろそろ交換時期となっているが
タイヤ限界のドライビングは同乗走行での初心者レクチャーにはいいきっかけとなった

とりあえず全車輌ノントラブルで帰還となった

季節はどんどんあったかくなって来ているので
サーキットも楽しくなってきます

定期的に練習会を開催したいと考えます
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
  
免許を取ろう・サーキットで走ろう






HOME > メイン > 走行会参戦記 > モーターランドSUZUKA 2019.2.22