モーターランドSUZUKA   FD3Sテストの2     2017  6/16  ドライ
パワーゲートFD3S
2回目のならし&エンジンチェック作業

サーキットチェック

参加車両:  パワーゲートFD3S    シビックFD2
 
パワーゲートFD3Sのエンジン換装後、2回目の慣らし&エンジンチェックとシビックFD2のフリー走行


おとついの1回目のシェイクダウンにてオイル漏れトラブルが発生して
きのう修理完了&各所チェック作業してからの
即、2回目のシェイクダウンとなった

今回のシェイクダウンでオイル漏れは完全に治った事が確認出来た

しかしサスペンションの改良点が出た
FD3Sはフェンダー内部のインナーパネルの開口が低く
車高を落とすとすぐにインナーフェンダーパネルとタイヤが接触してしまう

1週間前に製作したパッカーでロール時の接触を止めようと試みたものの
今回のテストでもすぐにタイヤが接触していた

パッカーだけでは完璧とは言えず、大きな課題となった

が、シビックFD2の車両にトラブル発生〜

朝、1発目のフリー走行にてコースアウトし縁石ををまたいで
アルミオイルパンを割ってしまった

これによりシビックFD2は早々にセルフローダーにて引き上げとなってしまった

パワーゲートFD3Sは大きなトラブルはなく 無事2回目は終了となった


次の日はインナーパネルの開口を切開し大幅に切除するという
大がかりな作業をすることを決断

耐久まで、もう日がないのに
またまた作業が増えた

 
 
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
  
免許を取ろう・サーキットで走ろう






HOME > メイン > 走行会参戦記 > モーターランドSUZUKA 2017.6.16