モーターランドSUZUKA FD3Sテスト 2017 6/14 ドライ | |||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
参加車両: パワーゲートFD3S |
|||||||||||
|
|||||||||||
パワーゲートFD3Sはエンジンも完成し やっとサーキットチェックまで進める事が出来た フリー走行にてサーキットチェックも順調にこなしたが ポートの拡大加工により燃費が著しく低下していた プライマリーのインジェクターケース加工でインジェクターを交換 550CCから850CCに変更した事も重なり これはインジェクターマップ インジェクター定数を変更していても アイドリング領域からすでに燃費の悪い状態となってしまった 耐久で走るには不利、ガソリン給油などのピット作業から煮詰め直さないといけない インジェクターマップの見直しもさらに詰めていく予定 今回はまずエンジンの慣らしで距離を走った フリー走行3枠、距離にして120キロ以上を走行した 後半、オイル漏れなどのトラブルが発生、ガス欠症状も出たため ムリせず本日は終了 やはりエンジン製作して1回目のシェイクダウンはトラブルは付き物 大きなトラブルではなく 事なきを得た |
|||||||||||
|
|||||||||||
次の日はオイル漏れの修理を早々におこない あさっての2回目のシェイクダウンに備えよう しかしながらこんなに燃費が悪くなるとは・・・・ |
|||||||||||
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした | |||||||||||
|