モーターランドSUZUKA   FD3Sテスト     2017  6/14  ドライ
パワーゲートFD3S
1回目のならし&エンジンチェック作業

サーキットチェックの1回目

参加車両:  パワーゲートFD3S
 
パワーゲートFD3Sのエンジン換装後、1回目の慣らし&エンジンチェック


パワーゲートFD3Sはエンジンも完成し
やっとサーキットチェックまで進める事が出来た 

フリー走行にてサーキットチェックも順調にこなしたが
ポートの拡大加工により燃費が著しく低下していた 

プライマリーのインジェクターケース加工でインジェクターを交換
550CCから850CCに変更した事も重なり
これはインジェクターマップ インジェクター定数を変更していても
アイドリング領域からすでに燃費の悪い状態となってしまった

耐久で走るには不利、ガソリン給油などのピット作業から煮詰め直さないといけない
インジェクターマップの見直しもさらに詰めていく予定

今回はまずエンジンの慣らしで距離を走った
フリー走行3枠、距離にして120キロ以上を走行した

後半、オイル漏れなどのトラブルが発生、ガス欠症状も出たため
ムリせず本日は終了

やはりエンジン製作して1回目のシェイクダウンはトラブルは付き物
大きなトラブルではなく  事なきを得た



次の日はオイル漏れの修理を早々におこない
あさっての2回目のシェイクダウンに備えよう

しかしながらこんなに燃費が悪くなるとは・・・・

 
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
  
免許を取ろう・サーキットで走ろう






HOME > メイン > 走行会参戦記 > モーターランドSUZUKA 2017.6.14